世の中は三連休なんですね…
カレンダーは日にちと曜日だけ、とりあえず見るけど…
サービス業、特にホテル業界にいた頃は連休とか祭日は常に気にしていましたが…
介護業界に入ってからは、祝日も関係ないので本当に気にせず…
業務日誌を作りながら、あっ!?連休なんだ~という感じで…
世間とずれているなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
経理担当者が代わり、レスポンスは早くなったけど…
問題は届いたあるメール…
今期の賞与は見送ります…
やっぱりなぁ~(/。\)
クラスターによる休業あったし、
利用者さんの減少に加え、求人にかけた費用は莫大で…
(お金はかかっていいから、人員確保してくださいと言われたんですけどね…)
あと、引き継ぎが長引いていた関係で払わなくてもいい費用も発生していたみたいだし…
とここには書けない内情もわかる私には、まあ、納得できますが…
問題はその後…
ガチャピンさんから、スタッフに説明して下さいね…の一筆…
はい!?
私がですが!?
今までさんざん間に入ってきて、「今引き継ぎ中だから…」と
なんとかスタッフをなだめてきましたが…
たぶんもう無理です…
お金が絡む問題はやはり、上が言ってほしい…
これでスタッフのモチベーション下がるよね…
賞与は出ないだろう…と思っていた私でさえ、
さすがにちょっとモチベーション下がってるし…( ̄~ ̄;)
これから契約の見直しやら就業規則の変更やら
いろいろあるらしいです…
やっとスタッフが揃い、足並みが揃いだしたのに…
乱れたらやだなぁ…ため息しか出ません…(/。\)
今日は日曜休みだったので、友人のSさんとランチしながら、
愚痴を聞いてもらいました…
実は某ホテルチェーンにいたときに、
周りの誰も信用できなくなったことがあります。
周りの人達の裏表が激しく、この人は本当に味方!?信じていいの?
という状態があり、あの時はストレスと激務で痩せましたね…
お昼にチョコクロワッサンばかり食べていたのに…
今はそこまで行かないけど、
本音をどこまで話していいのかな?とは思うことが…
あっ、痩せてはいませんが…( ̄□ ̄;)!!
Sさんは親身になって意見もしてくれて…
ありがたかったですね…
胸の内をさらけ出せる人がいて、ずいぶんスッキリしました…
明日は祝日なので、たぶん連絡しても応答なしで、
火曜からの波乱が怖いなぁ~。
内輪のことは利用者さんには関係ないので、
明日はまた、笑顔でお迎えしなくては…
それが、サービス業の基本!
頑張りましょうo(^o^)o
カレンダーは日にちと曜日だけ、とりあえず見るけど…
サービス業、特にホテル業界にいた頃は連休とか祭日は常に気にしていましたが…
介護業界に入ってからは、祝日も関係ないので本当に気にせず…
業務日誌を作りながら、あっ!?連休なんだ~という感じで…
世間とずれているなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
経理担当者が代わり、レスポンスは早くなったけど…
問題は届いたあるメール…
今期の賞与は見送ります…
やっぱりなぁ~(/。\)
クラスターによる休業あったし、
利用者さんの減少に加え、求人にかけた費用は莫大で…
(お金はかかっていいから、人員確保してくださいと言われたんですけどね…)
あと、引き継ぎが長引いていた関係で払わなくてもいい費用も発生していたみたいだし…
とここには書けない内情もわかる私には、まあ、納得できますが…
問題はその後…
ガチャピンさんから、スタッフに説明して下さいね…の一筆…
はい!?
私がですが!?
今までさんざん間に入ってきて、「今引き継ぎ中だから…」と
なんとかスタッフをなだめてきましたが…
たぶんもう無理です…
お金が絡む問題はやはり、上が言ってほしい…
これでスタッフのモチベーション下がるよね…
賞与は出ないだろう…と思っていた私でさえ、
さすがにちょっとモチベーション下がってるし…( ̄~ ̄;)
これから契約の見直しやら就業規則の変更やら
いろいろあるらしいです…
やっとスタッフが揃い、足並みが揃いだしたのに…
乱れたらやだなぁ…ため息しか出ません…(/。\)
今日は日曜休みだったので、友人のSさんとランチしながら、
愚痴を聞いてもらいました…
実は某ホテルチェーンにいたときに、
周りの誰も信用できなくなったことがあります。
周りの人達の裏表が激しく、この人は本当に味方!?信じていいの?
という状態があり、あの時はストレスと激務で痩せましたね…
お昼にチョコクロワッサンばかり食べていたのに…
今はそこまで行かないけど、
本音をどこまで話していいのかな?とは思うことが…
あっ、痩せてはいませんが…( ̄□ ̄;)!!
Sさんは親身になって意見もしてくれて…
ありがたかったですね…
胸の内をさらけ出せる人がいて、ずいぶんスッキリしました…
明日は祝日なので、たぶん連絡しても応答なしで、
火曜からの波乱が怖いなぁ~。
内輪のことは利用者さんには関係ないので、
明日はまた、笑顔でお迎えしなくては…
それが、サービス業の基本!
頑張りましょうo(^o^)o
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます