パンクしたタイヤは緊急用の予備タイヤに交換したが、
細くて格好も悪く、しかも他のタイヤも溝が少なかった
ので購入することにした。4本とも交換。
あまりお金をかけたくないので、4本で交換費用込みで
約3万円というリーズナブルなタイヤに交換。一応、低
燃費仕様ということだが、どこまで違うのか。
4本購入すると100kmでナットの締め直し、5000~
10000kmでタイヤローテーション無料という特典が
ついていた。
以前は冬になるとスタッドレスタイヤに交換していた
ので自分でローテーションもやっていたが、今はやっ
ていないので助かる。
車に対する考えは人それぞれで、皮靴のように磨きあ
げる人もいればスニーカーのように手入れしない人も
いる。その中間の使い方で時々洗車したりて手入れす
る人もいる。
ボクはスニーカー派でなるべく車の手入れの時間など
は省くタイプだ。なので汚れていても気にしない。(笑)
キズがいっても気にしない。(苦笑)ただただ、1台の
車を長く乗るタイプである。大切にしようとか、そうい
う感じではなく、買うときの続きが面倒なので長く乗る
のである。
今の車も丸9年を過ぎたのであるが、買い替える気もな
く、まだ、乗ろうと思っている。走行距離は7万キロに
いっていない。国産車は優秀なので、まだまだ大丈夫だ
と思っている。一つの目安が10万キロなのであるが、次
の車検までにはそこまで距離はいかないと思う。という
ことは後1回は車検を受ける予定だ。
傷だらけの車なので、どこかのタイミングで直そうかと
思っているが、直さずそのまま乗るかも知れない。
もうそろそろ電気自動車の時代が来るのかと思っていた
が、日本はまだガソリン車の時代なのだな~。ハイブリ
ッド車はたくさんあるけど、そろそろ国の方針としてヨ
ーロッパのように電気に変える時代がくるのではと思っ
ているので、次に購入する頃には電気自動車が主流にな
っていそうな気がする。
でもガソリンで走る車の方が機械らしくって好きなのだ
が、環境のことや化石燃料のこと等を考えるとどうであ
ろうか。スタンドの問題もあるから方針を決めるのは難
しいだろう。
多い時は1年で2万キロほど走っていた時代があった。今
ではそんなに乗ることはない。
最新の画像[もっと見る]
- お気に入り:眼鏡のずれ防止グッズ 4年前
- お気に入り:弁当箱 4年前
- お気に入り:弁当箱 4年前
- お気に入り:弁当箱 4年前
- お気に入り:弁当箱 4年前
- 8月の最後の日 4年前
- 8月の最後の日 4年前
- 素麺の話 5年前
- 新しい眼鏡 5年前
- 久安寺へ行ってきた。 5年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます