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今日、主治医から連絡があり、予想通りオルタが死にかけてるとのこと・・・
まぁ、高速走行中に電圧計の警告灯が点いた時点で判ってたことなんですけどねぇ
その後も12~13Vをキープしてたので、「もう暫くは大丈夫かな~
」って点検を先延ばししてた私が馬鹿でした
さて、うちの主治医はマセラティ社認定正規ディーラーということで、国産品への換装はちょっと勘弁して欲しいとのこと
ならばいつものリビルトを
と思ったのですが、あいにく在庫切れでちょっと時間が掛かるらしい・・・。
Delcoの新品なら週末までに仕上がるとのことなので、渋々こいつを調達することにしました
しかし、今どきDelcoの新品とはねぇ・・・ちょっと変人かも(爆)
因みに、オルタの交換は今回で3回目になります
・・・ってことは、ちょうど4年に1回のペースですね
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まぁ、高速走行中に電圧計の警告灯が点いた時点で判ってたことなんですけどねぇ
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その後も12~13Vをキープしてたので、「もう暫くは大丈夫かな~
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さて、うちの主治医はマセラティ社認定正規ディーラーということで、国産品への換装はちょっと勘弁して欲しいとのこと
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ならばいつものリビルトを
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Delcoの新品なら週末までに仕上がるとのことなので、渋々こいつを調達することにしました
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しかし、今どきDelcoの新品とはねぇ・・・ちょっと変人かも(爆)
因みに、オルタの交換は今回で3回目になります
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・・・ってことは、ちょうど4年に1回のペースですね
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それだけ奥が深いと言うことでしょうか?
因みに、本日ギブリ君完成との連絡が入りましたが、台風接近のため18日の午後から引き取りに行く予定です♪
Nさん、私も購入時からシートベルトの警告灯が点きっぱなしですが、「こんなもんだ」とまったくの放置プレーです(爆)
消耗品って割り切ってるのですが消耗品が高すぎです。。
2,3年くらい前に国産品に交換しました。
「Delco」のオルタはオーバーホール用にとってあります。
ところで・・球切れの警告灯って何処も球切れしてないのに点灯するのは何故でしょう?ディーラーに出してもスルーで帰ってきました(配線が多くてわかりません的な事をいってました)
固定位置が違うくらいじゃないの?って感じです。
ジャンク品で出品されてるのがあるから落札しようかな
しるばーさたんと申します。
ちょっと書き漏れです。
アストロ用でも年式の確認が必要です。
そこまで確認できていないので(電装屋が簡単には教えてくれないんです
でもついでに言うとこういうことも教えてくれました。
Delcoって自前では作っていないらしく、下請けに出しているらしいです。
この下請けが自前のブランド名で売っている物が分かれば諭吉様2名ほどでお釣りがくるかも
だそうです。
でも「調べるのは大変やで・・・」
とも言われました
私のギブリは一昨年にオルタがお亡くなりになりましたが、次回のときにはトライします。
あまりあってほしくありませんが・・・
ケース交換でOKなら、これ絶対お得です。
やっぱりあの青い箱に入る部品ってOEMやリプレイス品に比べると極端に値段上がりますね
しかし、中身がシボレー・アストロのと同じだったとは・・・!
次に逝った時のご報告、お待ちしてま~す♪♪♪
やりますねぇ!
私もD.I.Y.好きなんですけど、この時期は蒸し暑くって・・・(^_^;)
ギブリで通勤&子供の送迎、ってのも格好良すぎます!!!
あっ!僕も立派な変人だぁ(^_^)v
自分はサイトにも書いてる通りDelcoのリビルド入れましたねぇ。
この前教えてもらったんですが、このオルタ、中身はシボレー・アストロのと同じで、ケース入れ替えると
これなら安く済みそうですね。
諭吉殿2~3名様で
元222オーナーからの情報です。
次に逝った時は試してみますね。
以外とボルトが狭い位置ですが、所詮3本なんで簡単に出来ますよ。
工賃もバカになりませんから・・・。
ここんとこ
毎日通勤&子供の送迎に使ってますから。
ところで、Genuine Partsの青箱に入って来るのかな~?
ちょっと楽しみ♪・・・ってやっぱ変態???
走行中に電圧計の警告灯が数秒間点灯したりしませんか?
ガレイタで早めにオルタの点検された方が良いですよ!
だってQPⅣを一人で押すのは大変そうですから(笑)
Delcoの新品オルタネーター...って、まだ有ったってのも驚きだけど!
ってか、普通は国産行っちゃいますよね?
なかなか律儀な主治医さんですなぁ~(^_^;)
MCさん、チョットどころか、立派な変態...いやいや変人です(*^_^*)
前回の日記を拝見して、大変だったことお察しいたします。
それにしてもオルタでしたか。
実はどうもまた最近、電圧計が11.5~12.5V位なのです。ドライブを終え家の近くになると13Vに戻るのですが、何か僕のQPも訴えているんでしょうか?
ちょっと心配です。
でもMCさんも早く完治するといいですね!