コンピューターのセッティングも終わり、オーナーの試乗へ。
試乗に出掛けて、なかなか帰ってこないな、と思っていてら何と試乗中エンジンストップの連絡
お迎えに行くと、セルモーターを廻すと多少着火して、それ以上反応なし。
何度繰り返しても同じ症状。燃料ホースをつまんでみると、ブヨブヨ。圧力無し。
一応、ポンプのヒューズチェック、問題無し。リレーを他の駆動用のリレーと入れ替えてみる。結果は同じ。
もうフューエルポンプの故障しか考えられない。牽引移動。
GTI-R用のポンプの価格を調べると何と、4万円越え。GT-R用の方が安い。
外して見るとフィルターが写真の用に真っ黒。
GT-R用のポンプに交換、一発で始動。一件落着。
GT-R用は、流量が多い為A/F計をセットし、燃調をチェック。
問題なし、というよりむしろアクセル踏み込んだ時のトルクが増した感じ。
完了。
試乗に出掛けて、なかなか帰ってこないな、と思っていてら何と試乗中エンジンストップの連絡

お迎えに行くと、セルモーターを廻すと多少着火して、それ以上反応なし。
何度繰り返しても同じ症状。燃料ホースをつまんでみると、ブヨブヨ。圧力無し。
一応、ポンプのヒューズチェック、問題無し。リレーを他の駆動用のリレーと入れ替えてみる。結果は同じ。
もうフューエルポンプの故障しか考えられない。牽引移動。
GTI-R用のポンプの価格を調べると何と、4万円越え。GT-R用の方が安い。
外して見るとフィルターが写真の用に真っ黒。
GT-R用のポンプに交換、一発で始動。一件落着。
GT-R用は、流量が多い為A/F計をセットし、燃調をチェック。
問題なし、というよりむしろアクセル踏み込んだ時のトルクが増した感じ。
完了。
