今まで取り付けていたマフラーに穴が開き、当店にて評判のよい(抜けが良く、静か)HKSスーパーターボマフラー加工を加工取り付けをする事に決定。
現車仕様 スカイラインER34 RB25DET ヘッドガスケット交換により圧縮比8.7、タービンGT-RS、インジェクター530cc、大容量フューエルポンプ、カム260°サードスポーツキャタライザー等。
Fコンにて現車セッティング済み。
ER34用のスーパーターボマフラーは発売されていないため、BNR34用をチョイス。
現車に合わせてみると、ER34はフロントパイプが長く触媒位置が20cm位後方。
よって、フロントパイプを短く詰めるか今回のマフラーのフロント側を詰めるか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_body_deject.gif)
今後の事を考えて、マフラー側を詰める事に決定。
カットする位置、角度、長さを勘にて決定。
85パイパイプを2ヶ所カット。中抜きのパイプを又角度、長さを感にて決定。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
一発で決まり2ヶ所を溶接し完成。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
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これ又、大評判の進化剤を投入し、最後に、A/Fメーターを取り付けFコン再調整。
現車仕様 スカイラインER34 RB25DET ヘッドガスケット交換により圧縮比8.7、タービンGT-RS、インジェクター530cc、大容量フューエルポンプ、カム260°サードスポーツキャタライザー等。
Fコンにて現車セッティング済み。
ER34用のスーパーターボマフラーは発売されていないため、BNR34用をチョイス。
現車に合わせてみると、ER34はフロントパイプが長く触媒位置が20cm位後方。
よって、フロントパイプを短く詰めるか今回のマフラーのフロント側を詰めるか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_body_deject.gif)
今後の事を考えて、マフラー側を詰める事に決定。
カットする位置、角度、長さを勘にて決定。
85パイパイプを2ヶ所カット。中抜きのパイプを又角度、長さを感にて決定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
一発で決まり2ヶ所を溶接し完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/46/cdbbc6fcb5abf627e864219a90c2f480.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/db/9173aefe0f357fb53977f65495e1bcf6.jpg)
これ又、大評判の進化剤を投入し、最後に、A/Fメーターを取り付けFコン再調整。