雨でキャンセルとなった第1戦とは大きく異なり、快晴の中行われました。
昨シーズンより参加台数も増え、レベルも高くなってきましたね。
個人的にはレースの盛り上げ役なので、毎回参加者の皆さんとのバトルを楽しんでいます(^^)
http://www.as-web.jp/domestic/25635?cx_top=latestnews-others
さて、ロータスのレースはいくつかありますが、ロータスカップはJAF戦。
JAF戦という響き!格式が違いますね(笑)
昨年まではワンメイクでクラブマン的な純粋に楽しむレースでした。
ショップさんも安価で出来るよう、やり過ぎないように気を使ってくれていたからかもしれません。
しかし、今年は車両のチューニングによるストレートスピード格差が激しく、皆さんからもドライビングよりストレートスピードに話題が集中してしまいました。
LCJが目指している方向とは少し違ってきてはいますが。。。
レースだから当然ともいえますが、今後エスカレートしていくのか?
当然ペトロナス号はほぼノーマル。少しは手を加えたほうが良いのかな。
それはそれで楽しみですけどね(笑)でも今のままでも前は走れるし。。。
シリーズとして常に変化はしていくのですが、参加者の方々が離れていかなければ、
というか、皆さんが楽しめて盛り上がるようになっていけば良いですね。
昨シーズンより参加台数も増え、レベルも高くなってきましたね。
個人的にはレースの盛り上げ役なので、毎回参加者の皆さんとのバトルを楽しんでいます(^^)
http://www.as-web.jp/domestic/25635?cx_top=latestnews-others
さて、ロータスのレースはいくつかありますが、ロータスカップはJAF戦。
JAF戦という響き!格式が違いますね(笑)
昨年まではワンメイクでクラブマン的な純粋に楽しむレースでした。
ショップさんも安価で出来るよう、やり過ぎないように気を使ってくれていたからかもしれません。
しかし、今年は車両のチューニングによるストレートスピード格差が激しく、皆さんからもドライビングよりストレートスピードに話題が集中してしまいました。
LCJが目指している方向とは少し違ってきてはいますが。。。
レースだから当然ともいえますが、今後エスカレートしていくのか?
当然ペトロナス号はほぼノーマル。少しは手を加えたほうが良いのかな。
それはそれで楽しみですけどね(笑)でも今のままでも前は走れるし。。。
シリーズとして常に変化はしていくのですが、参加者の方々が離れていかなければ、
というか、皆さんが楽しめて盛り上がるようになっていけば良いですね。