色々ありまして昔からの友人のハチロクさんからAE86を譲って頂きました。
クラッチ残量ゼロ、ミッションは激しいオイル漏れ、ハブベアリングやタイロッド、ラックエンドはガタガタで要交換と手間は掛かりましたが、いつも通り修理してセカンドカーとして活躍中。
今日は久々にドライブへ
11月にチームの耐久レース初参戦も控えているので練習もしないといけません。
AE86は保険がEGの半額以下
低速トルクがあって街乗りしやすい。
部品だってまだまだ出てしまう。。
30年生き延びたハチロクが愛される理由は所有していると良く分かります。
日曜日はどこへ行っても車だらけの大渋滞
目的地は山の方にして、ひたすら車が無い道を求めて北上
サイドミラー畳んだまま走る車、追い越し車線で追い越される車
日曜日の公道は危険で一杯なのです…
制限速度内でもヘアピンで車を左右に振るだけで十分楽しめる。
前後に車が居ないだけで開放感はまるで違います。
平日はATやCVTの車に乗る事が多く快適だなぁと思いますが、やはり峠道になるとMTが最高。
ここは3速、次は右だからミドルで立ち上がって…
と、しょうも無いことを考えて走るだけで十分ですww
まめにオイル交換をし、錆び対策もやってるので快調そのものAE86
メインだろうがセカンドだろうが大好きなホンダでなくても旧車を大事にするスタンスに全く変わりはありません。
最新の画像[もっと見る]
運転することが凄く楽しいですよね^^
壊れる気配が無いのでドライブを楽しめるのは良い事だと思います。
見た目はボロなんですけどねw