更にヤフオクを彷徨いてると、なんとGhibli後期モデル用のリアサブフレームも出品されてるじゃありませんか・・・
リア剛性の緩さから、「ワンオフでサスペンションメンバーブレースでも作っちゃおか」なぁ~んて考えたこともあるMCにとって、デフを取り巻くよう頑丈に作られたこのサブフレームはホント羨望のパーツなのです
でも、レンジャーデフのままだとこのフレームって使えないんだよなぁ
それ以前に、「このリアサブフレームって前期モデルにポン付けできるのかぁ」といった疑問が・・・。
そこで・・・
(続く)
ブログランキング
リア剛性の緩さから、「ワンオフでサスペンションメンバーブレースでも作っちゃおか」なぁ~んて考えたこともあるMCにとって、デフを取り巻くよう頑丈に作られたこのサブフレームはホント羨望のパーツなのです
でも、レンジャーデフのままだとこのフレームって使えないんだよなぁ
それ以前に、「このリアサブフレームって前期モデルにポン付けできるのかぁ」といった疑問が・・・。
そこで・・・
(続く)
ブログランキング
この計画、私のシャマルですべて実践済みですので可能です。
ただし加工面、コスト面、装置後の耐久性において越さなければならないハードルがいくつもあります。
今日は仕事が押しているので後日詳細コメントしますね。
初コメントありがとうございます!
青○のデフ、壊れちゃったんですね。
Fデフの他社製LSDによるワンオフ再生が可能なら、デフが逝っちゃった方にとっては朗報かと。。。
リアサブフレームの移植も、越さなければならないハードル、いろいろ教えて下さいネ!
チューニングのノウハウ、お待ちしてま~す♪