サスの交換作業を進めるうちに、フロントのTop MountがMono Ball Typeである理由が判明しました
実は、ステアリングを切ると、ショックも一緒に回転する仕組みになっていたのです
ノーマルのTop Mountは軸受けが回転する構造になっており、Top Mountを強化タイプに変更する場合、回転可能なMono Ball Typeでなければ構造上無理なようです。
それと、毎度のことながら作業中に一箇所不具合発見
今回はクラッチペダルのブッシュがダメとのことで、パーツ代は微々たるものの、工賃1諭吉程度と新たな散財決定です
この年式になると、入院の度に新たな不具合が見つかりますね。。。やれやれ
(続く)
実は、ステアリングを切ると、ショックも一緒に回転する仕組みになっていたのです
ノーマルのTop Mountは軸受けが回転する構造になっており、Top Mountを強化タイプに変更する場合、回転可能なMono Ball Typeでなければ構造上無理なようです。
それと、毎度のことながら作業中に一箇所不具合発見
今回はクラッチペダルのブッシュがダメとのことで、パーツ代は微々たるものの、工賃1諭吉程度と新たな散財決定です
この年式になると、入院の度に新たな不具合が見つかりますね。。。やれやれ
(続く)
それにしても常に100%完調維持はサスガですね。
引き続き見習わさせていただきます(♂)
ご指摘の通り、Mono Ball Typeってのはピロボールのことですね。
ただ、QUANTUMはピロアッパーマウントのことをQUANTUM TOP MOUNT MONO BALLと謳ってるので・・・(^_^;)
ところで、常に100%完調維持だなんて、お恥ずかしいです。
黒○こそ私の憧れですから♪