それでは、今回参加していただいた皆さんの愛車を順に紹介しましょう。
まずは、Anneさんの94年式 Ghibli 2.8 6MT EU仕様 (Giallo)
初期型の面影を随所に残すとっても興味深い個体です。
ヘッドライトは、日本仕様と同じタイプですね
因みに、この頃のドアミラーは日本仕様も含め、すべて非格納式です
続いて、MCの95年式 Ghibli 2.8 5MT (Blu Sera)
日本仕様のドアミラーは、この年から格納式に変更されました。
次は、G-Cupさんの97年式 Ghibli Cup 2.8 6MT (Bianco)
正面から見た感じは、ギブリ君と変わりませんね。
今ちゃんさんの97年式 Ghibli 2.0GT 6MT 本国仕様 (Verde Forest)
オリジナルのヘッドライトが精悍です
ドアミラーは、非格納式ですね。
しるばーさたんさんの98年式 Ghibli 2.0GT 6MT 本国仕様 (Grigio Silver)
ギブリの最終バージョンともいえるモデルで、正面から見た感じは今ちゃんさんのギブリと瓜二つ、、、です
続いて、静之助さんの99年式 3200GT 6MT (Verde Mexico)
過激なセッティングがたまらない初期型MTモデルです
e-mgさんの01年式 3200GT Assetto Corsa 4AT (Blu Nettuno)
言わずと知れた、3200GTのスポーツバージョンですね
次に、GSnorinoriさんのGranSport Cambiocorsa (Grigio Touring Silver
Metallic)
いつ見ても綺麗ですねぇ
3200GTと比べると、グリルの大きさが。。。
ghieさんのGranSport Spyder Cambiocorsa (Blue Anniversary)
GS Spyderの最終バージョンです
GPさんのRadical SR4 Sequential-6MT (Brilliant White)
Kawasaki ZZR1200の水冷直4DOHC16Vエンジンをインジェクション化し、ミッドシップに搭載
たった490kgのボディを190BHPのパワーで蹴飛ばす、謂わば「公道を走れる究極のオモチャ」と言ったところでしょうか
最後は、naoさんの08年式 Porsche Cayenne GTS 4.8 Tiptronic-S (Crystal Silver Metallic)
2.3tもの巨体に、405PSを発揮する4.8L V8エンジンを搭載。
アクセルさえ踏み続ければ、そのまま250キロオーバーの世界まで運んでくれる、ポルシェのスポーツSUVです
あっ、一部未確認な部分もあるので、もし間違ってるところに気づかれましたらご一報下さいね~
【もう少しだけ続く・・・】
まずは、Anneさんの94年式 Ghibli 2.8 6MT EU仕様 (Giallo)
初期型の面影を随所に残すとっても興味深い個体です。
ヘッドライトは、日本仕様と同じタイプですね
因みに、この頃のドアミラーは日本仕様も含め、すべて非格納式です
続いて、MCの95年式 Ghibli 2.8 5MT (Blu Sera)
日本仕様のドアミラーは、この年から格納式に変更されました。
次は、G-Cupさんの97年式 Ghibli Cup 2.8 6MT (Bianco)
正面から見た感じは、ギブリ君と変わりませんね。
今ちゃんさんの97年式 Ghibli 2.0GT 6MT 本国仕様 (Verde Forest)
オリジナルのヘッドライトが精悍です
ドアミラーは、非格納式ですね。
しるばーさたんさんの98年式 Ghibli 2.0GT 6MT 本国仕様 (Grigio Silver)
ギブリの最終バージョンともいえるモデルで、正面から見た感じは今ちゃんさんのギブリと瓜二つ、、、です
続いて、静之助さんの99年式 3200GT 6MT (Verde Mexico)
過激なセッティングがたまらない初期型MTモデルです
e-mgさんの01年式 3200GT Assetto Corsa 4AT (Blu Nettuno)
言わずと知れた、3200GTのスポーツバージョンですね
次に、GSnorinoriさんのGranSport Cambiocorsa (Grigio Touring Silver
Metallic)
いつ見ても綺麗ですねぇ
3200GTと比べると、グリルの大きさが。。。
ghieさんのGranSport Spyder Cambiocorsa (Blue Anniversary)
GS Spyderの最終バージョンです
GPさんのRadical SR4 Sequential-6MT (Brilliant White)
Kawasaki ZZR1200の水冷直4DOHC16Vエンジンをインジェクション化し、ミッドシップに搭載
たった490kgのボディを190BHPのパワーで蹴飛ばす、謂わば「公道を走れる究極のオモチャ」と言ったところでしょうか
最後は、naoさんの08年式 Porsche Cayenne GTS 4.8 Tiptronic-S (Crystal Silver Metallic)
2.3tもの巨体に、405PSを発揮する4.8L V8エンジンを搭載。
アクセルさえ踏み続ければ、そのまま250キロオーバーの世界まで運んでくれる、ポルシェのスポーツSUVです
あっ、一部未確認な部分もあるので、もし間違ってるところに気づかれましたらご一報下さいね~
【もう少しだけ続く・・・】
Metallic)、SAI'KOOOOO'N!!
MCの95年式 Ghibli 2.8 5MT (Blu Sera)はエンジンルームを観てぃやぁな。昔から、見えにゃぁ所がスゴい(決して下ネタではありませぬ。)人だったから。でも、何がスゴいのか、説明してもらわんとワッカレセンかも(爆)
そういえば、覚えているかな?昔、東京モーターショウに君のXX で(懐)行った帰り、トンネルで赤と黒の二台の跳ね馬(DINOだったかな)に遭遇!
車体に映り込むナトリウムランプの色が幻想的で(運転手の君はあまり見えなかったかな?)
当時、放映してたレグノのCMとReal Link!!かなり興奮したのを覚えています。
あまり興奮しすぎて、エンジンオイルがSPLASH!!!(緑色の、、名前忘れちゃったけど)継ぎ足しながら怖々、帰ったよね。
車じゃ、大学時代、君との想い出ばかりだけど、( 故障したり、事故ったり)ほんと色々あって楽しかったね。
今となっては、みんな僕の宝物です。
お宅のグラツーもSAI'KOOOOO'Nにカッチョイイでっせ!
で、エンジンルームね!
ヘイヘイ、了解しやした!(笑)
それにしても懐かしい。。。
帰りのトンネルで追い越したDINOでしょ!
今でも鮮明に覚えてるけど、ホント格好良かったよね!
そのあとXXの油圧がどんどん下がって、DUCKHAMS継ぎ足しながらなんとか名古屋まで・・・って、昔の素行がばれるからこれ以上ココに書き込まないでぇぇぇぇ(爆)
って事で。
M.D²さん、初めまして。
MCさんの昔の素行・・・。
どんどん暴露しちゃって下さいね~w
楽しみにしてまーす(爆)
MCさん...この際だから、暴露される前に自白しちゃうってーのは、いかが~?
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
ghieさんの昔の素行、教えてくれたら自白しちゃうかも。。。(爆)
自分で思っているより皆さんから意外と高い評価を頂くので嬉しいです。(*^_^*)
M.D²さんのグラツーも是非見てみたいです。
MCさん第4回もお願いしますよ~。
今度は来年の春頃かなぁ・・・