GHIBLI★倶楽部

このブログは、20年以上我が家のガレーヂに住み着いている『サハラの熱風』を主人公に、楽しい趣味車生活を紹介します!

マフラー交換 その2

2005-10-29 14:39:15 | GHIBLI
その後もOVER側は独自に開発車両を探してたらしく、製品化されたとの情報を入手
すぐさまオーダーしたのは言うまでもありません。
届いた商品を見ると、サイレンサーの溶接部などはバイク屋らしく素晴らしいフィニッシュです
SUS304オールステンレスのマフラーは、触媒以降センター・リア交換加工無のボルトオンで、メインパイプ径60.5mm、テール径70mm×左右4本出しの真円スラッシュカット。
さらに、ノーマルに比べ-7.3kgの軽量化が可能となります
インプレッションとしては、低速トルクが太くなり、あらゆる場所でとても運転しやすくなりました
また、音量は91.7dbということで、ノーマルより若干大きくなりましたが、迫力が増す感じで特に気になるほどでもありません。
税込みで210,000円という価格も、この創りからすればバーゲンプライスと言えますネ


にほんブログ村 車ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OVERクオリティ (G-Cup)
2005-10-31 18:12:10
私もMCさんのお勧めで、交換しましたが確かに体感出来ますね。ただ、左右の長さが1cm程左右で長さが違ってるようです。

それと、パーツList見てたらサウジアラビア仕様はフロントがストレートパイプでした。キャタライザーが無いんですね。
返信する
キャタライザー (MC)
2005-10-31 20:41:23
へぇ~、サウジって産油国だから環境対策とか興味ないんですね~。

もともと暑い国だから地球温暖化も関係なし?

でも、Ghibliの場合キャタライザーが無ければ、出力かなり違うんでしょうね
返信する