GHIBLI★倶楽部

このブログは、20年以上我が家のガレーヂに住み着いている『サハラの熱風』を主人公に、楽しい趣味車生活を紹介します!

Lutecia 1.6eLe ★ 退院しました♪

2008-01-30 21:46:03 | LUTECIA
飛び石キズが原因で入院中だったeLeちゃん
今日やっとガラス交換が終わり、無事我が家に帰ってきました
今回『Quartzガラスコーティング』のメンテも併せてお願いしてたのですが、「ボディの状態はホント新車と変わらないレベルですよ~」ってうれしいコメントが・・・
フロントガラスは新品、ボディもピッカピカ、まるで納車したての気分です
しか~し、帰宅途中いきなり雨にたたられご覧の通り・・・


ところで、ショップの人からいろいろ話を聞いたところ、パーツの取り寄せに時間が掛かった原因がわかりました。
実は、ルノージャポン側がLuteciaⅢのフロントガラス交換に必要なパーツ一式を把握してなかったらしいのです
最初、フロントガラスだけが送られてきて、ショップの方も目が点になったのだとか・・・
・・・で、もしかしたら日本初のLuteciaⅢ・フロントガラス交換だったのかも、、、って言われちゃいました

追記
参考までに、フロントガラス交換の費用は工賃、税込みで161,175円でした


にほんブログ村 車ブログ ルノーへ  


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (Architect)
2008-01-31 20:39:32
こんばんは。
無事退院、おめでとうございます!
また日本初のFG交換、重ね重ねおめでとうございます!!(笑)
せっかくのコーティングも雨で残念でしたね。
でもまた透明な風を切って、クルージングしてください。
私がQPのFG交換後、ガレイタまで取りに出向いたのですが、帰路の途中運転していたら、なんか黒いものがダッシュボードに。
何?と思ったら、シール材の廃材の塵なんですね。信号待ちの時にまわりを確認したら、あら、床にもいっぱい!!
来月、車検の時にガレイタに申し出ておこうと思ってます。その方がイイですよね!?
返信する
黒いものが・・・ (MC)
2008-01-31 21:04:36
Architectさん、お蔭様で無事退院しました。
日本初って言われたときは、思わず失笑してしまいましたが・・・。
オマケに「このクルマってそんなに売れてないんですかぁ?」なぁ~んて質問されちゃったりして・・・、ワタシに聞かれても~~~ってな感じです

ところでウチの場合、プロショップで交換したせいかシール材の塵なんて全くありませんでしたよ。
交換後の車内清掃ぐらいごく当たり前だと思いますが、ど~しちゃったんでしょうねぇ?
返信する
おめでとうございます。 (zagato90)
2008-01-31 22:39:03
なにはともあれ、ガラス交換完了おめでとうございます。
ところで、先日の中国での車検の件ですが、車を持っている現地社員に聞いたところ、今は中国の自家用車の車検は、2年に1回になっているとの事。いろいろと点検箇所は多く、厳しいとの事ですが、車検費用は200元(3,000円くらい)だそうです。
日本じゃ、もろもろ合わせて6,000元近くかかるよぉ~と言うと、驚いていました。
返信する
200元 (MC)
2008-01-31 22:54:28
zagato90さん、ありがとうございま~す!
いま日本では中国産ギョーザ問題で大騒ぎですよ~。

へぇ~、中国の車検って2年に1回になったんですねぇ。
それにしても200元とは、いくら物価が違うと言っても安過ぎませんか?
車検を請け負う方も、コレじゃちょっとヤル気なくなっちゃうかも・・・
返信する
祝・復活☆ (<たぁ>)
2008-02-10 21:12:05
MCさん、こんばんは~。退院祝い、出遅れちゃいマシタ^^;
クルマを運転してるときって、外観の汚れやキズの有無よりも
フロントガラスに傷ひとつない状態である事が
“新車”気分を醸し出してくれますよネっ
再び手に入れたクリアな視界を存分に満喫してください♪
それにしてもフレーム・レッドのルーちゃん、美しいデス
貴重な体験できたルノージャポンには御礼してもらってクダサイ
(そろそろシッカリしてくれなくちゃ!ですネ、まったく~
返信する
ありがとうございます! (MC)
2008-02-11 01:04:44
<たぁ>さん、こんばんは。
お蔭さまで、またまた新車に戻っちゃいました(ナンチャッテ)

フレーム・レッドは今やカタログ落ちだし、ますます大切に乗っていきたい気分です。

ところで、ルノージャポンの復活には日産ディーラーと決別するしかないと思ってるのですが、なかなかそういう訳にもいかないんでしょうかね~
返信する
まったく同感です! (<たぁ>)
2008-02-11 01:48:10
ルノーのトップでもあるゴーンさんに
日本法人部門や併売ディーラーの仕事っぷり(サボリっぷり?!)を
今すぐご報告したいものデス(仏語書けませんけど^^;)。
勿論、頑張ってらっしゃる方も皆無ではないのですが...。
ルノーもルーテシア(CLIO)も'07年本国第1位☆なように
クルマは間違いなくイイ!わけですからネェ~。
何よりも「ルノー車を売りたい!」と思うココロ、大切でしょう♪
返信する
「ルノー車を売りたい!」と思うココロ (MC)
2008-02-11 21:24:53
<たぁ>さん、ルーテシアの売り上げ低迷もそうですが、クルマは気に入ってるのにアフターサービスが悪くて泣く泣く手放される方がいるって現実も、悲しすぎますよね

その点、ウチのディーラーは最高のアフターサービスを提供してくれるので、これからも長い付き合いができそうです
返信する

post a comment