GHIBLI★倶楽部

このブログは、20年以上我が家のガレーヂに住み着いている『サハラの熱風』を主人公に、楽しい趣味車生活を紹介します!

ギブリ君 ★ エア・アウトレット脱落防止加工完了

2006-06-21 10:07:00 | GHIBLI
さて、インシュレーターの張り替えと同時に、破損していたボンネット左右のエア・アウトレット固定用樹脂製突起に対する脱落防止加工も行ってもらいました。
強力両面テープでは熱による粘着力の低下は免れないだろうとの考えから、エンジンルーム側からのビスによる固定をチョイス
エア・アウトレットに小さな穴を開け、短めのビスをねじ込み、緩みを防止するためビスの頭を固着しました
これで、エア・アウトレット脱落の心配はなくなり、ひと安心ですね


にほんブログ村 車ブログへ
ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (KOGU)
2006-06-21 22:44:28
このような小さな適正化が永く維持する秘訣なんですよね♪



表側のダクト周囲を僕は同色に塗ったりしてしまいましたぁ。



そらからコーンズフェスのトロフィーは予選3位(1.2はトロフィオ&MC12)でしたが、決勝はスタート1コーナーで玉突きに巻き込まれ、タコ踊りして無念のリタイヤでしたぁ。 トホホ・・・。
返信する
コーンズ・フェスティバル2006 (MC)
2006-06-21 23:38:38
KOGUさん、こんばんは!

コーンズ・フェスティバルのトロフィーは残念でしたね。

MC12を先頭にShamal軍団3台列んで1コーナーへ突入する写真を拝見しましたが、結構ダンゴ状態でしたからねぇ。

クルマのダメージはいかがでしたか?

Yさんの超軽量Karifも凄いけど、De Tomaso時代のTridenteの速さには会場の皆さんもさぞ驚かれたことでしょうね。
返信する
ダメージは・・・ (コーンズ・フェスティバル2006)
2006-06-21 23:48:44
リアバンパーに接触され只今修復塗装中です。ボディじゃなくて不幸中の幸いかもしれません。

しかし関係車両のグランスポーツ2台はかなりのダメージでした。

こればっかりは仕方ありませんから直してまた走ります♪
返信する
そうですか・・・ (MC)
2006-06-22 17:11:12
良かった良かった♪

リアバンパーだけの損傷なら不幸中の幸いでしたね。

更なるモディファイ、期待してます!
返信する