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さて、気になる今回のRESET MENUです
(parts number)
【タイミングベルト交換】
・タイミングベルト(97356)×1
・テンショナー・ベアリング・カラー(311020350)×2
・テンショナー・ベアリング(311020107)×2
・A/Cコンプレッサーベルト(315522342)×1
・オルタネーターベルト(313054421)×1
・P/Sポンプベルト(317837372)×1
【ウォーターポンプ交換】
・ウォーターポンプASSY'(470045900)×1
・ウォーターポンプ・ガスケット(580046200)×1
【ラジエターホース交換】
・ラジエター・ロアーホース(364000323)×1
・ラジエター・アッパーホース(364000320)×1
・ラジエター・アッパーホース(314053330)×1
・サーモスタット・ホース(324032320)×1
【スタビライザーマウント交換】
・スタビライザー・マウント左右(396650358)×2
・スタビライザー・ブラケット左右(329405800)×2
【ステアリングラックブーツ交換】
・ステアリングラックブーツキット(390250080)×1
【燃料フィルター交換】
・フューエルフィルター(379200141)×1
【スパークプラグ交換】
・スパークプラグ DCPR8E×6本
【各種油脂・液体類交換】
・エンジンオイル A.S.H. FSE10W-50×6リッター
・オイルエレメント(479040900)×1
・ドレーンワッシャー(10262260)×1
・ミッションオイル A.S.H. FSE75W-90×2.5リッター
・デフオイル SELENIA Tutela W90/M-DA×2リッター
・ブレーキオイル Agip Dot4×1リッター
・LLCクーラント Paraflu 11×3リッター
【アルミホイール修理】×3本
【Maseratiスケジュール点検】
【SD1テスター診断/サイクルテスト】
・・・とまぁこんな感じですね
パーツ代で一番値が張ったのが『ウォーターポンプASSY'』の50,000円
次いで『ラジエター・ロアーホース』の20,800円、『ラジエター・アッパーホース』の20,700円、『タイミングベルト』の18,700円と言ったところでしょうか・・・
それにしても、ラジエターホースはワンオフで作った方が安いかも・・・です
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【タイミングベルト交換】
・タイミングベルト(97356)×1
・テンショナー・ベアリング・カラー(311020350)×2
・テンショナー・ベアリング(311020107)×2
・A/Cコンプレッサーベルト(315522342)×1
・オルタネーターベルト(313054421)×1
・P/Sポンプベルト(317837372)×1
【ウォーターポンプ交換】
・ウォーターポンプASSY'(470045900)×1
・ウォーターポンプ・ガスケット(580046200)×1
【ラジエターホース交換】
・ラジエター・ロアーホース(364000323)×1
・ラジエター・アッパーホース(364000320)×1
・ラジエター・アッパーホース(314053330)×1
・サーモスタット・ホース(324032320)×1
【スタビライザーマウント交換】
・スタビライザー・マウント左右(396650358)×2
・スタビライザー・ブラケット左右(329405800)×2
【ステアリングラックブーツ交換】
・ステアリングラックブーツキット(390250080)×1
【燃料フィルター交換】
・フューエルフィルター(379200141)×1
【スパークプラグ交換】
・スパークプラグ DCPR8E×6本
【各種油脂・液体類交換】
・エンジンオイル A.S.H. FSE10W-50×6リッター
・オイルエレメント(479040900)×1
・ドレーンワッシャー(10262260)×1
・ミッションオイル A.S.H. FSE75W-90×2.5リッター
・デフオイル SELENIA Tutela W90/M-DA×2リッター
・ブレーキオイル Agip Dot4×1リッター
・LLCクーラント Paraflu 11×3リッター
【アルミホイール修理】×3本
【Maseratiスケジュール点検】
【SD1テスター診断/サイクルテスト】
・・・とまぁこんな感じですね

パーツ代で一番値が張ったのが『ウォーターポンプASSY'』の50,000円

次いで『ラジエター・ロアーホース』の20,800円、『ラジエター・アッパーホース』の20,700円、『タイミングベルト』の18,700円と言ったところでしょうか・・・

それにしても、ラジエターホースはワンオフで作った方が安いかも・・・です
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参考になります。
どれくらいぶりのリセットなのでしょうか、気になるところです。
それにしても購入13年目とは、恐れ入ります。
私なんてまだ駆け出しのヒヨッコですが、お互い大事に乗り続けましょう^^
ウチのギブリ君はワンオーナー車だし、ディーラーで定期的にメンテしてるので、比較的トラブルが少ないのかも・・・。
まっ、とにかく今ではかなり稀少なクルマと言えますし、世界遺産だと思って大切にしましょう♪
出来上がりは、少し乗り味が変わってたりしますか?
私のも同じくらいはしているでしょうが、一度にまとめてはないです。まとめてリセットした方がいいのでしょうけどね。
そうそう、乗り味は驚くほど変わりましたよ!
詳細は後ほどアップしますので、お楽しみに~♪
Ghibli嬢も益々若さを取り戻しておられますね。私のCup嬢も先日より定期健診に行きましたが、さていくら掛かることやら?
それと、パーツの件も少し不安ですね~。
MCさん、その辺の情報おもちですか?
お元気でしたか?
Cup嬢は定期入院中なのですね。
マフラーやショックアブソーバー等を除き、Ghibliのパーツ在庫はまだ大丈夫の様ですが、あと数年で部品取り車が必要になるかも・・・(^_^;)
パーツで困ったことがあれば、みんなで情報を共有しましょう!!!
部品取車を確保した方が良いかもですね。
MCサンまたおじゃまさせてもらいますね~
以前から覗いていただいてたそうで、初コメントありがとうございます。
マセさんのギブリって何年式でしょうか?
内外装の色は?
AT or MT?
ヘッドにクラックですか・・・、う~ん、、大変ですねぇ。
新品ヘッドは在庫なしですかぁ!?
貴重な情報ありがとうございます。
・・・ってことは、溶接による補修か中古ヘッドへの換装ってことですね。
今後の経過報告、お待ちしてま~す♪
街中のんびり流すには楽チンです。
今まで購入した車はMT車ばかりでしたので、たまにはいいかなと思って購入したらこの状態です。
補修はかなり難しいところなので、不可能との事。予備エンジンのヘッドで対応してくれるらしいのですが、いつになったら仕上がるのか・・・。
店に預けてもう5ヶ月。
早く帰って来てよ~。
ゴールデンウィークってことでちょっと外泊しておりまして、レス遅れちゃいました(^_^;)
ほぉ~っ、98年式・・・ってことはGHIBLI完成型の最終モデルじゃないですか~。
それにしても5ヶ月とは・・・、寂しさも半端じゃありませんね!
一日も早く完治されることを祈ってます。。。