Attack TSUKUBA 2018に初めて参加してきました。
参加台数は約120台!参加車両各々に目標があるので真剣そのもの。
チューニングカーの主役は車ですが、各オーナーさんが0.1秒を削るために日々努力されてきたストーリーも興味深いです。
そして素晴らしいのは参加された皆さんが、トラブルでコースが汚れても皆で助け合い、ライバルのアタックを尊重していました。
10週年を迎え、なお盛り上がり続けるのがわかります。
観客、参加者、主催者の一体感のある良いイベントですね。
さて、ASMも昨年12月から今回に向けて、更に細かくアップデートして挑戦!
YOKOHAMA Sタイヤ A050 57秒051 S2000 NA Record
YOKOHAMA ラジアル A052 57秒935 ラジアル NA Record
練習無しのぶっつけ本番で緊張感あるアタックでしたが、無事ベスト更新!
Pitに戻ると凄い達成感でした(笑)
足回りは今までのテストで熟成されていたので調整せず、タイヤ変更だけでしたがやはり良いバランスでしたね。
ただタイヤメーカーの違いでバランスが微妙にアンダー傾向かオーバー傾向に振れるのかという変化量は理解出来ました。
スタッフ、関係者、観客の皆さん、お疲れ様でした。
http://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php
https://www.timeattack.co.jp/media/archives/2588
https://www.timeattack.co.jp/media/archives/2655
参加台数は約120台!参加車両各々に目標があるので真剣そのもの。
チューニングカーの主役は車ですが、各オーナーさんが0.1秒を削るために日々努力されてきたストーリーも興味深いです。
そして素晴らしいのは参加された皆さんが、トラブルでコースが汚れても皆で助け合い、ライバルのアタックを尊重していました。
10週年を迎え、なお盛り上がり続けるのがわかります。
観客、参加者、主催者の一体感のある良いイベントですね。
さて、ASMも昨年12月から今回に向けて、更に細かくアップデートして挑戦!
YOKOHAMA Sタイヤ A050 57秒051 S2000 NA Record
YOKOHAMA ラジアル A052 57秒935 ラジアル NA Record
練習無しのぶっつけ本番で緊張感あるアタックでしたが、無事ベスト更新!
Pitに戻ると凄い達成感でした(笑)
足回りは今までのテストで熟成されていたので調整せず、タイヤ変更だけでしたがやはり良いバランスでしたね。
ただタイヤメーカーの違いでバランスが微妙にアンダー傾向かオーバー傾向に振れるのかという変化量は理解出来ました。
スタッフ、関係者、観客の皆さん、お疲れ様でした。
http://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php
https://www.timeattack.co.jp/media/archives/2588
https://www.timeattack.co.jp/media/archives/2655