Here we go!

Genius is nothing more than inflamed enthusiasm.

フロントプーリー変更…スポスタ。

2009-04-11 | SPORTSTER XL1200S

以前から、発進では半クラッチ多用、5速は80km以上とハイギアードなのが気になっていました。調べてみると、フロントプーリ(29T)を883用の27Tに換装できそうです(リアは61Tで共通、883ボアップが純正1200Sより気持ちよく感じるのはこの影響もあるそうな)。

プーリーはNice! Motorcyclesさんから中古を購入(3000円也、新品は1.8万円と高価)。また1-7/8のソケットが必要なのでストレートさんでGETしました(1540円也、でかいです)。

まずはリアエキパイ・マフラー、フロントサイレンサーを外します。

カバーまではあっさり終了(ここまでは順調…)。

さあ、ここからが本番です。人間インパクトレンチとなること2時間…(ちなみに逆ネジです)

外れません。動く気配すらありません。こうなれば恥も外聞もありません。そばの日産ディラーまで押していき、インパクトレンチで外して頂きました(ありがとうございます!)。

左が購入したフロントプーリ(27T、程度極上)、右がオリジナル(29T)。

きれいなプーリは(なんとなく)気持ちがいいです。

ここまでくればしめたもの、一気に組上げます。

さっそく試走に出かけました。発進からはっきりと差がわかります。加速も鋭く、ぎくしゃく感も明らかに少なくなっています。町中では入れられなかった5 速でもドコドコいいながら気持ちよく走ります。

 これはお勧めです!(なお改造は自己責任でお願い致します)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿