1991年のスカイライン32GT-R 走行距離21万キロ。ワンオーナー。以前にエンジンを新品に乗せ換えた車両です。
今回は、足廻りのリフレッシュです。作業中は写真が撮れず終了後の物になってしまいました。

デフのリア側メンバーに圧入されているブッシュをニスモの強化ブッシュに交換。もちろんフロント側もですが。

すべてのアーム類は、ニスモの強化ブッシュ入りが出ている物はニスモ製に交換。(アーム類は以前もニスモ製でしたが...)
アクスルにハイキャスが付く部分のボールジョイントも純正部品にて交換。ショックブッシュはニスモの強化ブッシュに交換。

フロントリア、トランスバースリンクの付くボールジョイントも内、外純正部品にて交換。

以前からニスモのサーキットリンクセットが取り付けてありましたので、テンションロッドはニスモのパーツとして
出ている強化ブッシュに交換。

スタビブッシュも、前後共交換。

ステアリングギアマウントブッシュ、ニスモ強化ブッシュに交換。
良くも23年もったナカミチのモノラルアンプ。遂にご臨終でアンプ交換。右側の手前の黒いアンプがナカミチ。
JL AUDIOのJX360/2に交換です。

昔に取り付けしたスピーカー。
試乗すると、施工前はかなりガシャガシャしていましたが、当たり前の事ですが静かになったのと滑らかな動きが違います。
足が蘇えりました。
今回は、足廻りのリフレッシュです。作業中は写真が撮れず終了後の物になってしまいました。

デフのリア側メンバーに圧入されているブッシュをニスモの強化ブッシュに交換。もちろんフロント側もですが。

すべてのアーム類は、ニスモの強化ブッシュ入りが出ている物はニスモ製に交換。(アーム類は以前もニスモ製でしたが...)

アクスルにハイキャスが付く部分のボールジョイントも純正部品にて交換。ショックブッシュはニスモの強化ブッシュに交換。

フロントリア、トランスバースリンクの付くボールジョイントも内、外純正部品にて交換。

以前からニスモのサーキットリンクセットが取り付けてありましたので、テンションロッドはニスモのパーツとして
出ている強化ブッシュに交換。

スタビブッシュも、前後共交換。

ステアリングギアマウントブッシュ、ニスモ強化ブッシュに交換。

良くも23年もったナカミチのモノラルアンプ。遂にご臨終でアンプ交換。右側の手前の黒いアンプがナカミチ。
JL AUDIOのJX360/2に交換です。


昔に取り付けしたスピーカー。
試乗すると、施工前はかなりガシャガシャしていましたが、当たり前の事ですが静かになったのと滑らかな動きが違います。
足が蘇えりました。