購入以来気になっていたのが、アクセルをがばっと開けた時に時々発生する「チリチリ」音です(軽いノッキングのような音です)。スポスタはガスが薄めとの情報もありますが、まずはインテークマニホールドのシール不良による2次空気吸い込みを疑い、シール交換することにしました(もう10年選手ですし)。併せて締めすぎてプラスティックボルトを破壊したチョークも交換します。
まずはチョークとキャブ側シールをGET(純正の半額)。シリンダー側シールは熱が懸念されるので純正品(720円×2)を購入。
インマニはキャップボルトで固定されていますが、なにせスペースが狭い。特殊工具も売っていますが、今回は余っていたレンチをカットしました。
アジャストボルト側はぴったり!(固定側はヘッドの角度がきつめです…)
シールは抜けはないものの、硬化し厚みはかなり薄くなっていました。
内部を清掃し取り付けます。劣化していたキャブ側のシールも交換します。 インマニの位置決めにはまりました…
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