社外品よりもお得な?純正品を注文しました(パッケージいいな…)。
やっぱメッキより黒の方が似合うかも…
15分程試走しましたが、エンジン・シフトフィーリング共最高です。2速シフトダウン⇒フル加速は快感!
資金が底を尽きました(おお神よ、許し給え…) . . . 本文を読む
ギアオイルをヤマハ純正⇒カストロールに交換しました。
シフトガイドプレートのカチッとしたフィーリングとオイルの柔らかさ?が相まって大幅改善です。
(assyさんに紹介して頂きました)
定番入り決定! . . . 本文を読む
YPVSの汚れはそうでもないようですが、内部の汚れは気になります(以前片肺にもなったし)。そこで、Wako's エンジンコンディショナーを使用してみました(説明書では2スト不可です)。
スポスタも同時に実施しました(ついでにバッテリも充電)。
[手順]
1) エンジンを5分程暖気。
2) プラグを両方取り外します。
3) ヘッド汚れ:ピストンを上死点にして、コンディショナ . . . 本文を読む
20年もののチェーン、渋さが気になります。万全を期すべく?RKチェーン(520-108L)を購入しました。重量は純正(約2.0kg)に対し、100g程軽いようです。
[交換前] メーカー不詳、スナップリングです(予備として保管します)。
[交換後] 友人から借りた工具で初カシメ?です(ゴミついてるし)。
たっぷりチェーンオイルを付けたらホイール掃除が大変でした&hel . . . 本文を読む
メンテナンス中にバイクを倒し、クラッチレバーを折るという大失態(さらに膝もすりむきました)。あまりな情け無さにバーエンドスライダーを購入。
[取付前] 折れたレバーが痛々しい…
[取付後] ロゴがいいっすね~
足腰が弱っています… . . . 本文を読む