先日の神戸オフ会で、初めて拝見したokudaさんの17インチホイール(写真上)
余りにもお似合いで、まるで最初から標準装着されてたみたいですよね
皆さん既にお判りだと思いますが、実はこれGhibli用ではなく、中期モデル以降のQPⅣに標準装着されてる1ピースホイールです
QPⅣ用の中古17インチホイールって、探せば案外見つかるんですよね~
一方、しるばーさたんさんのGhibli(写真下)に標準装着されてる17インチホイールの中古は、ほとんど流通してません
一見、似たようなホイールデザインですけど、スポーク数(Ghibli用は7本、QPⅣ用は8本)やボルト穴(Ghibli用はオープン、QPⅣ用はクローズド)に違いが見られ、どちらかというとQPⅣ用はエレガントな雰囲気と言えるかも・・・
この2つのホイール、実は全くの同一スペックなのです
因みにホイールスペックは、フロント:8J-17 オフセット34、リア:9J-17 オフセット53.5で、5穴 PCD108となります。
95年式以降の16インチ仕様Ghibliに乗られてるオーナーの皆さん、憧れの17インチ化への選択枝として、おひとつ如何ですか
ブログランキング
余りにもお似合いで、まるで最初から標準装着されてたみたいですよね
皆さん既にお判りだと思いますが、実はこれGhibli用ではなく、中期モデル以降のQPⅣに標準装着されてる1ピースホイールです
QPⅣ用の中古17インチホイールって、探せば案外見つかるんですよね~
一方、しるばーさたんさんのGhibli(写真下)に標準装着されてる17インチホイールの中古は、ほとんど流通してません
一見、似たようなホイールデザインですけど、スポーク数(Ghibli用は7本、QPⅣ用は8本)やボルト穴(Ghibli用はオープン、QPⅣ用はクローズド)に違いが見られ、どちらかというとQPⅣ用はエレガントな雰囲気と言えるかも・・・
この2つのホイール、実は全くの同一スペックなのです
因みにホイールスペックは、フロント:8J-17 オフセット34、リア:9J-17 オフセット53.5で、5穴 PCD108となります。
95年式以降の16インチ仕様Ghibliに乗られてるオーナーの皆さん、憧れの17インチ化への選択枝として、おひとつ如何ですか
ブログランキング
少し違うんですね。お二方にはGWにお会いしたのですが、夕方だったこともあってかぜんぜん気がつきませんでした。スポークも7本8本と違うんですものね。
okudaさんのGhibliの向こうにMCさんのGhibliが見えますね。パケットシートですぐにわかりますね。
でも、新品は高くって・・・(^_^;)
あっ、うちのギブリ君、シートがスパルコなのですぐ判っちゃいますよね(笑)
私もいつかはホイールを、と考えておりますもので・・・
でもいつかはいつだか分かりません。その前にやるべきことがイロイロ・・・・・・
ところで、しるばーさたんさんのはキャリパーに文字が見えますが、ここもテが入っているのでしょうか。
先日はどうも~!
唐突ですが明日、そちら方面へ行きます!(笑)
あまりにも急に決まったので多分お会いする時間はないと思いますが・・・
《》で行きます(笑)
それと本日QPⅣのV8 6MTに乗せていただきました。
ムチャクチャ面白いですね、QPのMT!
またうpしますね。
eijiさん
>キャリパーに文字が見えますが
maseratiと書いてます(笑)
Cupのキャリパーです。
モデル末期特有というか、マセラティ特有というか
寄せ集めで造った車ですから・・・(笑)
私のは全くのフルノーマルです。
変えたいんですけどね、イロイロと・・・
ギブリにポンヅケできるホイールって、なかなかないんですよね。
オークション等をこまめにチェックするのが一番かと・・・。
こ、こちらに来られるんですか~?
そ、それもいきなり明日って・・・(^_^;)
eLeちゃんで迎撃したいとこですけど、あまりにも急すぎて・・・お会いするのはチョット無理です(残念)
ウエット路面なので、気を付けてお越し下さい(笑)
それと、QPⅣ・V8 6MTのインプレッション、楽しみにしてますね!
気にしないでください。
あまりに唐突に決まったことなので、MCさんも忙しいし、無理だろうと思ってましたから
年内にもう一度来たいですね(今友人宅のPC使ってます)。
気を使わせるようことになってすいません。