2018年に新しいヘッドアンプDarkglass Electronics / Microtubes 900を導入するも、キャビネットが
Hartke HyDrive HD112だったのでヘッドアンプの能力をもうひとつ引き出せない状態で使用していた。
* HyDrive HD112は300W RMS(8Ω)なのでMicrotubes 900の2Ωモードの350W RMS(8Ω)で使用していた。
実際600人規模の中ホール(ライン送り/フロアモニター有り)では非力に感じた。
この1年くらい資料を参考に試奏を重ね、音色・能力・サイズ&重量を検討して新たにキャビネットを導入。
VANDERKLEY 112MNT "NeoLite" 600W(8Ω) オランダ製
これならMicrotubes 900のスタンダード・モード500W RMS(8Ω)で鳴らせる。
物足りなかったらもう1台導入してMicrotubes 900のスタンダード・モード 900W RMS(4Ω)に拡張できる。
重量も15Kg程で左右にハンドルがあって持ち運びも楽。(Hartke HyDrive HD112はハンドルが片方だけ)
近々広めなスタジオに持ち込んでヘッドアンプやエフェクターボードとのバランスをとっていこうと思う。
Hartke HyDrive HD112だったのでヘッドアンプの能力をもうひとつ引き出せない状態で使用していた。
* HyDrive HD112は300W RMS(8Ω)なのでMicrotubes 900の2Ωモードの350W RMS(8Ω)で使用していた。
実際600人規模の中ホール(ライン送り/フロアモニター有り)では非力に感じた。
この1年くらい資料を参考に試奏を重ね、音色・能力・サイズ&重量を検討して新たにキャビネットを導入。
VANDERKLEY 112MNT "NeoLite" 600W(8Ω) オランダ製
これならMicrotubes 900のスタンダード・モード500W RMS(8Ω)で鳴らせる。
物足りなかったらもう1台導入してMicrotubes 900のスタンダード・モード 900W RMS(4Ω)に拡張できる。
重量も15Kg程で左右にハンドルがあって持ち運びも楽。(Hartke HyDrive HD112はハンドルが片方だけ)
近々広めなスタジオに持ち込んでヘッドアンプやエフェクターボードとのバランスをとっていこうと思う。