大雨なのは分かっていましたが、軽耐久レースの事前練習のためエビスサーキットのグリップ祭りに参加してきました。
なんたって前売り券なので行くしかないのです。笑
練習が目的なので2日とも東コースを走行。
一緒に走っていた皆さんストレート遅くてすいません。笑
仕事を終えて即就寝。
その日の23時に起床して7時間掛けて福島へ向かいました。
屋根付きのピットが欲しくて早めに行ったものの、既にゲート前は長い列が。。
それでもなんとか屋根付きピットをゲット。
走行直後はセミウエットで雨も降っていませんでしたが、数周もすれば予報通りの土砂降り。。。
参加者の方々がピットへ戻る中、貴重なレインの走行も試したかったのでドライバー交代しながら連続で走り続けました。笑
車両はトゥデイJA4ですがMTREC無しの遅いグレードです。
エビスは勾配がキツイので、下りは速いけど、登り坂は悲惨。笑
特に最終コーナーを立ち上がって登りのストレートに入るとまさかの失速です。
最終コーナーだけ頑張ってストレートで譲ってもらうようなことがあっても、こっちは全開で失速中w
だいぶご迷惑をお掛けしておりましたww
走り初めから多少の雨の増減はあったものの、ラップタイムは基本的に安定傾向。
セッティングをちょこちょこ変更して1日目は1分30秒台がベストとなりました。
この日はさすがに疲れていたのでコースクローズより前に走行終了。
日付変わって日曜日はセミウエット路面からスタート
太陽も出てきて走る度にタイムアップ。
路面のグリップが上がるとタイヤのバランスが悪くなってきたので前後入れ替えて再調整。
ホイルにおまけで付いてきたジャンクタイヤを使用しているので前後で銘柄も違いグリップ力も全然違うのです。笑
これだけでも一気に1秒短縮
最終的に1分27秒台が出て、2日間を通してのトゥデイの最速タイムとなりました。
終始タイムボードの一番下に表示されていたトゥデイのタイム。
まだまだ弱小チーム。F1チームの一番下みたいな感じでしょうか。笑
この2日間で自分なりにかなりの収穫がありました。
トゥデイのようなパワーの無い車でタイムを出す事の難しさ。
EGみたいに性能でごまかす事もできない。
ムキになってラフな操作をしても確実にタイムが落ちる。
一番下ではあったけど今までのサーキット走行で一番収穫が多かったと感じました。笑
最新の画像[もっと見る]
- レインボーカラーズ耐久2024 最終戦鈴鹿ツインサーキット 1週間前
- レインボーカラーズ耐久2024 最終戦鈴鹿ツインサーキット 1週間前
- レインボーカラーズ耐久2024 最終戦鈴鹿ツインサーキット 1週間前
- レインボーカラーズ耐久2024 最終戦鈴鹿ツインサーキット 1週間前
- EG6 塗装準備 2ヶ月前
- EG6 塗装準備 2ヶ月前
- EG6 塗装準備 2ヶ月前
- EG6 塗装準備 2ヶ月前
- EG6 塗装準備 2ヶ月前
- EG6 塗装準備 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます