ブレーキの鳴きが原因で、カーディラー様からの依頼が多いブレーキローター研削。
写真でお解りのように、この車の場合はローターの外周付近が内側に反っているものです。
この写真の状態は一度研削し外周付近が当たらなかった為2度目の研削時の物です。
一度目の研削で、外側は外周付近が残り、内側は外周付近の当たりが強くなりました。
これでは、ローターの厚みが増した事になりブレーキパットがローターに常に当たり、
ブレーキを軽く当てた状態になってしまいます。
よって鳴きが出て、燃費も悪くなります。
ローターが荒れてレコード盤(今はレコード盤じゃなくて、CD?DVD?)状態はローター研削が必要ですよ。
写真でお解りのように、この車の場合はローターの外周付近が内側に反っているものです。
この写真の状態は一度研削し外周付近が当たらなかった為2度目の研削時の物です。
一度目の研削で、外側は外周付近が残り、内側は外周付近の当たりが強くなりました。
これでは、ローターの厚みが増した事になりブレーキパットがローターに常に当たり、
ブレーキを軽く当てた状態になってしまいます。
よって鳴きが出て、燃費も悪くなります。
ローターが荒れてレコード盤(今はレコード盤じゃなくて、CD?DVD?)状態はローター研削が必要ですよ。