朝晩ずいぶん冷え込んできましたね。
今朝の事務所の温度が16度、寒さに慣れていないからだのでものすごく寒く感じますよ。
昨日の富士山での滑落ニュースはリアル滑落なので見ていた人には衝撃だったでしょうね・・・。
雪の積もり始めは相当に注意し、相応の装備(アイゼン、ピッケル)で臨んでも危険なうえに富士山は
滑ったらどこまでも落ちてしまいます。
エベレストで亡くなった栗城さんもそうですが注目されていると、期待を裏切りたくないしいいとこ見せようと無理してしまい結果的に重大事故を起こしてしまう、ユーチューバーもそうですね。
このような件については「身の丈に合った」行動が望まれますね。
今回の作業レポートはプリウスの純正ホイールです。
塗装剥離が終わったホイール
サンディング
サンディング
サンディング
いろんな工具を使い#240スタートで#400、部位により#600まで仕上げます。
そのあと乾式バレル研磨、バフ研磨を行い最後に仕上げ光沢バレルで鏡面に
下地ができてないと鏡面にはなりません
光沢バレル研磨中
完成です。
ボルトホール付近
外周部
この後クリヤ塗装に流動
おまけで、先日磨き終わり塗装されたポルシェアロイの紹介
研磨後
塗装された完成品
外周部
この仕上げはいったんポリッシュにしないとこの外観カラーは得られません
手間暇かかりますがいい仕上がり感になりますよ。
以上
今朝の事務所の温度が16度、寒さに慣れていないからだのでものすごく寒く感じますよ。
昨日の富士山での滑落ニュースはリアル滑落なので見ていた人には衝撃だったでしょうね・・・。
雪の積もり始めは相当に注意し、相応の装備(アイゼン、ピッケル)で臨んでも危険なうえに富士山は
滑ったらどこまでも落ちてしまいます。
エベレストで亡くなった栗城さんもそうですが注目されていると、期待を裏切りたくないしいいとこ見せようと無理してしまい結果的に重大事故を起こしてしまう、ユーチューバーもそうですね。
このような件については「身の丈に合った」行動が望まれますね。
今回の作業レポートはプリウスの純正ホイールです。
塗装剥離が終わったホイール
サンディング
サンディング
サンディング
いろんな工具を使い#240スタートで#400、部位により#600まで仕上げます。
そのあと乾式バレル研磨、バフ研磨を行い最後に仕上げ光沢バレルで鏡面に
下地ができてないと鏡面にはなりません
光沢バレル研磨中
完成です。
ボルトホール付近
外周部
この後クリヤ塗装に流動
おまけで、先日磨き終わり塗装されたポルシェアロイの紹介
研磨後
塗装された完成品
外周部
この仕上げはいったんポリッシュにしないとこの外観カラーは得られません
手間暇かかりますがいい仕上がり感になりますよ。
以上