ROM-Tune目的にて、入院中のギブリ君
先日、入院先のショップから連絡が入りました
『HYPER-CHIP』によるTUNINGスタイルは、国際規格OBD2コンピュータ診断ポート(2001年~)からデータを読み出し、データチューニングのあと再び同ポートからプログラムをインストールする方法、或いはサービスコネクター(1997年~)を使用してチューニングデータへの書き換えを行う方法が主流です。
しかし、1995年式のギブリ君の場合、リアシート下に2個あるECU本体(写真)を一旦車両から取り出し、基盤にハンダ付けされているロムを取り外して、チューニングデータの入った新しいロムをソケット加工した基盤に装着する、という旧来の方法になります。
現在、ギブリ君のECUは『HYPER-CHIP』日本総代理店(株)グランプリに送られてるのですが、ロムからのマップデータ読み出しに手間取ってるとのこと
・・・ってことで、完成はちょっと先にずれ込みそうです
ブログランキング
先日、入院先のショップから連絡が入りました
『HYPER-CHIP』によるTUNINGスタイルは、国際規格OBD2コンピュータ診断ポート(2001年~)からデータを読み出し、データチューニングのあと再び同ポートからプログラムをインストールする方法、或いはサービスコネクター(1997年~)を使用してチューニングデータへの書き換えを行う方法が主流です。
しかし、1995年式のギブリ君の場合、リアシート下に2個あるECU本体(写真)を一旦車両から取り出し、基盤にハンダ付けされているロムを取り外して、チューニングデータの入った新しいロムをソケット加工した基盤に装着する、という旧来の方法になります。
現在、ギブリ君のECUは『HYPER-CHIP』日本総代理店(株)グランプリに送られてるのですが、ロムからのマップデータ読み出しに手間取ってるとのこと
・・・ってことで、完成はちょっと先にずれ込みそうです
ブログランキング
完成の前にビアンコ・シャ○に乗り換えてみては?
スペシャルギブリ じっと待ちましょう♪
確かに気になる一台ですよね!
これ買って、KOGUさんに丸投げで仕上げてもらったら楽でしょうね(爆)