先日、eLeちゃんを購入したディーラーより小包が届きました。
突然の届け物に何かと思って開けてみると、そこには一通の手紙と共に赤ワインとジャムが入っていました
手紙を読んでみると、それはディーラーから妻へのバースデープレゼントとのこと
突然のサプライズに2人揃って大喜び
ほんの小さなプレゼントですが、こんなアフターサービスって他のルノー・ディーラーでもやってるのでしょうか
なんだかとっても心温まるプレゼントでした
ブログランキング
突然の届け物に何かと思って開けてみると、そこには一通の手紙と共に赤ワインとジャムが入っていました
手紙を読んでみると、それはディーラーから妻へのバースデープレゼントとのこと
突然のサプライズに2人揃って大喜び
ほんの小さなプレゼントですが、こんなアフターサービスって他のルノー・ディーラーでもやってるのでしょうか
なんだかとっても心温まるプレゼントでした
ブログランキング
ワタシのところのディーラーでは、こんな素敵なプレゼントはあり得ない、というか無いです。何故ならば、購入後ワタシの誕生日が到来しても何もありませんでしたからっ!
ちなみにキャンペーンの通知みたいのも一度も来たことがなく(他の輸入車Dからはよく届きます:ルーテⅢを買ったのは知ってるのに!)、今までルノーDから届いたのはお盆休みの通知のみです…。3ケ月無料点検も一切通知はなく、こちらからアクションを起こす必要あり…(呆)プレゼントくれとは言わないので、フツーになって欲しいです、、、
なお、ワタシの兄がVWに乗っているのですが、車の登録日だか納車日に、車の誕生日ということで毎年プレゼントが届くという話をしてました。ワインの年もあったと聞いた気がします。
奥様、お誕生日おめでとうございます♪
度々スミマセン。
やはり、ディーラー単位でのサービスなんですね。
いくら良いクルマを売ってても、アフターサービスが悪ければ顧客は増えませんし、ルノージャポンの将来に不安を覚えますね。
私は、今のディーラーとは長い付き合いになりそうです。
ディーラー選びの大切さを痛感しました。
オシャレなディーラーさんですね
私だったら感動してしまいます。
想像するにMCさんのディーラーさんは他の外国車も扱うようなオシャレなところではないのでしょうか~?
私のディーラーさんはコテコテの日産系なので全く期待できません(笑
きめ細やかなアフターサービスは、非日産系ディーラーならではですね♪
日産ディーラーの一角に間借りしたようなルノー・ディーラーと違って、ルノー車専門の完全に独立したディーラーってのがミソです。
なんと言っても、スタッフのルノー車に対する思い入れが半端じゃありませんから・・・
そして奥様のお誕生日オメデトウゴザイマス~~~☆
外車ディーラーらしい、シャレたサービスですネ。
自分はスカGクーペだった親父の代から長らく
日産ディーラーの顧客でしたので
日産ディーラー自体に気の利いた何かを求める事が
まったく無駄だって悟りをひらいちゃってマス(苦笑)。
ただ、そんな中にも人としての常識をお持ちになる
優れたディーラーマンの方がごく稀に(!)いらっしゃるので
そういう方が自分の担当である場合は
トラブルやディーラー内トラブル時に適切な処置/フォローを
テキパキとこなしてくれマシタ。
まぁ、そんな方が転勤/異動で去ってしまったあとに
そのあり難みを思い知るのも慣例でしたが(あはは)。
今回ルーテシアを購入したルノー府中さんは
古くからある日産ディーラーと同じ敷地内にありますが
多摩地区では小平/八王子と3店舗で連携取っているそうで
(元々の系列の関係だと思います)オーナー宛に
毎月ちょっとした情報パンフレットで
新サービスやパーツ、フェアを案内してくれてます。
とはいっても、肝心なのは“人”。実際、自分の担当営業氏は
購入交渉/納車交渉時から非常にきめ細かく節度&誠意ある方で
それもあって購入決断した部分が大きいデス♪
納車時の万全の説明と購入後のフォローも申し分なく
点検時のサービス担当の方の対応/説明もまた完璧。
お陰で、安心してルーテシアに乗っていられます。
日産系ディーラーには問題のあるディーラー多いですが
このように信頼おける方と出逢えてラッキーでした(^^)
ただ、今のスタッフの方々が異動されてしまったら
(実際購入時、共に在庫確保/早期納車ご尽力頂いた
営業所長さんは4月に異動されてしまいました.......)
後任の方次第で長く乗るかどーか変わってしまいそうですけどネ。
ちなみに前愛車クワトロ君購入時も
当時まだあったファーレンという系列の熱血営業君と
意気投合して購入、彼が転職後^^;も上司氏が素晴らしく
安心して乗ってましたが、途中でAudiをダメにしたヤ○セが
再び乗り込んできて、MT車排除など路線転換した時点で
すっかり醒めちゃったんですよネェ。
普段接するディーラー担当者に恵まれる事、そして、
日本法人が正しいマーケティングで市場アプローチする事が
とても大事だと思います。そういう意味では...........
ルノ・ジャポさんにはもっと発奮していただきたいなと(苦笑)
私のお世話になってる二つのディーラーは、社長さんからサービススタッフに至るまで、全員気さくで素晴らしい方ばかりなので、仮に担当者が変わったとしても、ほとんど影響ありません♪
ディーラーにこれ程恵まれるなんて、ホント有り難いデス!