この1週間は作業時間が1時間程しか確保できずほとんど進捗がありませんでした。
ひとまず先週バラバラにしてあったリヤブレーキを組み立てました。
リヤドラムブレーキ周りは廃盤部品だらけなので買える時に買っておいた純正のストック品と社外品を組み合わせて組んでいます。
ホイールシリンダーは純正がシール類含めて全て廃盤のためミヤコ自動車製のWC-H223 ライフJA4、JA4トゥデイのABS付き純正品番の互換品をASSYで使いました。
ピストンサイズが異なり純正が14.29㎜に対して取り付けたABS用は17.47㎜とピストンサイズが結構大きくなります。
マスターシリンダー容量はそのままホイールシリンダー側の容量だけUPなのでちょい踏みの効き始めは弱くなるのかなぁと想像。
ブレーキバランスがどう変わるかはサーキットで要チェックです。
ダメでも他に選択肢は無いけども笑
その他
ブレーキシューは廃盤になる前に買っておいた純正品投入
ハブベアリングも同じく既に廃盤のストック純正品新品
ハブロックナットは大野ゴム工業製
最後に取り付けるハブキャップは純正品のストック
純正廃盤の貴重なストックを早くも使ってしまいました。笑
それにしても廃盤部品多すぎる。
それにしても廃盤部品多すぎる。
もう時間が無かったのでエンジン搭載までは進めず他にやった事と言えば錆汚れの酷かった純正エキマニを綺麗に掃除してモノタロウ製の耐熱スプレーで塗装したくらい。
耐熱塗料なのに結構なメッキ系のシルバーで驚きました。笑
気分は5馬力UPかな?
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