エビス東ナイターを走ってまいりました
やっぱ遠いですね。福島ww
順調に高速を飛ばしても4時間近く掛かってしまいました。
今回はハチロクさんと共にエビスへ向かいます
入り口は東北サファリパークと一緒。
むしろ入ってからもまんま動物園の真横を車で走っていくのでなんだか変な感じです。
そしてコースへ向かうまでの道はめちゃめちゃ悪いです。
シャコタンでバンパー擦りたくない人は入り口前の駐車場で取ったほうが良いと思いますw
今回のナイター走行、4時間で5000円と非常にリーズナブル。
高速代は…見ない事に。
リッチに屋根・照明付きのパドックまで使えますよ!
残念ながら走行直前に突然雨が降って来て多少ウエットでしたが、まずは車の状態を確かめるべくゆっくりコースを周回しました。
実際に走ってみると動画で見るよかかなり高低差があり超テクニカルなコース
とてつもなく難しいです。
特にペースが上がってくるとS時と最終手前右コーナーの難しさが際立ってきます。
スピードが乗ってるので手前で減速をしなきゃいけない。
しかしアクセルを抜くと途端にリアが流れてスピンしてしまうんです。
特にS字では100キロ辺りからのトリプルアクセルを3回ほどやってしまい死ぬかと思いましたww
あのコーナーはたぶん左足ブレーキが必要なんだと思い、初めて必要性を感じましたね。
スタートは午後6時。
始まって1時間もすれば辺りは真っ暗。
思ったとおりナイター設備は無意味に等しく、4300ケルビンHID+フォグの組み合わせが非常に役立ちました。
慣れてくると同じようなペースで走る車たちが分かって来て、時よりお互いに追いかけっこをして遊ぶようになりました。
特にFD2やS2000、EK4辺りは同じホンダだけあって熱いバトルです
このバトルは動画に収めていたのですが、途中でカメラが電池切れになったらしく保存されてませんでした…
EGは軽さを活かしてのコーナーワーク、特にインフィールドが抜群に速かったです。
最終コーナーでは外に膨らむ事無くアクセルオンで綺麗に立ち上がって行きストレートスピードの遅さをカバーしてる感がありました。
下りながらブレーキをして今度は急に上っていくって感じは走っていてとても気持ち良いですよ。
しかし、休憩を挟みながら順調に周回を重ねていくと30周目辺りから最終コーナーの立ち上がりで息つきするようになってきました。
恐らく激しい横Gによる燃料の偏りが原因だと考えピットインして持ってきた携行管で10L給油。
これで大丈夫だろうと再び最終に飛び込むと今度はエンジンストール寸前に。。
そのためダメ元でさらに10L給油。。。
ガソリン計はほぼ満タン近くを指しました。
念のため休憩を30分ほど入れて再びコースイン。
そろそろ1回アタックしようかと思いペースを上げてみるものの、今度は完全にエンジンが停止してしまいました…
上り坂でエンジンが止まった瞬間慌ててコース脇へ。。
こりゃ偏りじゃなくて燃ポンの故障?デスビ、イグナイターか?
マズイな…またレッカーか。。。。。
もうスピンしてエンジンストールした時もだったけど、何かあればそれしか脳裏に浮かびませんww
何度かキーをオンオフして燃料ポンプを作動させる。。
するとなんとかエンジンを掛けることに成功しました。
管理なしのコースにも助けられ周りの皆さんに迷惑掛ける事無く無事自走でピットへ戻ることができましたw
時刻はまだ7時30分。
10時までなのでまだ2時間半ほど残っていましたが、ピットで修理する事もできないので今回はここでリタイヤする事にしました
その後は一緒に来たハチロクさんの基地外な走りを見てニヤニヤ。
今回は闘争心を燃やさないため「最後までタイム見ない」作戦をやり、無事車を壊さず終了できました。
この作戦のおかげで3速で吹け切ってしまう最終コーナーでもオーバーレブしないよう我慢して走ることが出来ました。
ベストタイムは1分10秒258
記録は19ラップ目とまだ明るいうちにいつの間にか出ていたタイムのようです。
初めて走ったエビス東。
とてもテクニカルで今まで走ったコースで一番楽しくて怖いコースですw
ちょっと遠いですが、4時間走り放題は想像以上にたくさん走れてとても楽しいと思います。
車を直してまたリベンジしたいと思います
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます