JRや私鉄のプリペイドカードが相互乗り入れしているように、、、、、、
動画配信サービスのサブスク、相互乗り入れしてくれませんかねぇ〜
小生はamazonプライムに加入しているので、映画やドラマなどでプライムビデオにお世話になっている。
U−NEXT、hulu、パラビは、1か月無料お試しもした。
U−NEXTは解約を忘れて2か月くらい有料会員になったかな
重なるコンテンツもあるけれど、一応それぞれ異なるコンテンツを放映している。
だからといってすべてと契約するわけにもねぇ
そこで提案です。(←誰にや。笑)
各社、相互乗り入れしてくれないかなぁ。
つまり、amazonのプライム会員はU−NEXT、hulu、パラビ・・・等々の無料コンテンツを閲覧できるように。
会社にとっては有料コンテンツ販売ルート拡大のチャンスになるよねぇ。
有料コンテンツの売り上げ(視聴料)については各社でやりとりしてもらえばいい。
どうですか、こんなアイデア。
誰か関係者に提案してみてくださ〜い(笑)
この業界、ずいぶんと売り上げも上がっているらしいし、、、、
一歩前へ踏み出してほしいなぁ
ところで、いま各社でテレビリモコンのボタン位置争奪戦が繰り広げられているらしい。。。。
インターネットのコンテンツをテレビで観る・・・・
堀江貴文氏はこうしたことがしたかったのかな。。。。。
がんばれ地上波、そしてNHK(笑)
動画配信サービスの売り上げ、すぐにNHKの受信料収入を抜くんじゃない