新型ヴィッツはセンターメーターをやめました。
ドライバー正面のタイプに。
やっぱり、視認性はそっちがいいのか、と思っていたら、
そういうことではなさそうです
driver 3月号の記事では、
「欧州ではセンターメーターが商用車的なデザイン」
ということで、NGだったと。
国内市場より、輸出する方が多いのでしょうから、しかたのないことでしょう。
むろん、運転席正面のメーターで不都合はないですから。
一方、ダイハツムーヴは新型もセンターメーターを踏襲。
ムーヴのキャラクターですし、軽は基本的に国内仕様だから、それでいいのでしょう。
車に限らず、国内メーカーだから日本向けに作ってあるとは限らない時代なのですね。
ドライバー正面のタイプに。
やっぱり、視認性はそっちがいいのか、と思っていたら、
そういうことではなさそうです
driver 3月号の記事では、
「欧州ではセンターメーターが商用車的なデザイン」
ということで、NGだったと。
国内市場より、輸出する方が多いのでしょうから、しかたのないことでしょう。
むろん、運転席正面のメーターで不都合はないですから。
一方、ダイハツムーヴは新型もセンターメーターを踏襲。
ムーヴのキャラクターですし、軽は基本的に国内仕様だから、それでいいのでしょう。
車に限らず、国内メーカーだから日本向けに作ってあるとは限らない時代なのですね。