仕事上で偶然知り合ったNSX乗りのかしまさんに誘って頂き、スパ西浦のフリー走行に参加してきました。
衝撃のNA1のNSXが7台大集合笑
いやーやっぱりNSXはこのスタイリングです。
そしてさらなる衝撃。
かしまさんの職場にEG乗りが居ると言うので話を聞いてると…うーむ、なんかその車、知っているような。笑
聞いてみると予感は的中。
2012年のヘラフラのイベントで見かけて勝手にEGの写真をこのブログに載せてからと言うものネット上でやり取りをしていたLUNAさんと5年越しの初対面となったのです。
自分は仕事の関係もあってあまり派手な事はできませんが、相変わらず1号車を思い出させる過激なカスタムです。ドンガラエアコンレス。完璧です。
シビックナックル曲げと調べると出てくるのもLUNAのページですね。
自分も参考にして曲げましたがそれにしても羨ましい程キャンバーついてます。笑
いやー会えてよかった。
肝心の走りの方ですがこれでB18C搭載後2度目のサーキット走行。
ストレートでインプレッサやRX-8に遅れを取らない事に自己満足全開だった。笑
しかしあいにくの雨で1本目はフルウエット。
自慢の使えるエアコンをちょこちょこ使いながら窓の曇りを取りつつ走行。
2本目はレコードラインならほぼ乾いたかなと言ったレベルで徐々にペースアップ。
リアのスプリングレートだけ少し落とそうかな。笑
中高速コーナーまでは良い感じなのですがヘアピンのような小さいコーナーではリアが粘り過ぎてしまい曲がりません。
今まで低速コーナーはブレーキングドリフトのような形で無理に曲げてたんだと思います。笑
それでもNSXの方々になんとか肉薄できてEGでのスパ西浦初走行ながら1分1秒7を記録。
ベストラップの周は盛大に最終で失敗している事を考えると上出来かなと思います。笑
午前中2本だけの走行でしたが、非常に内容の濃い日となりました。
誘って頂きありがとうございました。
最新の画像[もっと見る]