車で45分ぐらい東へ行くとそこは鳥取県。
一昨日、鳥取の境港というところで行われたライブへ行った
わざわざ隣の県まで足を伸ばした理由は、
私の好きなプロデューサーさんがプロデュースしているライブだから。
2ヶ月に1回、出演者や中身を変えて、定期的に行っている人気のライブ。
私自身の演奏者&プロデュースの勉強(=視察)もかねてというわけ
プログラムは三味線デュオ
前日に自分たちがヴァイオリンデュオの本番をしてただけに
楽器違えど。いろいろ参考になる点があり面白かった。
また、ライブなんで
演奏の合間のトークや、間のとりかた。
お客さんと一緒につくる場のことや
進行や構成なども、とても参考になった。
その上、三味線奏者のおふたり、
鳥取を中心に演奏、後進指導、さらにはエアロビインストラクターと
とにかくいくつもの顔がありそれぞれでご活躍
色んな意味で、見習うべきところがある。
普段、コンサートへはちょくちょく足を運ぶが
これからは、クラシックでもサロンコンサートなどこじんまりしたものや
ライブなど、積極的にふれてみたいと思った。
それから、今回の主催者である私の好きなプロデューサーさんのいいところを新たに発見!
お客さん目線を大事にしてる。
お客さんが喜び、楽しむことを考えて、それを形にされてる。
これは長いキャリアや豊富な経験があるからできると思われるが
きっとそれだけではない。
考え方や価値観、人間性も大事
いいところはどんどんいただかなくっちゃ!
つくづく、私って、人の見る目があるって思ったわ(自慢?)
いえいえ。
ホントですよ。
一昨日、鳥取の境港というところで行われたライブへ行った
わざわざ隣の県まで足を伸ばした理由は、
私の好きなプロデューサーさんがプロデュースしているライブだから。
2ヶ月に1回、出演者や中身を変えて、定期的に行っている人気のライブ。
私自身の演奏者&プロデュースの勉強(=視察)もかねてというわけ
プログラムは三味線デュオ
前日に自分たちがヴァイオリンデュオの本番をしてただけに
楽器違えど。いろいろ参考になる点があり面白かった。
また、ライブなんで
演奏の合間のトークや、間のとりかた。
お客さんと一緒につくる場のことや
進行や構成なども、とても参考になった。
その上、三味線奏者のおふたり、
鳥取を中心に演奏、後進指導、さらにはエアロビインストラクターと
とにかくいくつもの顔がありそれぞれでご活躍
色んな意味で、見習うべきところがある。
普段、コンサートへはちょくちょく足を運ぶが
これからは、クラシックでもサロンコンサートなどこじんまりしたものや
ライブなど、積極的にふれてみたいと思った。
それから、今回の主催者である私の好きなプロデューサーさんのいいところを新たに発見!
お客さん目線を大事にしてる。
お客さんが喜び、楽しむことを考えて、それを形にされてる。
これは長いキャリアや豊富な経験があるからできると思われるが
きっとそれだけではない。
考え方や価値観、人間性も大事
いいところはどんどんいただかなくっちゃ!
つくづく、私って、人の見る目があるって思ったわ(自慢?)
いえいえ。
ホントですよ。