作業も大詰め、最後の仕上げです。過去に何度も泣かされたプラスネジを交換します。特にFブレーキのタンクの蓋の平ネジはすぐ腐食するのでくせ者です。ささっと交換。これで悪夢から解放されるなら安いものです。巨大なプラスネジも交換(固かったぞー)、さらにカバー類、ガバナー部も同様に交換しました。 一番下の娘がグリップ変更(黒→緑)に気づいてくれました(将来が楽しみ…)。 . . . 本文を読む
今回の本番、ブレーキ交換です。ノーマルの1ポットはこんな感じ(見た目も非力…)。Bomber様より購入したブレーキはポン付けです。ブレーキフルードはHondaのDOT4(500cc)を購入済み。いよいよ恐怖?のエア抜きです。ブレーキレバーをにぎにぎしましたが、時間がかかりそうなので100円ショップでシャンプーのポンプを購入しホースと接続。おお、効果絶大!ブリードからポンピングして約5 . . . 本文を読む
もう寝なきゃと思いつつ、勢いでグリップを交換。交換前ついでにワイヤーインジェクターでぷしゅっと。Fly製グリップに交換です(緑はちょっと派手?)。 所要時間30分でした。明日はいよいよ本番のブレーキ交換です。 . . . 本文を読む
なにせ16年前にバイク、ラバー系がヤバくなってきています。ひびだらけで硬化したキャブレターホルダー交換に着手しました。さらにオイルポンプのチューブも硬化して亀裂がはいっています(焼き付くぞ)。おもむろにキャブ⇒オイルポンプ⇒キャブホルダーを取外し(ボルトが外しにくいぞ~)。後は逆に組み立て、キャブレターホルダー交換完了。チューブも新品に交換して気持ちがいいです。 作業時間はビー . . . 本文を読む
帰宅するとProskillのサイレンサー が届いてました。ビールを飲みながら22時から作業開始。いい仕事してますね~。造りも丁寧だし、フィッティングも完璧(いい買い物をしました)。取付けは15分で完了(早く音が聞きたい…)。 年末はゆっくりとKDXと戯れます。 . . . 本文を読む