豪大手航空が経営破綻へ 日本参入計画もコロナが直撃
4/20(月) 19:34配信
時事通信
豪大手航空が経営破綻へ 日本参入計画もコロナが直撃
オーストラリア・ブリスベン国際空港のヴァージン・オーストラリア機=17日(EPA時事)
【シドニー時事】オーストラリアの複数のメディアによると、同国航空2位ヴァージン・オーストラリア・ホールディングスは20日の取締役会で、任意管理手続き(日本の民事再生法に相当)の適用申請を決めた。
【図解】新型コロナ・日本との直行便が運航している主な国
21日に正式発表する。新型コロナウイルス感染拡大に伴う運航停止で、経営が立ち行かなくなった。
豪ヴァージンは全日本空輸(ANA)と提携して3月下旬に日本路線に参入する計画だったが、新型コロナの影響で延期していた。
報道によれば、昨年12月末時点の負債は約50億豪ドル(約3400億円)。
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世界的なコンドーム不足の恐れ、新型コロナで生産減
air***** | 2時間前
19日の読売が「オーストラリアのクーリエ・メール紙などは18日、
豪航空大手ヴァージン・オーストラリアに対し、
中国東方航空と中国南方航空、中国国際航空の中国大手3社が
買収を検討していると報じた。
検討は初期の段階で、正式な交渉には至っていないとしているという。
ヴァージンは豪政府に14億豪ドル(約960億円)の支援を求めたが、
「株主などに支援を求めるべきだ」として断られている状況だ。」と報じていたので
ほんと中国は酷いね
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bee***** |1時間前
コロナ収まったら、世界からの中国叩きが酷くなりそうですね。
世界の航空会社がピンチなのに、中国は余裕と言うのもおかしな話。
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kak***** |42分前
各国は中国政府に損害賠償請求すべきだ。
もし請求に応じない場合は、
自国内の中国人所有資産を接収してでも、休業などの損失補填に充てるべき。
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nik***** |41分前
国に貢献していた会社が国に助けて貰えないのはおかしい。元はと言えば国の規制や対応が遅れたのが理由だ!
全ての国は企業を倒産させてはいけない。
コロナ終息後、世界中が機能しなくなる
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air***** |2時間前
因みに破綻時主要株主構成は
エティハード航空(20.94 %)、 シンガポール航空 (20.09 %)、
青島航空を傘下に持つ南山集団 (19.98 %)、
海南航空を傘下に持つ海航集団 (19.82 %)、
英ヴァージングループ (10.42 %)で中華資本で3割以上を占めている
まさに自作自演
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yuu***** |31分前
私が恐れている事。
個人が資産の売却を考え出した場合高値で売れる相手が中国人だったらヤバクないですか?
コロナが終息した時日本が中国に買い占めされたりしないのか?
いち早くコロナ問題を乗り越えた中国が今アメリカに頼れない日本にとって財力のある中国人はもしかしてコロナより怖い存在かも知れないと私は思います。
国が国民に補償金を出さないために国民が国以外を頼る様になってしまったらコロナが終息した後日本はどうなってしまうの?
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kokoron |31分前
数年単位で各国は外国人観光客お断り状態になりかねないなら
世界中の航空会社がバタバタ倒産するかもしれない
そしたら、フライトが減って一気に海外旅行の値段があがるかもしれない
それに既に倒れかけていたボーイングはマジで倒産するかもしれないけどさすがにアメリカの国営企業にするかな・・・
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hok***** |38分前
日本ではANAがやばいからね。
他人事ではない。
JALの時みたいに日本国内でなんとかしないと。
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nh0***** |1時間前
エティハド航空、ここにも出資してたのか。アライアンスに属さない独自のネットワーク構築へ突き進んでたけど、アリタリア、エアベルリンに続く不良債権になってしまったか...
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コンマ |32分前
単なる終わりの始まり。
生き残れるところなんてあるはずない。
チケットを販売する会社、旅行代理店、企画会社、各種納品業者など関連全滅は時間の問題てす。国同士行き来が禁止されてる以上誰もどうしようもありません。
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yea***** |33分前
ヴァージンオーストラリアはコロナ前からとっくにヤバかったけどダメ押しされたよね。
まぁ現状は再建を目指してるみたいだから、まだ中国大手3社のいずれかが買う可能性は大いにあるでしょう。
エティハドも海航も経営ヤバイから支援できる状況ではなかったしね。
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dkn***** | 2時間前
これほどの有名航空会社が破綻に追い込まれた衝撃は大きい。
いまこそコロナの発生源、感染拡大の経緯を国際的協力のもと徹底的に調べあげるべき時期。それこそがコロナ対策への国際協調の第一歩。このままでは不安と疑念が増すばかり。
返信31
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rpf***** |10分前
リチャードブロンソンの自伝とか読んだり航空業界の本読むとわかるけどどんなに規模が大きくてもその会社の状態がどのような状態なのが投資家の買うべきものかがわかる。航空業界は、これからも市場は大きくなるが設備投資なども多く問題も大きく株的には優良物件ではないみたいだ。
急拡大している企業はこのような時に耐えられる資金がないため特に厳しい。これは他のビジネスでも同じだけど自己資金が少ない企業は危機が起きると終わりという事だな。経営者の責任だけどね。
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wak***** |1時間前
JALやANAもかなりヤバい。
政府が補助しなければ潰れるレベルだと思う。
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hat***** |15分前
世界中でコロナウイルスの影響は大きすぎる、この航空会社に限らず中小企業・個人営業者や従業員この人達を考えれば中国の様にすべて一定期間休ませて国が給料の保証をするべきである、そうすれば皆安心して自宅待機をし感染も終息に向かう。またそうしなければ日本の経済は未曽有うの損害を被るだろう。
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*×5 |41分前
>いまこそコロナの発生源、感染拡大の経緯を国際的協力のもと徹底的に調べあげるべき時期。
↑
そんなの後回しでいい。
今やるべきことは、治療薬とワクチンの開発だよ!
それこそがコロナ対策への国際協調の第1歩。
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PSP***** |26分前
>>dkn*****
>>これほどの有名航空会社が破綻に追い込まれた衝撃は大きい。
有名?
100機程度のLCC会社みたいなもんだぞ?
運航航路知って言ってるの?国内路線でと海外数か国で細々やってる会社。
機材だって100機未満。それもほぼB737ばかり。
ダーウィン→アリススプリング間乗ったが、もろLCC。スッチー永遠とくっちゃべってるし、質が良いとは思えなかった。
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gayui |38分前
ANAは3月1か月で400億から500億の損害が出たからな。
4月以降はもっとひどい。
12×500億としても6000億の赤字。
国が赤字を補てんするのは限界があるので
数千億は借り入れですわ。株式優待も廃止でしょう。
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ガリバル |12分前
問題はコロナ自粛でしょ
買収は良く起きてるから、ちょっと考えたほうが良い、中国はもう経済動かしてるし、欧州の株を買いまくってるそうだよ
経済自粛は色々問題を起こす、早く自粛解除したほうが良い
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kur***** |20分前
わーい、大型倒産連発すれば、さすがに今の中央銀行のいかさま相場も崩れるだろ。
そーしたら待ってましただよん。
大丈夫だ。人間不景気になろうとリストラされようと、案外どうにかなるものだ。
現実を見て、一生懸命いきることだ。
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ter***** |41分前
すべての業種に影響があるわけだから、当然JALやANAは救わないといけないが、国内企業は政府がお金を支給(貸付じゃない)して、倒産を防ぐようにしないと、このまま自粛が半年続いたら恐らく7~8割の中小企業は倒産するだろうし、大手でも売上が激減する企業はすぐ倒産するだろう
政府が国債発行を大量にして、国内企業にお金を単に渡して自粛期間をしのいでもらうってやらないと、本当に経済秩序が全部破壊されるぞ
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rrv***** |37分前
既に「過去」のことである発生源や経緯の調査が「今、将来」への対策にどれほど役立つんですか?
よく分かりませんね。
どんな特徴のウイルスなのかを調べて対策するには「今」の調査が何より大切と思いますが。
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der***** | 1時間前
豪国は公的資金を注入してでも中国系資本での再編を拒否すべき。
インフラを他国資本に任せるなんてリスクでしか無い。
返信12
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ーーーー |1時間前
最近、水道を外資に開放した国がありましたね。水源の土地が買収されたってれべるじゃなくて、水道事業そのものね。
それは、日本という国ですが。
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kvh***** |4分前
tos
勝ちに行くなら中華系一択。別に中国の肩を持つとかそんなんじゃなくて、もう、勝てる国はない。そういう時代、そういうフェイズにあるってこと。
ちなみに、今、核のボタンって簡単には押せないらしい。部品にどんなプログラムが仕込まれているかわからないからね。真上に飛んでそのまま落ちてくる可能性すらある。
つまり、武力でねじ伏せることもできないわけだ。
みんなで吊し上げれば、みたいな夢みがちな男子中学生みたいな意見は無視していい。繰り返しになるけど、そんなフェイズじゃない。
…と、これは、現行のグローバル資本主義が続いた場合の話。
まあ、続けたい人たちはいるだろうから、ある部分では続いていくだろうけど、ローカルで回る社会を作っていくって方向性もある。
そのとき、最重要なのは、やっぱり、第一次産業かなって思う。日本の自給率を100%にできたら、掛け値なしのヒーローだよ。
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rew***** |6分前
中国による一帯一路という名称の帝国主義に巻き込まれそうな予感 その成れの果てがWHO
オーストラリアが中国を全面支援する日の来ないことを祈る
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tos***** |27分前
今就活しようとしているが、どんな職種の仕事に就いていいのかわからなくなってきた。
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ome***** |6分前
これが中国の意図的な工作だったら末恐ろしいですね。まぁそんなやりすぎこーじーみたいな馬鹿みたいな話はないでしょうけど、これで中国が参入していけば乗っ取られるのは時間の問題ですね。
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Ryu |37分前
日本も中国から買収されないようにしないと、、
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hqm***** |4分前
元々は中国の責任。
中国が賠償金を支払えばよい。
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味噌 |7分前
第一次航空かな
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wla***** |24分前
結局、中国云々と言いたいだけでございました。
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naw***** |24分前
公務員一択ですよ笑
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mil***** | 42分前
中国があんなやつらでなければ、世界は今回の件を機に一致団結できたとおもう。
世界の反中感情はもう止められないんじゃないかと思う。
かくゆう私も絶対に許さないと思う一人
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sjm***** |23分前
中国は先に終息をアピールして、感染源になったことを謝罪するどころか、物資供給や医療援助に乗り出す姿勢を打ち出し、あろうことか感謝せよなどというメッセージを発信している。
片や大国のアメリカは経済的にもかなりのダメージで、これを機会に世界での地位を確固たるものにしようとしているように見える。
そう考えると、ウイルス陰謀論もあながちフェイクではないかもと考えてしまう。
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vaa***** |28分前
コロナが終息したら…おそらくは…中国人は世界中から排除されるでしょうねぇ…少なくとも蔓延させた時点で謝罪とか…陳謝すればよかったモノを…「コロナウィルスは米国がばら撒いた!」との声明を出した時点で…「欧米諸国」に対する…「宣戦布告」と同じ…ジョンソン英首相も感染した事で…ますます中国に対するヘイトは欧米では容認されてしまった…
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KKK666 |19分前
ヨーロッパで出回ってるPCR検査キットの中の中国産の綿棒からコロナウイルス検出された!がフェイクニュースでなかったら、割とマジで第三次世界大戦あると思う。
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wla***** |23分前
夢を壊すようですまんが、「一致団結」などありえんって。
日本国内ですら、見たまんま、ぐだぐだだよ。
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tam***** |32分前
「かくいう」な。
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ガリバル |8分前
中国がそんなに悪いとは思えんのだが・・・・
コロナウイルス自粛をさっさと止めて経済まわせば良いだけでしょ
中国はもう経済動いてる、ドイツも動いてる
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salu*** |25分前
中国人てゆうか
ぷーさんね。
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chi***** |8分前
ワイは小姐好きやで
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zjz***** | 1時間前
航空会社はどこも危ない。
日本の大手2社だって例外ではない。
今後において公的資金投入しないと危ない状態になると思う。
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tos***** |29分前
空港関係だけでなくて、他の会社でも中小だけでなくて、まさかの大手もわからない。
世の中はすべて直接自分の職種とつながりがなくても、実はどこかでつながっている。
とても対岸の火事とは思えない。
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sai***** |21分前
ボーイング社から飛行機買ってる大手二社には公的資金投入されるから潰れないはず、他の小さなとこは潰れると思う
ボーイングから米議員へ献金あるわけで、そこから日本政府へ圧力あるのは想像できるよね
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ras***** |11分前
ANAは安倍総理とのゴルフ接待があるから余裕でしょ?
発着枠もたくさんもらえて、JALとスカイマークの提携も政府に横やりいれてもらって強奪(ハワイ便のお荷物機材とセット)
羽田の2タミも専用の国際線つくってもらってJALと差別化。これもゴルフ接待のおかげ。
JALのバースデイ割引も政府に頼んで休止させる。
多分ANAは日本の大企業の中で一番どす黒い。
中国とも親密で中国ネットワークは強靭。北京マラソンも主催。
あとな、ANAも昔ちゃんとアボンしてるからな。
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imn***** |24分前
自動車や船舶なども危機だから。その他、輸出入関連や流通も危機。史上最大の世界的規模の貧困時代。
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Stray cat |25分前
日本の大手特にJALが潰れたら世界中の航空会社がなくなると言われる程の財務体質は良好ですけどね。
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ace***** |14分前
だんだんと中国の思うつぼになってきてる。日本の政治家は危機感を共有出来てるのか心配だ。JALもANAも大事な日本の航空インフラだ。中国に渡すわけにはいかない。
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gh |17分前
ボーイング社から飛行機買ってる大手二社って、大手じゃないスカイもソラシドもドゥもJTAもボーイングから買ってるけど!
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下半身タイガース |6分前
日本は簡単に解雇できないから固定費が尋常じゃない
更にANAはA380の維持コストと
問題山積みの737MAXを契約済み・・・
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味噌 |6分前
資金入れたところで、数年は壊滅的なんだから、いまではないと思う
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nh0***** |1分前
オリエンタルエアブリッジ「せや、もう(機材)限界なんや、助けてくれ!」
※多分、日本で最も存続の危機にある航空会社
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sug***** | 3時間前
ANA 日航には頑張ってほしい。
国の支援は必須でしょう、日航の2回目倒産は避けなければ。
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msd***** |4分前
ANAは安倍とゴルフするくらい仲良いから、今回も自民に赤字補填してもらえるんだろうな。営業利益600億の赤字なんて痛くも痒くもない。
国際線国内線ともに羽田の発着枠をたんまりもらって、JALとスカイマークの提携も政府に横やりいれてもらう。
羽田の2タミも専用の国際線つくってもらってJALと差別化。これもすべて伊東・片野坂が安倍自民とズブズブなおかげ。
今回だって自分たちだけ特別に助けてもらう話を裏でつけているはず。
さすが、鍛えた翼は黒い。
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aksifn |21分前
残念ながらJALはキャッシュがまだあるから、JALが倒産かどうかの話になる時はANAはとっくに終わってる。
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takakirai |23分前
コロナおさまったら旅行たくさん行くから頑張ってー!海外在住だけど日系はサービスよくていい。
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GR12 |9分前
JALはまだ借金棒引きの恩恵を受けてるから、
潰れないだろ。
ANAがやばいんだろな。
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syo***** |37分前
> つぶれていい会社なんかあるんか!
あるだろ。リクルートなんてその筆頭候補
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ora***** |26分前
全日空は厳しい
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mar***** |13分前
↑赤ポチが結構あるのが意外だな。JALに恨みある人多いのか?
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KKK666 |22分前
ANAってエーエヌエーと読むのかアナと読むの、どっちが正解なの?
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bag***** |38分前
ANAの株じゃなく
カード持ってる。
2月にゴールドにしたのにー!
早く終息願うよ。
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******* |1時間前
つぶれていい会社なんかあるんか!
文句言うやつは、1人で生きていけよ
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su62numa381 | 2時間前
仮にここが再建できないとなると、貴重な羽田枠が1枠宙に浮いてしまうし、ANAはここと組んで豪州路線を強化しようとしていたしで結構日本にとっても影響が大きいかも...
返信8
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k***** |35分前
ANAHDは737 MAX 8を最大30機発注しており、安全対策が構築できれば発注を継続する意向を示した。
最大30機発注のうち20機が確定発注、10機がオプション
すでにANAは、パンドラの箱は開けてしまってる
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kpf***** |37分前
まあ現状どこも採算採れるほど飛ばせないだろうし、時間の問題ではあるだろう。世界が止まっている今経営を整理しておくのは次善の策ではあるのでは?
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geo***** |39分前
何を呑気なことを言ってる!
ANAもJALも今の形は継続出来ないのは明白。
政府と解体、縮小再構成が進んでいる。
今の1/3程度でいけるかどうかをシミュレーション中。多分、1/5以下になる。
9月ころにはこの形で生き残っていれば大成功でしょ。
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air***** |2時間前
ANAはかつてアンセットも倒産したし豪州は鬼門かも
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ryu***** |55分前
去年の負債が3400億円もある会社と提携しようとしたANA経営陣の気が知れん。こんな経営陣にANAを任せて大丈夫なのか。
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koi***** |35分前
もう元の世界には戻れないよ。
航空は公共インフラとしては存続するが、不要不急の移動は制限されるので需要は大幅に縮小する。
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bag***** |40分前
シンガポールとANAで共同運行してたよね。
この先バタバタ破綻するかも!
次はコーリヤンエアーかな。
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林檎殺人事件 |30分前
コロナの次は倒産です
明日は我が身
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aoi***** | 1時間前
コロナ終息しても、世界の人の移動事情は大きく変化して、航空機の需要は大幅に減少するとおもう、特にビジネスでは大幅に減少するはず、テレビ会議他の通信の進化は更に進むはず。
航空業界もコロナ後は再編成せざるを得なくなると思います。
返信5
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味噌 |3分前
同意。
全地球的規模で海外に移動しなければならない需要は激減する。旅行業界も外人向けのサービス業界も観光業界も、縮小再編することになる。農林水産業にシフトしたら良い
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阿井上男 |30分前
やっぱり体制が整ってないのに、表面を完璧に取り繕って騙すヤカラも結構いて、実際に行って目で確かめないといけない状況がビジネスにあるから、完全には無くならないよ。
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kyo***** |26分前
東電方式。債務超過してるが債務超過でないみたいな扱い、株価1/10とか、株としては捨てた、けどお金じゃぶじゃぶ刷れば金余ってそんな下がらないのかな
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aoi***** |36分前
「収束」は、文字通り集めてたばねるということで、これが、ばらばらになっていたり混乱していたりしたものが一つにまとまって収まりがつくという意味になる。
これに対して「終息」は「終」という漢字が含まれているように、物事がおわること、やむことをいう。
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gqp***** |41分前
終息はないから。
収束やからね。
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mid***** | 2時間前
ヴァージンて英国資本だろ?
そりゃ、第三国からは簡単に手を引くさ。
当然の摂理。
日本国内線だと、ジェットスター、春秋、エアアジア等々。
時間の問題よ。
返信6
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su62numa381 |2時間前
実際には結構な割合が中国資本で、シンガポール航空やエティハド航空の出資も受け入れているみたいです。同じヴァージンでもデルタと組むアトランティックとは結構色が違うのだろうか?
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tie***** |37分前
ジェトスター・ジャパンは3分の2国内資本(JAL50%、伊藤忠系のリース会社16.7%)ですよ(残りはカンタス)。だからといって安泰なわけではありませんが。
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aro***** |35分前
ってことはいつ潰れてもおかしくなかったってこと
銀行も貸すだけ無駄ってことだし
仮に中国の航空会社が買ったところで
元に戻るかどうかはわかんない
カンタスだけあれば事足りるほどの
マーケットってことだよ
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air***** |2時間前
シンガポール航空、エティハド航空以外の主要株主が
青島航空を傘下に持つ南山集団 (19.98 %)、
海南航空を傘下に持つ海航集団 (19.82 %)や
英ヴァージングループ (10.42 %)などで
中華資本が3割以上を占めていた
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mid***** |1時間前
勉強になります。
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GR12 |8分前
コメ主はもっと日本の航空会社を
勉強してから、物を言うべきだな。
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くまその富蔵 | 44分前
損害賠償を中国政府に求める国際的風潮にならんかなあ。
で、中国抜きの新しい世界経済を構築していく、と。
azq***** | 55分前
コロナが収まらなければまだまだ色々な会社が危なくなる、そこに付け込んで買収を持ちかける中国は警戒すべきだが、背に腹は代えられないと買収が進みそうで、先行きが心配。
返信0
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fre***** | 40分前
先にコロナウイルスを発生させた国に損害賠償を請求することを同時進行で対応をしたほうが良いのではないかと。会談で無理なら有事も辞さない事をピーアールしても良いのではないか?何のための国防か?
返信0
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HANSAM・OYAKATA | 59分前
思ってる以上に「運輸業界」の減収は酷いと…
何か「有事」があっても「期間限定」「地域限定」なので「終わり」が見えているし「代わり」もある状況ですが、コロナ騒動は「期間無制限」「全世界規模」ですから「世界を股にかける」航空業界にとっては「想像を絶する状況」と思いますし「危機管理」の遥か上を行っていますから…
「航空業界の破綻」の影響は、思ってる以上に凄くなるし「生活の影響」も出てくるかと思います…
「航空業界」が無くなれば「旅行代理店」にも影響が出ますし「宿泊施設」にも影響が出ますし「観光地」への影響も出ますから「連鎖倒産」もあり得るかと…
そうなれば、宿泊施設に関連する業者も「連鎖倒産」の可能性もありますから「ここは我慢」だけでは済まないと思います…
「風が吹けば桶屋が儲かる」
その逆で「風が吹けば桶屋が潰れる」状況が…
「関係ない」と思っても「長期化」しますから、いずれは「関係」すると…
返信2
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no9***** | 43分前
負債額の3400億は中国に請求したらよい。
というか、中国は仮に国の財政が破綻してでも各国に損害賠償をし、向こう20年くらい払い続けるべきでは?
返信2
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met***** | 48分前
確か3月から羽田に乗り入れ予定だったよね
乗り入れる前に会社が持たなかったか...
空いた羽田枠はカンタスに行くのかな
でもこうなると日本のANAやJALも決して油断できないな
返信0
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ete***** | 42分前
これほどの大会社でも破綻する。
飲食業等に散々儲けといてお金を置いてないのが悪いというようなコメントもたまに見かける。
お金は回って始めて経済が成り立つということを分かって欲しい。
この問題なオーストラリアだけでなく、世界中の大企業や個人事業主まで明日は我が身と受け取り考えなければならないと思う。
返信0
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***** | 33分前
やはりコロナウイルスは中国が意図的にバラ撒いた可能性が高いですね。軍事行動の活発化やマスク外交など、用意周到としか思えない。絶対に中国に売ってはいけない!
返信0
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you***** | 31分前
核兵器よりもコストパフォーマンスが高い兵器ですね。習氏の予想を遥かに超えた効果じゃないんですか。でも栄枯盛衰。赤い国はしっぺ返しをくらうと思う。
返信0
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yh2***** | 25分前
豪も限界点を超えアメリカの主張への同調を表明しましたね。あまりに犠牲も損失も大きすぎます。当然の流れとして日本も同調すべきです。もはや八方美人を続けている場合ではありません。
返信0
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tat***** | 33分前
人の命が一番なのは分かります。
でもこの状態が続くなら、首をくくる人も数多出てきますよ。
後期高齢者や、疾患がある方は自粛を強制し、ある程度コロナにかかっても回復の見込みがある人は、経済を回すために街へ繰り出す様にしないと全員共倒れになりますよ。