本日、以下の内容の申し入れの内容を監督官庁へ送りましたので公開をします。
国土交通省関東運輸局鉄道部監理課 御中
東日本旅客鉄道に関することを申し上げます。
最初に、明日施行のダイヤ改正について。
地元・内房線において、新旧の時刻表を掲示または配布をしている駅は、千倉駅と安房鴨川駅。それ以外の駅においては告知のみで、具体的な変更箇所の案内がなされていません。加えて、久留里線のワンマン運転の案内もなく、全くお客さんを放置していると、言わざるをえません。
次に保線・メンテナンスについて。
内房線の九重から千倉のあいだの嶽の堂トンネル近く、千倉駅構内3番線、江見駅下り場内近くの字遠野踏み切り
中央本線の高尾駅構内の下り出発信号から上り場内信号のあいだ、同線新宿駅構内の快速線下り線路の出発信号から上り場内信号までのあいだ
以上の箇所では線路の繋ぎ目の枕木のボルトなしを複数放置。
これら、申し上げた内容を当該鉄道会社へ改善をお伝えをいただきたいと思います。
平成25年3月15日
提出者住所
提出者氏名
国土交通省関東運輸局鉄道部監理課 御中
東日本旅客鉄道に関することを申し上げます。
最初に、明日施行のダイヤ改正について。
地元・内房線において、新旧の時刻表を掲示または配布をしている駅は、千倉駅と安房鴨川駅。それ以外の駅においては告知のみで、具体的な変更箇所の案内がなされていません。加えて、久留里線のワンマン運転の案内もなく、全くお客さんを放置していると、言わざるをえません。
次に保線・メンテナンスについて。
内房線の九重から千倉のあいだの嶽の堂トンネル近く、千倉駅構内3番線、江見駅下り場内近くの字遠野踏み切り
中央本線の高尾駅構内の下り出発信号から上り場内信号のあいだ、同線新宿駅構内の快速線下り線路の出発信号から上り場内信号までのあいだ
以上の箇所では線路の繋ぎ目の枕木のボルトなしを複数放置。
これら、申し上げた内容を当該鉄道会社へ改善をお伝えをいただきたいと思います。
平成25年3月15日
提出者住所
提出者氏名