今日は、Ghibliのヘッドライトについて・・・
写真左はFerrari 348用のHella製ヘッドライトを流用した日本仕様・ギブリ君、右はしるばーさたんさんの本国(右側通行)仕様・2.0GT
明らかに顔つきの異なる2台ですが、こうなってしまった背景は何でしょう・・・
1993年、Garage伊太利屋がGhibliを日本へ導入しようとした際、当時親会社だったDe Tomasoに資金的な余裕がなかったせいかも知れませんね
だって、販売台数が限られる左側通行仕様のヘッドライトをわざわざ作るより、既にある左側通行仕様の348用ヘッドライトを流用した方が安上がりでしょうから・・・
ところで、本国仕様のヘッドライトエクステンションには、しるばーさたんさんの様なネロタイプの他に、シルバータイプが存在します
MCが好きなのは、しるばーさたんさんと同じネロタイプですね
以前、ある方からUK(左側通行)仕様へのコンバージョンを勧められたことがあるのですが、もう手に入らないかな~
ブログランキング
写真左はFerrari 348用のHella製ヘッドライトを流用した日本仕様・ギブリ君、右はしるばーさたんさんの本国(右側通行)仕様・2.0GT
明らかに顔つきの異なる2台ですが、こうなってしまった背景は何でしょう・・・
1993年、Garage伊太利屋がGhibliを日本へ導入しようとした際、当時親会社だったDe Tomasoに資金的な余裕がなかったせいかも知れませんね
だって、販売台数が限られる左側通行仕様のヘッドライトをわざわざ作るより、既にある左側通行仕様の348用ヘッドライトを流用した方が安上がりでしょうから・・・
ところで、本国仕様のヘッドライトエクステンションには、しるばーさたんさんの様なネロタイプの他に、シルバータイプが存在します
MCが好きなのは、しるばーさたんさんと同じネロタイプですね
以前、ある方からUK(左側通行)仕様へのコンバージョンを勧められたことがあるのですが、もう手に入らないかな~
ブログランキング
今のGhibliを買う前、2.0のGhibliも
探していたのですが、知識があまりなく、
結局正規輸入版を選んだのです。
フロント周りの印象もさることながら、
やはり驚愕のパワーが魅力ですね♪
先日は急なことですいませんでした
行ってきました!みっちゃん!!
ムチャクチャ美味しかったです。
堪能しました
今度は急じゃなくてちゃんと連絡しますね!
因みにうちの《》の燃費は20.5km/Lでした!!
おそるべし・・・
KOGUさん
斜○も違うんですか、初耳でした・・・
見比べてみたいんですが機会はなさそうですね、斜○の場合・・・
最近、妙に本国仕様のヘッドライトが気になってます(笑)
そのうちこっそり換えちゃうかも・・・。
シャ○も違ってるとは知りませんでした!
ベゼルとのフィッティングに差があるとは・・・。
みんな交換されてるって、レンズカットは大丈夫なの?
堪能して頂けたようで、良かったです(笑)
次回はご一緒に・・・♪
それにしても《》の燃費、凄いですね!
大柄なeLeちゃんでは、ちょっと真似できない数値です。
が国内と本国で違うんですね。ただ、その四角目はHighなんであまりレンズカットも関係なさそうです(^^;;)。
GHIBLI CAMPANAはどーなんでしょうか♪
副会長のと同じOpen Cup用のエンジン搭載ならチョ~魅力的ですよね~♪
顔はノーマルなので取っつき易いし。。。
でも、エアロだけなら・・・ですね(^_^;)