今日の国際的なトップ企業がかつてそうであったように、あなたの会社も成功し始め、これまでの苦労が報われつつあるように感じているところかもしれません。
そしてオフィスの周りをぐるっと一周、ビクトリー・ランしてもよいのではないかと思うと同時に、「まだまだこれから」という気持ちもあり、次に何をすべきかと考えているところかもしれません。
しかし無駄にしている時間はありません。次のステップはグローバル化です。国際的なスタートアップとなり、ローカライゼーションによって世界中の市場で存在感を高めなければならないのです。
スタートアップの成功にはグローバル展開が不可欠なのです。
Contents
- ローカライゼーションはビジネスの成功にどう役立つのか?
- ローカライゼーション戦略の策定
- ローカライゼーションを定着させるためには?
- ローカライゼーションの成果を測定する
- まとめ