霧の朝、中景の桜の木と太陽がやっと見えるくらい晴れてきましたがまだまだ霧は深いようです。
土手に立つ一本の桜を主役に、わずかに見える太陽を脇役に、これだけで緊迫感のある写真に仕上げたのは見事なものです。
一見モノクロームのように見えますが、桜の花には薄いピンクが感じられ、木下の草達にもグリーンが乗っています。
最小のエッセンスを取り出して作画した作者の力を賞賛します。
課題 「さくら」 金賞
タイトル 「霧の朝」 福田 義康(笠間)
土手に立つ一本の桜を主役に、わずかに見える太陽を脇役に、これだけで緊迫感のある写真に仕上げたのは見事なものです。
一見モノクロームのように見えますが、桜の花には薄いピンクが感じられ、木下の草達にもグリーンが乗っています。
最小のエッセンスを取り出して作画した作者の力を賞賛します。
課題 「さくら」 金賞
タイトル 「霧の朝」 福田 義康(笠間)