小室佳代心境「告白」も元婚約者サイド「ご自身に返ってくる」 宮内庁も困惑〈dot.〉
6/23(水) 17:40配信
1455
AERA dot.
小室圭さん(c)朝日新聞社
国民が注目する秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約内定者の小室圭さんの動向。その小室さんの母、佳代さんのコメントが、6月22日に発売された「週刊文春WOMAN」に掲載された。母としての心情がつづられているが、元婚約者サイドとの「解決金」の交渉に動き出す気配もなく、宮内庁関係者も困惑している。
【お宝写真特集】七五三や運動会、家族旅行…小室さんの成長の記録はこちら
* * *
「彼らが選択したことは結果として、ご自身に返ってくる、と思っています」
そう話すのは、小室佳代さんの元婚約者男性(71)の代理人だ。
沈黙を続けてきた佳代さんのコメントが「週刊文春WOMAN」に掲載された。「いつ死んでもいいと思うこともありました」「誤った話が広まるのは本当に苦しい」などと、つらい心境を明かしている。
元婚約者男性自身はそれにとくに反応はしていないが、かわって答えるのは、男性の代理人だ。佳代さんの告白については、淡々とした受け止めだ。
「さらっとは読みました。しかし、彼女のコメントについて、何かジャッジしようとは思いません」
だが、冒頭で紹介したように、「小室さん親子の選択は自身に返ってくる」、と含みを残したうえでこうも続けた。
「それ(小室さん親子の発言や行動)をいかに受け止めるか。それが、今後のわれわれの課題です」
今後の交渉は、一筋縄では行かないものになる、とのメッセージにも聞こえる。小室さん側が提示した、「解決金」についてたずねると、
「まったく進展は……ないですね」
元婚約者の男性はもうすぐ72歳をむかえる。この先の交渉で、体力と気力が奪われてしまわないか心配になるような年齢だ。
解決金を提示した小室さん側は、7月28、29日のNY州弁護士を受験すると見られる。合格すれば海外を拠点にした就職も可能だ。小室さんは、自身の未来を切り開くのに忙しそうだ。
一方で、世間を見渡せば佳代さんのコメントは、「火に油」を注ぎ、さらなる批判を招く状況になっている。
宮内庁関係者のひとりは、こう懸念を口にする。
「宮内庁への抗議の電話やメールもおさまりかけたタイミングでした。電話が鳴りやまなかった時期は、電話をうける職員も疲労困憊(こんぱい)でしたから、再燃しなければいいのですが」
皇室制度に詳しい小田部雄次・静岡福祉大学名誉教授も、今回の騒ぎにこう感想を漏らす。
「仕方のない部分ありますが、ご自身が被害者であるという嘆きばかりを口になさった格好になっている。小室さん親子は、『皇室の親族となるに、果たしてふさわしい方々か』という厳しい視線がつきまとう立場です。もう少し、慎重に口をひらくべきであったと感じます」
小田部さんは、眞子さまと小室さんの結婚問題については、いまも反対の姿勢を崩していない。それは、皇室と国民の信頼関係を崩壊させるものだ、と考えているからだ。
「そもそも小室さん自身が、内親王との結婚相手として、反対する国民を納得させられるだけの説明責任を果たしてない。そして、政府や宮内庁はもとよりどこからも国民に対する、誠意ある説明がないのは同じです。このまま、おふたりが結婚などという形になれば、それは、主権者たる国民への裏切りであるとさえ、私は思います。国民はこうした理不尽な決定を絶対に許さない。それは、将来の皇室への信頼の喪失を意味するとさえ、私は思っています」
眞子さまの結婚問題は、ますます混迷を極めてきた。ご両親の秋篠宮ご夫妻は、どのような着地を見据えているのだろうか。(AERAdot.編集部 永井貴子)
重要コメント紹介
You Tubeに頂いたコメントをご紹介します。
おっしゃる通り、海外と対峙していく上で英語教育の重要性をどこまで正しく認識しているか。一方で、日本語を正しく使えない日本人も確実に増えているそうです。そうなると本末転倒になってしまい問題ですが、キャンセルカルチャーの側面もあると囁かれておりこちらの方が実は厄介ではと危惧しています。
最近、欧米発信の動画や日本在住の外国人発信の動画のコメント欄で、日本語や日本人といったアイデンティティを出してはいけないというおかしな主張をコメントする人を実際に見掛けます。
日本人なのか日本生まれ育ちなのか外国人なのかはわかりませんが、「日本人ですが」やI'm Japaneseと紹介から始まるコメントに対してクレームをつける人がいるのを見ると、日本人と名乗ってはいけないと圧力かけるなんて嫌な流れだな…と、キャンセルカルチャーもしくは昔の3S政策のような匂いをなんとなく感じます😓
支配層アジェンダ的にはワンワールド向けに国境を取り払う=民族性をなくすことを進めたい、つまりは日本語や日本文化が廃れていくのは歓迎なのかな。例えば、本来は外来語に使用するカタカナを最近濫用する傾向もその流れなのか、以前も東京都がキャッチフレーズを「シン・トセイ」とカタカナで打ち出したのには苦笑しました😅
私は特定の思想にそれ程拘らないでいますが、以上の事例を目の当たりにして、日本人としては最低限日本語と日本文化(食、和装、武道etc)は守らないといけないとは最近強く感じています。
100年後には日本から日本語が消滅してマンダリン或いはハングルが使用されているということはさすがにないにしても(英語かな?)、いずれにせよ国際支配層はワンワールドとなると国境も〇〇人も〇〇語もいずれなくしたいのかな〜😓 とはいえナショナリズムが進みすぎるもまた問題ですしね。"国産じゃなく海外製品を使うヤツは愛国者じゃない!"とか極端に0か1でレッテル貼るのは…💦 其々の国の民族性も大事にしながら他国の文化も民族性も尊重出来たらなと思います。三味線弾くけどピアノも好きとか、主食はお米だけどパスタも好きと同じ感覚で🙂
話がずれましたが、おっしゃる通り、海外と渡り合う意味でも英語教育は大事ですね。日本人の場合は英語はしっかり学ぶ機会はあれどなかなか活かせないというのも大きいかもしれませんね。語学は使わずにいると単語から先に忘れてしまいますし😅
強制徴用判決を覆したキム・ヤンホ判事、「日本から慰安婦訴訟費用は受け取れない」
6/18(金) 15:28配信
158
中央日報日本語版
大法院(最高裁)の正義の女神像 ソウル瑞草洞(ソチョドン) キム・ソンリョン記者
「日本政府から受け取ることができる慰安婦訴訟費用はない」という裁判所の決定に慰安婦被害者代理人が抗告したが却下された。即時抗告期間が過ぎたという理由でだ。
【写真】強制徴用訴訟却下糾弾デモ
ソウル中央地方法院(地裁)民事第34部(部長キム・ヤンホ)は18日、慰安婦被害者側の訴訟代理人に「抗告状を却下する」という内容の命令を送った。却下は訴訟や請求が要件を揃えることができなかったとき、内容を判断せずに裁判を終わらせることをいう。原告代理人は今月14日、裁判所に抗告状を提出した。
◆即時抗告期間経過して「却下」
キム部長判事は抗告状却下命令の理由に「即時抗告期間が過ぎたことは明白」という点を挙げた。民事訴訟法は即時抗告期間に対して「裁判が告知された日から1週以内」と定めている。
民事第34部は今年3月29日、「慰安婦訴訟費用を日本政府から受け取ることはできない」という決定を職権で下した。これより2カ月余り先立ち前任裁判部が下した本案判決と相反する決定だ。
前任裁判部は今年1月ペ・チュンヒさんら12人の原告が日本政府を相手取り起こした損害賠償訴訟で、原告勝訴の判決を下し、訴訟費用は日本が負担するよう命じたが、この判決は日本政府が控訴せず確定した。
原告代理人側は「訴訟費用を日本から受け取ることはできない」という後任裁判部の決定に14日、抗告した。決定が下されてから2カ月が過ぎた時点だ。この抗告状に対し、裁判所が適法な要件を揃えられなかったとみなして却下した。原告代理人側は却下命令に対して「追加の資料を調べた後に説明する」と話した。
これに先立ち、キム部長判事は今月7日、強制徴用被害者および遺族が日本企業16社を相手取り、被害者などにそれぞれ1億円(約970万円)を支払うよう求めて起こした損害賠償請求訴訟で却下の判決を下した。これより2年8カ月前の2018年10月30日、大法院全員合議体は強制徴用被害者の損害賠償請求権を認めていた。
sno***** | 1日前
隣国の司法にも、一部まともな判事がいらっしゃるようですが、もう良いです。
あなたが命がけで国民に訴えても、政治活動・営利活動として裁判をやっているので、聞く耳を持つ事は無いでしょう。
国交断絶・経済崩壊まで行ってもわからないと思いますよ。
返信12
2819
43
k1t***** |1日前
もともと司法制度が成り立っている国か疑問があるが、
それにしても地裁の判断は、
『はいそうですか』って事くらいでしょう。
いろんな判決出して
一生懸命、日本を揺さぶって
交渉の椅子に座らせたいだけかもしれないし、
そもそも外交の当事者である韓国政府は、
どうするのか何にも言わずに、
日本に交渉や協議を要望するだけ。
相手にするだけ、全くの無駄。
78
1
mas***** |1日前
結局、要点は、コロコロ変わる判決にある。
ボチボチ韓国国民も気付くんじゃないかな?
反日を唱える人たちは、北朝鮮に行けばいい。または、中国に移住すると良い。
民主主義を求める人は、法治国家を目指して日米と良好な関係を求めればいい。
思想により分断したらいいんじゃないかと思う。
65
2
utl***** |1日前
どうも韓国紙はこぞって日韓間の軋轢を拡大させたがってる
節がある!お互いの読者をケシ掛け騒動を大きくしたがってる
中央日報と反儀寄れ新聞の記事は酷い
特に中央日報は保守の振りをしなががら読者を記事で振り回して
購読者増やしにヤッキなのが見て取れる。
31
1
アンバーシャダイ |1日前
法律や決まり事より国民情緒法なるものが最優先。
関係が破綻しても反日を続ける人たちでしょう。
この判事の身の安全確保は隣国国内では大変かもしれない。
25
0
ジーク・ジオン |1日前
同感です。せめてこの判事の生命や財産が脅かされることがないように願うだけです。
65
2
ye_***** |1日前
この判事さん、安全が守られるのかな。
27
0
hum***** |1日前
まともな判事というか韓国政府の意向じゃない?
そろそろ日本にすがりつきたい?
48
0
大和魂はどこへ行ったのか・・・・ |1日前
>「日本政府から受け取ることができる慰安婦訴訟費用はない」という裁判所の決定に慰安婦被害者代理人が抗告したが却下された。即時抗告期間が過ぎたという理由でだ。
ソウル中央地方法院(地裁)民事第34部(部長キム・ヤンホ)は18日、慰安婦被害者側の訴訟代理人に「抗告状を却下する」という内容の命令を送った。
確かに「まともな判事」も居るようですね。
でも、もう関わって欲しくありませんし、さっさと断交してください。
개 새끼(ケ セキ)=「犬野郎」よ닥쳐(ダクチョ) =「黙れ」
そして꺼져(ッコジョ) = 「消えろ]
大和の国は本気です。
59
1
jun***** |1日前
「まともな判事がいらっしゃるようですが」・・・騙されてはいけません。
奴らは日本人じゃないからそんな事では止めません。
通用しないと分かったから次の一手を考え中。
また新手の職業が出て来るやら。
59
0
fur***** |1日前
狂人に道理を説いても無駄。
騒げば金になると思っている。
28
0
もっと見る(2件)
コメントを書く
ish***** | 1日前
1965年に韓国政府に支払い済みです。政府に請求して下さいね。使い込みをしてしらばっくれてるよ。ネットで検索できる時代に理解できないのは何故なのかな。
返信4
1874
26
ast***** | 1日前
期間以内であっても、費用は受け取れないのが普通です。
それが国際社会の常識です。
国民情緒が司法よりも上にあって、揺れ動く国民の心のままに、司法が右往左往する国では、理解できないかもしれませんが…
返信2
1559
26
tomo | 1日前
でもまたすぐに同じ訴えを起こし、
今度は違う判事が日本に要求する
真逆の判断をすると思う。
返信2
769
2
yos***** | 1日前
即時抗告期間が過ぎたというのが理由って事だけど、話のスタートから間違ってるから。
裁判所も真実は知ってるんだろ?
国として認められたいんだったら、メディアも真実を少しずつでもぶっちゃけた方が良いと思うけどね。
返信1
634
7
新田豊作 | 1日前
あら~
期限過ぎたから却下ですか
納得いかないね、国民情緒法がすべての法よりも上なんだから抗告を認めないと・・・
で、大半の日本人は制裁期待して、断交まで望んでるんだからがっかりさせないでくれよ。
返信1
609
9
ミエロシ羊助 | 1日前
1965年と2015年に合意の上で完全に終わっている話だから当然です。
どうしても納得できないのなら、韓国さんはこれらの合意を公式に破棄を宣告してみてはどうですか?
返信2
592
7
ariko | 1日前
韓国政府も韓国裁判所も一貫性がない、もっと筋が通った政治や判決が
出来ないものかと思います。韓国のお国柄だ事情だと言ってかたずけられない。
相手にされる日本国民(日本政府)はその度にいい迷惑です。
未熟な国に付きまとわれるのはいい加減にしたいものですね。
返信1
504
2
blp***** | 1日前
韓国は、所謂南京事件の中国のように振る舞っていれば良かった。
しかしこの原告含めた、朝日新聞社の大ウソに「乗った」韓国の常軌を逸した振る舞いが思わぬリアクションを招いた。
日本では歴史検証され市民の多くが真実を知る。その結果、朝日は大ウソを白状して社長のクビを差し出すハメになった。本来なら本多サンのように、人権・歴史問題の勇気ある告発者として世界中で尊敬を集めていたはずだったのに。
だが一方、韓国にも言い分は有ろう。恐らく朝日が大ウソを白状する際、当時の朴政権は朝日から事前説明を受けていなかったのではないか。
信頼する「ビジネスパートナー」から一方的に裏切られ梯子を外された動揺は計り知れない。事態の急変に対応できず、またアメリカの横槍もあり、なし崩し的に合意してしまった。
従って、朝日は韓国を、韓国は朝日を訴えて、互いに莫大な賠償を勝ち取れば、慰安婦問題は丸く収まるのではないかな。
返信2
422
12
camcam | 1日前
この原告の弁護士は司法試験をパスしているんだろうか?と疑いたくなるね。
抗告棄却の理由が期限切れって何?控訴期限なんて小学生でもわかるっつうの。
裁判官も条文やルールに沿った判断だと思う。
世論に忖度せず、弾劾訴追の可能性を知りながら、貫いた信念はあっぱれだと思う
小室圭「破談」はない? 浮上する「強行結婚」「事実婚」のシナリオ
6/23(水) 7:05配信
492
NEWSポストセブン
このまま結婚へと突き進んでいくのか?(時事通信フォト)
2017年9月に婚約内定が発表されてから4年近くの時が経とうとしているが、いまなお進展がない秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題。ネット上では「破談にすべき」との声も多いが、小室さんの結婚の意志は固く、破談に進む様子は見せていない。
【写真13枚】チェキで自撮りされる眞子さまと佳子さま。他、金髪になった佳代さん。小室さんと生前の父親、佳代さんのスキー旅行での姿。フォーダム大学での小室さんも
小室さんは4月に母親である佳代さんの金銭トラブルに関する文書を発表。この直後には、“10月結婚説”が浮上しているとも報じられた。しかし、その後問題解決に向けての具体的な動きはなく、“10月結婚”は現実的ではないと言われている。小室圭さん問題について取材しているジャーナリストはこう話す。
「10月に結婚するとなれば、その2か月くらい前までには、一般的な結納にあたる“納采の儀”を執り行うこととなります。しかし、コロナ禍と東京五輪のゴタゴタがあるなかで、8月までに小室さんが世論を味方につけて、“国民が納得する状況”となるのは難しいのではないでしょうか」(以下同)
一方で、小室さんにとっては“現状維持”こそが好ましいのではないかとの見方もある。小室さんは、“眞子さまのフィアンセ”として、米フォーダム大学ロースクールの授業料を全額免除する奨学金を受けたと言われている。
「小室さんが、眞子さまの婚約内定者であるということで、特別扱いを受けられたのは間違いないでしょう。また、小室さんは7月にニューヨークの司法試験を受ける予定で、すでに就職先も決まっていると言われています。日本ではバッシングを受けていても、ニューヨークで生活する分にはあまり影響もなく、まさに“現状維持”でそれなりに安泰なわけです。小室さんの一時帰国の予定もないようですし、まさに“現状維持”を選択している状況とも言えます」
さらに“強行結婚”の可能性も指摘され始めている。つまり、納采の儀などの儀式を一切やらず、婚姻届を提出するという形だ。これを実現するには、眞子さまが皇籍を離脱する必要がある。
「眞子さまと小室さんの結婚の意志は強く、もしもこのまま“国民の納得”が得られないままであれば、強行結婚を望んでいるのかもしれません。とはいえ、まず眞子さまが皇籍を離脱するには、皇室会議の了承を得る必要があり、それは簡単なことではない。ご本人だけの問題ではなく、皇室全体の問題となるので、現実的ではないでしょう。仮に眞子さまが皇籍を離脱されたら、いままで以上の反発を受けるはずで、秋篠宮さまがそういった事態を許すとも思えません。あくまでも、納采の儀などの儀式を経たうえで結婚する道を模索していくはずです」
異例の“事実婚”の可能性
皇族として結婚することも、皇籍を離脱して結婚することも難しいのであれば、“事実婚”を選択する可能性も考えられる。つまり、眞子さまは皇籍を離脱せず、はたまた婚姻届も提出せず、小室さんと“内縁関係”になるということだ。
「たとえば、眞子さまがニューヨークに引っ越されて、そこで小室さんと生活をともにするという形での“事実婚”も考えられるとは思います。ただ、このケースは異例中の異例ですし、現地での警備なども含め、多くの皇族費が小室さんに費やされることとなり、国民の反発も大きいでしょう。そういう意味でもまったく現実的ではないと思います。ただ、小室さんのこれまでの動きは、皇族の婚約内定者としてはあまりにも異例であったのも事実であり、誰もが予想し得ない展開が待っている可能性も否定できないとは思います」
やはり、納采の儀などの儀式を執り行ったうえでの結婚が現実的であるのは間違いない。しかし、そのためには“国民の納得”が必要であり、小室さんにとってはそれこそが最大のハードルとなっている。もはや袋小路ともいえるこの結婚問題。果たしてどのような形で決着するのだろうか。
「UFOは本物で脅威だ」米軍が報告書提出へ 米軍の1000年先をゆく“驚異の技術能力”
6/21(月) 18:01配信
375
FNNプライムオンライン
「UFO(未確認飛行物体)は、米国の安全を脅かす可能性がある」
米国の大衆紙「ニューヨーク・ポスト」電子版16日に掲載された記事の見出しだ。
【画像】米海軍が撮影した映像にはUFOと思われる未確認飛行物体がはっきりと写っている
米国政府は、UFOに関わる報告を25日(現地時間)に議会に提出する予定だが、それに先立って16日に米議会の機密情報隔離施設(SCIF)で、下院情報委員会の委員に極秘扱いの背景説明が行なわれた。
「びっくりする話だったことは間違いない」
この報告で関心が集まっているのは、米海軍が目撃したり記録したUFOが本物かどうか、それならばそれはエイリアン(異星人)の乗り物かどうかということだった。
背景説明を受けた議員たちは、記者団の質問に対して口が重く、情報委員長のアダム・シフ議員(民主党・カリフォルニア州)は「びっくりする話だったことは間違いない」とだけ言った、
その中で、マイク・クイグリー議員(民主党・イリノイ州)は「UFOを目撃したと言っても恥ずかしくなくなったよ」とUFOが現実のものと納得したことを示唆し、こうも言った。
「人々ははじめて、この問題を真剣に受け止められることになったからだ」
UFOは、古くは古代エジプトのパピルス文書にも描写されていると言われ、これまで数々の目撃証言があったが、確実な証拠がなく科学空想小説(SF)の中での話と片付けられてきた。
米軍の100年から1000年先の技術能力を所有
しかし、軍用の熱感知レーダーなど探知技術の発展でUFOの軌跡を正確に捉えられるようになった。ここ数年の間に米海軍が記録しただけでもその数は120回に上り、その軌跡も次第に分かってきた。
その性能は、時速約2万キロ。推進装置や翼もないのに空中や海中を自由に動き回り、地球の重力を遮断する能力があると米軍は推定する。
米軍の技術者は、現在の米軍の100年から1000年先の技術能力を持っていると推測している。
始めはロシアや中国の秘密の偵察機かと疑ってみたが、それにしても先進的すぎるので「地球外生物」つまりはエイリアンの乗り物かどうかが報告の焦点と考えられている。
同紙電子版によると、これについては、説明を受けた議員たちも米軍から確たる証拠は示されなかったようだが、ショーン・パトリック・マロニー議員(民主党・ニューヨーク州)は、UFOが国家安全保障上の問題をもたらすと懸念を表明した。
「この説明のつかない空中現象(UAPー米軍はUFOをこう呼ぶ)は、米軍将兵の安全や米国の国家安全保障上の問題になると我々は真剣に受けとめました。だからこそ、その詳細をより理解する必要があるのです」
こうした議員たちの反応が、冒頭の「ニューヨーク・ポスト」の見出しになったのだ。
エイリアンのものとしか考えられない
つまり議員たちは、このところ米国周辺で多数目撃されているUFOは本物で、米国の秘密兵器でなくロシアや中国のものでもなければ、エイリアンのものとしか考えられず、その意図は必ずしも友好的と考えるべきではないと説明を受けたと考えられるからだ。
25日に発表される表向きのUFO報告がそこまで立ち入って分析するかどうかは不明だが、この報告発表でUFOとその脅威ををめぐる論議が盛んになるのは間違いないだろう。
fou***** | 14時間前
江戸時代の瓦版に「虚船」なるUFOらしきものが描かれているが、「中には異人の女性が乗っており箱の様な物を持っている」と書かれていて、江戸時代の人は中を覗いたらしい記述があるので
昔はUFOの内見もオッケーだったみたいで、少し羨ましいです
返信12
674
48
mpr***** |9時間前
アダムスキー型と呼ばれる円盤の写真は捏造でしたが、最近思うことは、捏造でも、あの当時にあんなデザインが思いつくのかという事です。
瓦版の絵も、当時の救命船にはあんな形の物は存在していない、想像で捏造したとしたら、瓦版の絵を描いた人は物凄い人だと思う。
現代のSFでも、現代科学の領域を超越したデザインは考案されていない事を思うと、両者は当時の常識では考えられないと思う。
つまり、両方とも、実際に見た物を、写真や絵で再現したとしか思えないですね。
27
2
f1h***** |12時間前
うつろぶね、ね…。話しとしちゃ面白いし、結構各地で同じようなイラストが書かれた文面が保存されているので、ネタなんだろうねぇ、と思う私。もしくは外国船が沈没した際に救命ボート的な小型船で逃げて
来た人なのかな?と思いますね。でも、記載では言葉分からないし、また船に押し込めて海に流してしまったんだよね。もしも私の後の説なら、かわいそうだったね。
30
7
選挙オリンピックを糺す |2時間前
米軍がUFOを認める背景にはその分野に対する巨額の予算要求があると思いますよ。仮想の脅威を作ることで予算を作ることは軍部における常識。それがUFOだったということだ。攻撃をしてきたのならともかく、たんに未確認物体というだけで予算が下りればそれは裏でなんらかの取引がされているということだろう。
6
1
nrc***** |1時間前
僕の私見ですが、UAPの正体は未来人かもって思ってます。時を超えてやって来るテクノロジーがあるならあの桁外れなスピードも可能かと、又正体を表さないのも歴史干渉を避けている為かと思う。
5
0
rai***** |10時間前
そんな技術があるとすれば地球以外にも選択肢は星の数ほどあるし無駄でしかないはず。UFOの正体は単純に未来からでしょう。
過去には行けないと言ってる人がいるが単純に技術の話。
量子学が本格運用されればそこの視点から見えるものは物理学では説明がつかないものばかりですからね。
事実パラレル的に世界が存在する可能性もかなり高いですから自分達が存在していない平行世界から何かを取り入れて実験したり修正したりそういうテストをこの今の次元の世界も利用されているのかもしれない
17
14
y00***** |12時間前
その瓦版が真実で あれば、ですね
文章を検証した限りでは捏造記事らしい と言うのが学界の定説ですが
16
6
yoi***** |44分前
うつろ舟
当時は近海をロシア船などがうろうろしてたので
そうした船が難破などした時の救命艇かなんかでは?
0
0
fum***** |1時間前
本物か偽物かはともかく、江戸時代にUFOを楽しむユーモアがあったんだな。
4
0
goz***** |3時間前
京都の貴船神社にも宇宙船の伝説があるからなあw
4
0
ハニャコトン・ゲミンショモ |10時間前
言うほーも言うほー
12
5
もっと見る(2件)
コメントを書く
mak***** | 14時間前
いやいやいや、エイリアンが友好的じゃなかったら、とっくに人類なんて滅んでるでしょうよ。ただ、何と言うか、友好的でもないけど、敵対的でもないし、中立というか、人類の成長を見守ってるような感じがするけど、そう思うのは俺だけ?
返信46
976
158
app***** |13時間前
例えば人間は乳酸菌を利用して牛乳をヨーグルトに加工したりするが、出来上がるまではそれは大事に大事にして見守る。
だけど出来上がって用済みになった乳酸菌は加熱殺菌されて全滅し、目的のヨーグルトだけが残る。
今は守られていても私達に何か仕事をさせているだけで、時が来たら全滅させられるかもしれない。
112
9
zr7***** |13時間前
遺伝子解析とかも進むと
我々自身に宇宙人の介入があった痕跡見つかったりしてね。
そうすると古代文明や神話の言い伝えが
妄想創作ではなく、物語仕立てで真実を伝えていたという可能性も。
天動説から地動説に変わったのと比じゃない転換期がこれから来る
(といいな)
87
5
sak***** |13時間前
シムシティ感覚で遊んでるんじゃないのかな。
それか保護動物として扱われているか。
いずれにせよ対等な存在と見られているわけがない。
99
1
miy***** |12時間前
UFOはどこから?
1、光の速度を越える技術を持っていて別の恒星系から来ている?重力を操作出来るぐらいならその可能性はあるかも?
2、実は太陽系に進化した惑星があって、人類からその惑星は観察出来ないようにしている?
3、実は地球に遥か昔から文明があって地下に存在している?
4、未来から来ている?
44
2
goo***** |12時間前
進んだ知能はバクテリアのようにただ増殖を繰り返したり、他のコロニーを侵略したり、人間のように資源の発掘に際限がなくなったりするようなことは無いと思いますがね。
ただ積極的に平和になるように介入して無いことも確かですね。
だとすると核兵器の使用なんて絶対に黙認なんてしてなかったでしょうし。
27
3
dobinmax |13時間前
先方(地球外生命体)の事情が何も分からないのに、彼らの善意に期待するのは
危険ではないかな。進化した種族は暴力的でないというのは、希望的観測に過ぎないのでは?
48
7
l71***** |5時間前
向こうから見たら、敵対とか友好とかの同レベルでしか成り立たないような感覚がそもそも無いのでは?
人類がどこかの池のメダカに対して敵対も友好も無いし、その池をメダカから奪い取ってやろうとも考えないとかそういう感じでは?
高度な技術を持った異星人でもどうしても手に入らないような貴重な資源が地球にあるなら別だけど、そうであるならとっくの昔に交渉か侵略に来てそうなもんだから、そういうのも無さそうだしね。
13
0
sen***** |11時間前
人類の科学技術が飛躍的に進歩したのはここ100年間くらい。この宇宙(別次元の宇宙もあるらしいが)の星の数は無限個に近い。この地球だけに知的生命体が存在すると考えることほど愚かなことはない。人類の今まで明らかにした科学、技術も天文学的時間のなかではごくごく初歩的なものなのは明白。別の高度は生命体は人間が犬や猫、ねずみなどの動物を見るような目で人間を観察しに来ていると考えても不思議ではない。
29
8
yoi***** |34分前
>軍用の熱感知レーダーなど探知技術の発展でUFOの軌跡を正確に捉えられるようになった。ここ数年の間に米海軍が記録しただけでもその数は120回に上り、その軌跡も次第に分かってきた。
その性能は、時速約2万キロ。推進装置や翼もないのに空中や海中を自由に動き回り、地球の重力を遮断する能力があると米軍は推定する。
技術的にはレーダー上ではそれらしき動きに見せて
かく乱する事くらいは出来そうにも思えますが・・・?
現代の忍術みたいなものでしょうが
これに騙されている様では米軍も・・・?
1
0
sikisokuzekuu |11分前
想像ですが、宇宙人が創った人と、そうでは無い人が居て、宇宙人も善と悪が居て、交換条件で技術を貰ったりしていましたが、悪い奴らと契約破談になって、手に終えなくなり、宇宙人がいるらしいぞ、人類はどうする?と言う風に、問題をすり替えたと思います。なので、本当の事を言ってるが、嘘も付いていると思います。映画やドラマで散々描いているので、人類には衝撃感や抵抗感が無いと思います。
0
0
もっと見る(36件)
コメントを書く
sir***** | 13時間前
UFOを米軍が警戒していると書くと一気に三文記事の如き笑い話のように感じるが
未国籍の飛行物体に対して対策を考慮する行為は
常に最悪の事態を想定して準備しておく安全保障の鉄則に乗っ取ったものだ
ある日突然敵の新兵器が到来して攻撃してきた時に対策しても遅いのだ
日本も可能ならば米国から情報を収集しておくべきだろう
返信5
327
26
********** |1時間前
2018年3月14日、米華字メディア・多維新聞によると、同日に死去した英物理学者スティーブン・ホーキング氏は近年における中国の天文分野の急速な発展について、しばしば警告していたという。
ホーキング氏がまず警戒したのは、貴州省にある500メートル球面電波望遠鏡。通称「天眼」だ。記事は「これほど巨大な望遠鏡は容易に地球外生物に見つかり、人類に災難を及ぼす可能性があると同氏は認識していた。中国がこの望遠鏡を使って初めて宇宙信号らしきものを受信したと伝えられた時、同氏は『応答するな!応答するな!応答するな!』と警告を発した」と伝えた。
また「その後、中国の科学者が『太陽の分層構造を発見した。太陽を電波増幅装置として人類からの信号を宇宙に拡大送信できる』と発表したが、同氏はその際にも警告を発している。しかし、中国はやはり振り向かなかった」としている。
0
0
yos***** |7時間前
主の意見は正論だけど、
これだけ技術力に差があるエイリアンが本当に存在するとして、
「敵対」されたら何をどうやっても勝てませんな。
「攻めないでね」と祈るしかないでしょう。
10
0
********** |1時間前
日米の宇宙軍創設といい、米中間で宇宙人に関する何かがありそうな気がしてる。
0
0
lmm***** |6時間前
反重力装置搭載。
軍とは別の極秘のブラックプロジェクト計画。
1
1
チョメチョメン |10時間前
120回も目撃されているというのにこんな不鮮明な写真しかない時点で察するに余りあるよねぇ(笑)
3
10
コメントを書く
co2 | 13時間前
この記事だけではまだ半信半疑なんだけど、はっきりと存在を発表するからには何か理由がありそう。
これは新たな時代の幕開けかもしれない。
一番気になるのは何故そんなに頻繁に地球上に現れるのか、UFOの目的。
人間の科学の進歩がやっとその存在を確認できるところまで辿り着いた。
人類の進歩の過程や古代文明の始まりの謎が解ける日も来るだろうか。
返信7
199
19
whs***** |7時間前
地球を侵略する気はないと思う。たぶん監視でしょう。中途半端に文明が進化すると母星だけではなく宇宙全体の脅威になるのでしょう。そのいい例がSERNかもしれません。SERNの実験は危険だと警鐘を鳴らす学者もいますから。もし地球人が宇宙の安定を乱し危険に晒すようなことをすればUFOという監視船が地球人を抹殺するようにできているのかもしれません。たぶん今の人類の前にも先史人類がいて宇宙人から
抹殺されていたりして。ノアの方舟の大洪水も案外宇宙人の仕業かもね。私達の人類も5度目ぐらいの人類だったりして。
6
1
pea***** |12時間前
頻繁なような昔からのような
でも時間そのものの認識が違えば奴らには一週間くらい前に来ました
かもしれません。
10
1
gek****** |8時間前
表のメディアニュースではやっとこの情報出してきた情報が遅れている。
裏界隈ではもう古いニュースなんだよな。
ここのコメントも情報が遅れている人ばっかりだし。
2
3
qou***** |10時間前
日本人の中にもUFOを呼んだ人や僕の様にテレパシーで話し掛けられたりした人もいるんだよ。
3
0
cra***** |12時間前
>UFOの目的
実は大谷翔平を連れてきたんだと言われても信じてしまいそうだ
11
1
twa***** |11時間前
宇宙人は多種いるようです。
5
0
co2 |12時間前
そーかも。、
3
0
コメントを書く
mak***** | 14時間前
これまでの地球の物理科学ではバカにするしかない
ほどありえない存在なのだから
物理科学の先生達は自分達の未熟さを知り
新しい理論を構築し直さないといけない。
ガリレオが地動説で人々の世界観を変えたように
科学はこれから新たな大転換期を迎えるのだろう。
返信7
266
47
tokaao***** | 13時間前
米軍は、自然現象じゃないということを言っているようなものですね。
確かに1000年1万年先まで人類が生き延びているとしたら、今の人類からしたら夢にまで見たこの無い技術を所有しているのかもしれませんね。
ロズウェルの事を公表してくれないかしら。
返信2
131
12
kft***** | 13時間前
生命体が地球だけに存在すると言う考え方は 余りにも後進的考えで有り まるでコップの水の中での考え。人類は たかだか太陽系でも まだまだ未知の空間、中には俗に言うUFOや地球外生命体を地球人の物差しで否定する人も有るが、地球人類の考えも覚束ない科学 技術等々 有って不思議で無い。しかし最近になって米国がUFO関連のニュースを発信するのは、ある程度の確証を得られた 或いは認めざるを得ない状況なのかも知れない。人類の未来は驚異の技術を供与されて更なる発展輝ぎを増すか、若しくは苦難 絶滅の危機に晒されるか?それさえ分からぬ人類だが宇宙は人類の想像を遥かに超越している事は間違い無いと思う。もしも地球外生命体と遭遇するなら人類はどの様な対応のをするのだろうか?恐怖心?或いは友好的?一つの夢と言えば夢かも知れぬが崇高なる知的生物なら人類の考えに合わせて姿を現すか否かだと思う。
返信5
213
45
言論統制のやふぅ | 10時間前
本当に地球外に知的生命体が居て、わざわざ遥か彼方から地球まで来られる技術があるのならば、
技術力の差は圧倒的であり、地球以外に住むことができない人間など相手にする価値はないでしょう。
あるとしたら、敵対勢力にまで成長するかを数百年~数千年監視しているくらいじゃないでしょうか。
他にも資源とか探しているかもしれませんが、知的生命体が生活している近くの星で見つかれば
それすらも興味はないかもしれません。
一言で片づけると、相手になってないということです。
返信0
84
5
goo***** | 12時間前
非常にややこしくなるのがオカルトとの線引。現状でもその目撃談の大半は、見間違いや
気象現象、天体現象になる。しかしその中に本物も含まれている。
更に信じられないような過去の遭遇事例も洗い直さないといけなくなるし、古代壁画に描かれた絵や、神話なんかも考え直さないといけなくなる。
あまり考えたくはないが、人間は宇宙人が作ったものっていう完全なオカルト話にも
再び火が灯ることになる。
返信0
96
16
mou***** | 11時間前
北海道にいく時の飛行機の中で私もUFOと思われる物体を目撃したことがある。確かに銀の色に近い円盤型だった。しかも機体は薄くものすごい速さで遠くまで行ってしまった。ただ人が乗れるとは到底思えない薄さだったからかなり軽い物質で作られている気がする。風邪の抵抗も受けてなかったのがびっくり。ロマンがあるような話だけどこれはリアルだと思う。
返信0
sen***** | 11時間前
人類の科学技術が飛躍的に進歩したのはここ100年間くらい。この宇宙(別次元の宇宙もあるらしいが)の星の数は無限個に近い。この地球だけに知的生命体が存在すると考えることほど愚かなことはない。人類の今まで明らかにした科学、技術も天文学的時間のなかではごくごく初歩的なものなのは明白。別の高度は生命体は人間が犬や猫、ねずみなどの動物を見るような目で人間を観察しに来ていると考えても不思議ではない。
返信0
28
3
バールのようなもの | 11時間前
光を超える移動方法を使っているとすると、人類とはかけ離れた技術を持っているんだろう。
そこまで発展していると、人類なんて大した興味の対象にもならない。
四次元のものを想像できないように、人類には理解できない存在と感じる。
返信1
33
2
ew3***** | 12時間前
この無限の宇宙の中で宇宙人がいるかといえばいるに決まってる。
その中には、我々が想像もできないような文明が発達している星なんていくつもあるだろう。
地球にやってくるような宇宙人を脅威だと言っても、そんな科学を持っているとしたら、対抗なんてでいるわけもないし、コンタクトを取ってきたら「仲良くしてね」と頼むしかない。
返信0
30
3
kei***** | 11時間前
ライト兄弟からステルス機までの開発時間を考えると、千年先は次元を越えたり光速以上の移動が可能になっても不思議ではないけどね。
また宇宙人がいたとしたら地球は自然保護の国立公園とかサファリパークみたいな場所なのだろう。
火星あたりに地球人が到達したら向こうからコンタクトしてくるのでは?
返信0
23
0
spa***** | 12時間前
やっと1000年先のテクノロジーと認識したのか。今まで散々こけにしておいて
今更感が強いがこれからの展開で時代は大きく変わるのか?
それにしても日本の科学者は保守派が台頭しているのかが良く分かる。
まるで天動説を信じているレベルだ、ほんとに日本には期待できない。
いまはインターネットで世界の情報が手に入るので認識を磨くことができる。
返信0
56
13
fby***** | 10時間前
もしかしたら地球を監視している存在による監視ドローンなのかもしれないな。
今後、人類の技術が進歩して、このUFOに接触できるようになったとき
コンタクトがとれるレベルになったと判断されて何か新しい動きがあるのかもしれない。
未知との遭遇が現実に起こるかもしれないというのはスケール大きいなぁ
返信0
10
1
つるてん | 2時間前
太陽の光が降り注ぎ1Gの重力と水と酸素の豊かな地球上でしか生存が難しい人類。
宇宙へ飛び出しても人工重力を作り出し酸素と水がなければ他の惑星で暮らすことは難しい。
我々の理解を超える物体が地球の大気中で時々目撃されるが何だろう。
我々の科学では解明できない。
けれどアメリカは世界で最もそのUAPに関し分析が進んでおり驚愕のデータを多く秘匿しているに違いないと思う。
返信0
6
0
blu***** | 1時間前
毎年年末になるとたけしのUFO特番があり、どっかの教授が否定してUFO肯定派をあざ笑ってきたが、もうそれもできなくなった。これだけたくさんの人が目撃していて動画にも撮られているのだから、存在しないはずがないが。既成概念にとらわれた人たちによって否定され続けてきた。まずは自分が何も知らないということを知ることがすべてのスタートで、謙虚にこの事実を受け止めるべきだろう。
返信0
5
0
yys***** | 10時間前
地球人側がUFOを勝手に脅威に感じているけど、向こうからしたら、地球人が触れる事すら出来ないのを知っているし、そこまでレベルを落としてわざわざ接触する価値もないんだろうなー本当に観光で来てるぐらいの感覚なのかもしれない。でなきゃ46億年もこの星を放置しないと思う。
2万キロですら、あえて見えるように、めちゃくちゃゆっくり飛んでくれているのでは?
返信0
C国の科学者、昨年2月に新型コ0ナワ0チンの特許出願…3カ月後に謎の死」
小室圭の「7月帰国濃厚説」とは? 海外メディアに独占告白の可能性は?
6/22(火) 6:01配信
821
デイリー新潮
会わない理由がない
7月帰国の可能性に言及する人も
眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)。7月に予定されるNY州の司法試験を終えれば一時帰国し、その後、共に30歳を迎えられる10月に入籍されるのではと取り沙汰されてきた。しかし、4月に発表した「小室文書」への国民の反発が予想外に強く、帰国計画自体、宙に浮いていると見られていた。そんな中、小室さんはやはり帰国するのではないかという見立てや、海外メディアに独占告白するのではないかという声があがってきている。果たして――。
【写真】まるでモデルのような美貌の26歳の「美智子さま」
「眞子さまも小室さんも“とにかく会いたい”ということでは一致されているようです。眞子さまがNYや第三国に出かけられてそこで落ち合うのは、駆け落ち同然ということになりますから可能性はほぼゼロで、小室さんが一時帰国されるのは間違いないのではないかという見立ては根強くあります」
と、宮内庁担当記者。
「宮内庁の人たちに取材すると、依然として“眞子さまと小室さんは結婚がほぼ内定している状態だ”という点を強調します。どういうことかと言うと、これまでは新型コロナの感染状況とかロースクールの授業のためなどの理由で会うことが叶わなかったわけですが、すでにロースクールを卒業していますし、司法試験を終えてコロナが収束しつつあるのなら、“会わない理由がないし、会いたい気持ちを我慢し続けるのは限界だ。したがって帰国するはずだ”というわけです。逆に帰国しないなら、お二方の関係に変化が出てきたとも捉えられるという人さえいました」
会見は回避した方が
王室を離脱した2人
宮内庁としては帰国された場合を想定して準備を進めているわけだが、
「小室さんは日本での滞在先として、“実家”を考えていると聞いたことがあります。現在は祖父と母親の佳代さんの2人が住むマンションですが、あの部屋を小室さんはとても気に入っている。隔離などの問題があれば、祖父と佳代さんが別のところで生活し、小室さんひとりがそこで日々を過ごすというプランもあったようですが、果たしてどうなりますかね」
実際に帰国すれば記者会見を要求されることは必至だ。
「確かにそうですね。その点について宮内庁の人間は“会見は回避した方がいいかもしれない。佳代さんの遺族年金の問題について厳しいツッコミが想定されるし、弁明が難しい。答えに詰まるようなシーンだけは見せられないので、会見ナシがよいように思う”と話していました」
小室佳代さんを巡っては、元婚約者のA氏と婚約したという関係を「あえて隠して」、亡き夫の配偶者として遺族年金の給付を受け続けていたのではないかという指摘がなされている。
遺族厚生年金の受給権は、受給権者が「婚姻(届け出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある場合を含む)」をしたときに消滅すると規定されており、小室圭さんの父親が亡くなった後、妻であった小室佳代さんは遺族として、遺族年金を受け取る権利がある。しかし、その後、もし他の男性と「婚姻」をした場合は、「配偶者を亡くした遺族」という立場ではなくなり、遺族年金を受給する権利を失う。
弟君への影響を考えられ
カギを握る遺族年金受給問題
小室佳代さんと元婚約者は、「婚約」はしていたが法律婚(婚姻)はしていないとされているから、問題は2人の関係が「届け出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある場合」に該当していたと言えるかどうかになる。もし該当していれば、遺族年金を受給する権利を失っているにもかかわらず、不正に遺族年金を受給していたということになる可能性があるわけだ。
「小室さんが、解決金として409万円を元婚約者に支払う意向を表明しているところから察すると、事実婚の実体はなく、遺族年金を受給する権利を失っていないという立場を取りたいのでしょう。しかし、その場合には元婚約者が何かしらコメントを求められることになりますし、これまでの経緯を踏まえても、事実婚の実体はなかったと言い張れるのかは極めて疑問ですね。その意味で、会見回避のシナリオは正解かもしれません」
小室さんが眞子さまとやりとりしたうえで、満を持して発表された「小室文書」については、
「取材対象である宮内庁のほとんどの面々が口を揃えて、“あのような形で公にすべきではなかった”と言っていますね。文書の発表があるまでは、小室さんへの冷たい視線はあったものの、どんな説明を国民に対して行うのかという期待に似た声もあったのですが、現状は突破口が見つからず八方ふさがりの状態と言っていいかもしれません」
ここにきて、ヘンリー王子とメーガン妃とが行ったような海外メディアに向けて告発や発信をする可能性も取り沙汰されたが、さすがに日本の皇室ではそういうこともなさそうだ。
「ヘンリー王子とメーガン妃は結婚したうえであのような発言を行ったわけですが、眞子さまと小室さんはこれから結婚に向かいつつある状況です。海外メディアに話すのは皇室の後ろ盾を失いかねず、駆け落ち同然の結婚でもない限り現実的じゃないという意見が大勢を占めていました。加えて、眞子さまは弟君への影響を考えられ、仮にそのような話があっても同調されないのではという見方がありましたね」
デイリー新潮取材班
*vsa**** | 3時間前
帰国するならちゃんと会見を開いて過去の闇疑惑に答えるべきだと思う。それができないなら帰国などする必要はない。昨日の母親のように自分の都合に良い話だけ披露して被害者ぶるのは通用しないから諦めたほうが良い。どんなに頑張っても美談化はムリ。会見を開くなら結婚辞退の会見以外ないと考えます。
返信67
4684
66
*** |2時間前
むしろ数々の疑惑が出ていて破談に出来るだけの材料があるのに(逆にそれしかない)全く対応しようとせず4年弱も放置状態にしてる宮家と宮内庁に問題があると思うけど。
国民に説明責任があるのは宮家側もでは。
377
4
sta***** |2時間前
会見したら犯罪を犯した事を追及されるから、会見は避ける。
前代未聞の、あってはならない結婚相手ですよ。
ここまで、遺族年金不正受給をしていたと記事でも認めているのだから、母親を早く逮捕して下さい。
320
3
cem***** |2時間前
本当に帰国するなら全ての疑惑に真摯に答えるべきです。これだけ国民のほとんど皆不信感でいっぱいです。まぁ、さんざん逃げ回っているのだから今更会見なんて開かないでしょうし、逃げ回っている時点で疑惑を認めてると国民のほとんども感じておりますが。。。とにかく一日も早い破談をお願いします。
307
5
uan***** |2時間前
小室親子よりも先ずは秋篠さんや眞子さんの方が何かしらの説明なり必要かと思う。
ここまで来ると小室親子による被害者とは考えにくい。
291
2
clhf**** |2時間前
この家族の考え方はどうしても、自分の立場を良くしたい家族と見える。
海外に行っていて、多少なり温度差もあると思う。
婚約発表までして、こんなに国民を怒りにした家族。
是非、逃げず話しをしてほしい。
海外と生き方、日本の考え方と同じにしてほしくない。
法律勉強しているなら、母親の事が何をしたかきちんと解るわけだ。
257
5
sou***** |2時間前
結婚できるかどうかは別として、まず小室母子が皇居内に足を踏み入れることが今後ないように強く願います。金銭トラブルにせよ、一方的な主張で自己弁護で皇室を騙したり、混乱させたのは明らかで、眞子様も当然のように今もそのまま公務に出ていますが、先日の文書発表に深く関わっていた時点で、もはや中立であるべき立場の皇族とは思えないので、もし結婚、結婚だと言い続けるならば、自ら皇室離脱を願い出て身分を捨て、堂々と民間人として外国で一生を過ごし、二度と皇室に関わらなければそこまで問題視されないかもしれないはずです。その身分を捨てた自分を小室氏がこれまで眞子様との関わりを使い続け、思うように使えなくなった時、どういう態度になるのか実際に確認すればいいでしょうし、愛が揺るぎないと本気で考えているならば、ぜひそうして皇室には二度と関わらずに二人で自立して国外でひっそりと生きていけば非難も今より薄まるかと思います。
222
5
km |2時間前
会見するなら(様々な疑惑)を記者が忖度無しで、全て質問できるようにすべき。それができない、台本ありきの会見はやっても無駄。
ある雑誌が実施した、小室文書の国民の納得率アンケート調査。(納得率1%)
会見したからってこの比率が逆転するのは奇跡でしょ
204
2
nat***** |2時間前
逃げなければならないのは、やましいから。これほどの問題や疑惑のある人はそうそういない。イメージ回復など無理ですし、もう、破談の決断でよいのでは?正直、いつまでこの問題を引っ張るのか、うんざりしています。
193
2
com***** |2時間前
会見なんて、どうせ予め質問なんて決まってますって。ましてや、質疑応答なんてないだろうし。
自分がK氏の立場なら、そんな簡単な会見、さっさと済ませて国民の理解を得られたことにする〜。
そんな茶番、別に見たくもないけど。
200
2
km |2時間前
昨日の母親のように
⇨そのコメントで昨日トップに立ってましたが無くなりました。
「佳代さんのことが嫌いだからです。関わりたくありません」
そう口にしたのは、藤沢市に住む亡父に近い親戚。納采の儀の使者は親戚が拒否している。⇨納采の儀の使者さえ誰も成り手が無い人物ってどうよ? 周囲で連続5人不審死、親戚中から総スカン絶縁母子。きっと遺産相続等で、記事にはできないもっと酷い話も沢山有ったのだろう。マスコミがいくら叩いたって、実際は良い母子なら身内がかばってるよ。この人らは逆。
なにが引っかかったかか教えてください。
155
1
もっと見る(57件)
コメントを書く
ayu***** | 3時間前
海外メディア相手なら持論を振り回し、2人がどんなに愛し合っているかという論点で話しをすると何も知らないメディアが、ナイスガイ、若い2人が可哀想だという論調に持っていきたいのだろう。
悪党って、自分を正当化するなら何でもするだろうしね。
返信27
3819
47
adk***** |3時間前
海外メディアに語って報酬を得たのではないかと、かえって叩かれる材料を増やすのでは?
実際には報酬が無かったとしても、そういう人間だと思われているでしょうから、語るのであればそれなりの覚悟が必要だと思いますね。
163
2
sou***** |2時間前
基本的に海外といっても小室氏が資格を有利に活用できるのがアメリカなので、大学で特別優遇されたように、個人主義的な思想のアメリカで持ち上げられ、必ず二人の言い分が正しいようにアメリカ国内では報じられて(日本の皇室や日本人は個人主義でないと見なされ)、海外から皇室の品位が下がるような見方をされる可能性が極めて高いと思います。海外で暮らすならば、本来は海外において日本の皇室の素晴らしさを理解してもらえる良い機会であってほしいものですけれども、それとは真逆のことをやろうとしているようにしか考えられないので、現状のままで応援したいという人は少ないはずです。少なくとも米国のメディアだけでなく、当人らが自分たちに責任がなく、もし日本の皇室のしきたりや日本の大衆批判などを海外で展開するならば、皇室も宮中の行事、晩餐会に二人を絶対に招かないでいただきたいです。
100
2
テリマカシ |2時間前
海外メディアに内幕を話すということは日本メディア全体を敵に回すことと同義。なぜなら、何故に自国のメディアに話さないのかという反感が巻き起こるから。メーガンも英国では散々な報道のされ方だ。
もっとも日本メディアが国民の側に立ってこの問題を報ずるようになる良いきっかけとなると期待できる。そいう意味では悪くない。
94
1
alb***** |2時間前
正式に婚約しているわけでは無いから海外メディアに有る事無い事しゃべっても彼の知名度では相手にされないだろう。
そしてすぐに化けの皮が剥がれる。
本人もさることながら、母親の数々の疑惑について弁明する必要がある。
103
3
huz***** |2時間前
そうです!
悪党は何でも自分の都合の良い方に持って行きます。
今までがそうであったように、これからも。
太陽だの月だの、一生オンラインで囁きあえばいいのでは?
95
1
騎士 |2時間前
小室がメディアに顔を出さないのは、既に2人の間では結婚までのシナリオが出来上がっているのではないでしょうか。
だから、これまで報道された疑惑への説明も必要ないとか。
もし、そうであるなら一時金は持って結婚に走る可能性が高いと思います。
国民への裏切り行為です。
一時金を辞退するなら、我慢も出来ようが、それをするとこれからの生活も出来ないので、やっぱり持ち逃げかと。最悪!
76
1
ask***** |1時間前
そもそも海外メディアがそこまでこの2人に興味があるかというと…
メーガンはアメリカ人で女優、結婚相手がイギリス王室の人だったから知名度もあり話題になったけど、この2人に関してはよほど日本に興味がないと知らないと思う。
そりゃフォーダムの学生なら知ってるだろうけど、アメリカ人で日本の皇室に詳しい人なんて殆どいないと思う。
43
1
de*** |1時間前
そもそも、ヘンリー王子と人気ドラマに出ていた女優メーガン夫妻とはアメリカでの知名度が違いすぎる。
世界で誰が知ってます?まこなんて
現在、天皇家でもないのに、海外メディアが食いつくはずがないと思う。
人種差別かLGBTQを話題にしない限りは。
36
1
・・・ |45分前
身代金を要求する犯人がいたとして、世界の標準は毅然とした態度で断るだと思います。一度払うと何度もたかられるからです。一般的な話ですよ。
15
0
pia***** |2時間前
海外メディアというか、日本のメディアがこの件に関して海外で発信、はないのでしょうか?
54
0
もっと見る(17件)
コメントを書く
ata***** | 3時間前
会見しないで良いから早く破談というまともな決着しなよ。婚約「内定」でまだ良かったじゃん。引き返せるんだから。次々と周辺の異常な状況とこの母子の「タカリ」気質が明らかになり普通の家庭でも結婚相手としてありえない。
返信20
3769
50
mic***** | 3時間前
会見はしない方がいいとか、宮内庁は結婚を認めているのか?
結婚ありきの報道は、本当にやめてほしい。
憶測報道を差し引いても、確実に小室さんは眞子さまの相手には相応しくない。これだけこじれたものを元に戻すことは無理だと思う。
返信21
2230
19
fyj***** | 3時間前
何から何までこそこそやるんだよね。この親子と関わりを断たない限り不信感はさらに増すでしょうね。最近のコメントのトーンも以前より厳しくなっている気がします。
返信16
1877
14
ken***** | 3時間前
宮内庁は、婚約前の身辺調査をすべきだったと思うし、未だに小室氏をかばうような姿勢はどうかと思う。
どうしても結婚されるなら、支度金辞退?返納して、眞子さんの税金による貯金一億も寄付して、一円足りとも税金を使わずに、結婚すると言えば、納得する人も多くいると思うけど。
結婚後は、公的機関ではなく、完全民間企業で働く事も。
そうなっても小室さんは、結婚するのかな?
返信18
1663
30
dan***** | 3時間前
メーガン妃についてイギリスとアメリカの評価やメディアの扱いが違うように。海外と日本だとこれまたこの件に対する印象も違うんだろうね。
何方にせよ、眞子さまが結婚すれば1億5000万円の持参金が発生し、その上で、更に警護費用など多額の金がかかるからきちんと説明すべきだし、説明できないならば遅くはなったが破談にすべきだ。
返信1
1503
18
adk***** | 3時間前
遅かれ早かれ、いずれは結論を出さなければいけないのですから、帰国して全て説明するべきです。
遅らせたからといって事実が変わる訳でもなく、引っ張れば引っ張る程、国民の不満や不信感が増すばかりでかえって状況を困難にしていると気付かないのでしょうか?
もう逃げても損するばかりで得は無いと思いますが。
返信6
1354
10
pkf***** | 3時間前
まるで、どこかの王室の話のようですね。
ただ、そちらの場合は、王室を脱退
されましたが、しかし、最近の記事では、
仮定の話も多い感じで真贋の程が
わからない記事が殆どと思いますが、
この記事のが正しければ、やはり、
秋篠宮家、小室家、両家共にきっちりと説明
されるべきと思います。
この問題自体、本当に落としどころのない問題に
なってきた感がありますが、最近の報道では、
結婚が既定路線みたいな書き方が多くなってきたと
思いますが、この記事がほんとうであったり、
秋篠宮さんがおっしゃっていた、国民が喜ぶ
ような形にならないと、、そして、ずるずると
結論を伸ばしてきている現状では厳しいかと
思います。
返信5
1260
17
hay***** | 3時間前
結婚延期になった原因の問題に向き合うかと思いきや、夢の実現を前倒ししてサッサとアメリカに行ってしまい、以後問題に向き合おうとしなかった。小室氏にとって、留学>>眞子さまなのだと思う。眞子さまに合わせて、今も結婚したいフリをしているけど、帰国して問題に向き合う気はないのでは。足元が整うまで、後しばらくの時間稼ぎ。