M249の初速を測ってみた。
75かあ・・・。
バレルを掃除してみたりして
何度か測ってみたが70まで下がってきた。ナゼ?
ムムム?と思いイロイロ原因を調べてみるがバラしていないので分らない。
ヘッドのグリスでも切れたのかなあ?と試しに
ノズルからサラサラのオイルを吹き込んでみる。
初速65まで低下・・・。
確定!というよりバラすしかなくなってしまった><
バラしてとりあえずグリスアップ。
ジャンクボックスから若干強いスプリングを発掘。
多分、APSのAUGに入ってたやつだろう・・・。
スプリングを若干強いものに換えたので
加速シリンダーをフルに交換。
すべてを元通りに組んで試射・・・。
あれ?給弾しない???
おおっ、チャンバーの受け部が削ってあるじゃん!
チャンバーの固定は工夫しないとダメだなあ・・・。
スプリングのテンションかかってるんで大丈夫っぽいけど。
某所での計測方法で93。
メンテ直後なんでもう少し馴染んだら90ぐらいになるだろう。
ホップかけたら85くらいになるのかなあ?
非常にメンテしやすい構成で、スプリングの交換だけならすぐできそうだ。
75かあ・・・。
バレルを掃除してみたりして
何度か測ってみたが70まで下がってきた。ナゼ?
ムムム?と思いイロイロ原因を調べてみるがバラしていないので分らない。
ヘッドのグリスでも切れたのかなあ?と試しに
ノズルからサラサラのオイルを吹き込んでみる。
初速65まで低下・・・。
確定!というよりバラすしかなくなってしまった><
バラしてとりあえずグリスアップ。
ジャンクボックスから若干強いスプリングを発掘。
多分、APSのAUGに入ってたやつだろう・・・。
スプリングを若干強いものに換えたので
加速シリンダーをフルに交換。
すべてを元通りに組んで試射・・・。
あれ?給弾しない???
おおっ、チャンバーの受け部が削ってあるじゃん!
チャンバーの固定は工夫しないとダメだなあ・・・。
スプリングのテンションかかってるんで大丈夫っぽいけど。
某所での計測方法で93。
メンテ直後なんでもう少し馴染んだら90ぐらいになるだろう。
ホップかけたら85くらいになるのかなあ?
非常にメンテしやすい構成で、スプリングの交換だけならすぐできそうだ。
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