先週より、大学生のインターンシップの受け入れをしています。
通常のフロント業務を体験してもらうのですが、
パソコンへの入力等は、
さすがに覚えが早い!!
ただし、電話応対はなかなか難しいようで、
隣で指導しながら、ハラハラドキドキです。
今は何でもメールですませ、
電話で話す機会が少ないのも
彼らが電話応対に苦手意識を持つ一因では…と思います。
実際にお客様の応対をしてもらうので、
いつも以上に気を使い、
正直、非常に疲れますが…
若さゆえのひたむきさや、
一生懸命さ等々には
忘れていたものや初心を思い出させてくれるいい機会でもあります。
さぁ、明日も頑張りましょう!!
通常のフロント業務を体験してもらうのですが、
パソコンへの入力等は、
さすがに覚えが早い!!
ただし、電話応対はなかなか難しいようで、
隣で指導しながら、ハラハラドキドキです。
今は何でもメールですませ、
電話で話す機会が少ないのも
彼らが電話応対に苦手意識を持つ一因では…と思います。
実際にお客様の応対をしてもらうので、
いつも以上に気を使い、
正直、非常に疲れますが…
若さゆえのひたむきさや、
一生懸命さ等々には
忘れていたものや初心を思い出させてくれるいい機会でもあります。
さぁ、明日も頑張りましょう!!