ここ何日か、無呼吸治療機CPAPの稼働データをスマホアプリDreamMapperで受け取れなかった。
データをモデムで転送するようになっているけど、たまに転送エラーになる。
これはメーカーに問い合わせしたら、米国本社のサーバーがエラーを起こしてたと本体を交換した。
その後もたまに転送エラーでもスマホアプリで確認できるから、まぁいいかと。
それがスマホアプリでデータを受け取れないのではヤバいとヘルプデスクに電話を掛けた。
こういう受注用ではないヘルプデスクがどれほどの体制なのかわからないが、なかなか繋がらない。
地元の営業さんにメールを送ったりしていたら、ヘルプデスクが電話に出た。
さすがヘルプデスク。
アプリを立ち上げ、次に何をと確認作業を指示して来て、実はちゃんとエラー箇所を特定している。
なんのことはない。
本体とスマホのBluetoothのペアリングが切れていたのだった。
スマホアプリのチェックで近くまで行っているのに、I/O の勘違い。
オン/オフ ではないのに、O を見逃していた。
データをモデムで転送するようになっているけど、たまに転送エラーになる。
これはメーカーに問い合わせしたら、米国本社のサーバーがエラーを起こしてたと本体を交換した。
その後もたまに転送エラーでもスマホアプリで確認できるから、まぁいいかと。
それがスマホアプリでデータを受け取れないのではヤバいとヘルプデスクに電話を掛けた。
こういう受注用ではないヘルプデスクがどれほどの体制なのかわからないが、なかなか繋がらない。
地元の営業さんにメールを送ったりしていたら、ヘルプデスクが電話に出た。
さすがヘルプデスク。
アプリを立ち上げ、次に何をと確認作業を指示して来て、実はちゃんとエラー箇所を特定している。
なんのことはない。
本体とスマホのBluetoothのペアリングが切れていたのだった。
スマホアプリのチェックで近くまで行っているのに、I/O の勘違い。
オン/オフ ではないのに、O を見逃していた。