本日はこの時間に。
千葉県庁の人事異動の新聞掲載。私は毎年のことですが、端から端までみています。やりとりしている部署で異動があれば、着任する方の前任地を確認します。来訪時に、どの程度の話をするか決めておく必要があります。
昨日は、夕方のニュースラジオ番組。全国を走るトラックドライバーさんが、番組改編で週末の朝の番組に異動とのこと。
コロナでご苦労がある中、行き先の現場をリアルに伝える話は、参考になります。
本日も地元のワンマン運転列車の調べを。
今回は、画像記録をとりました。つまり、動かぬ証拠。
本日もワンマン列車で、鉄道会社の社員の見回りがありましたが、私の方は問題点を確実に積み重ねで、先々のために。
こんな発言が。
全国各地でワンマン運転の列車を導入して、問題がないから、内房、外房、鹿島の3線でも導入した
これは当該の鉄道会社の支社幹部の発言。
ほかが問題ないから導入したというのは、屁理屈にすぎない。こんなレベルで物事が決まるのは、あまりにも公共交通機関の本分からほど遠い。
来月4月25日のあの鉄道事故も、全く他人事なんでしょう。
情けないというか、鉄道従事者として救いようがないです。
そういえば、常磐線で脱線事故がありましたが、これかワンマン列車だったどうなっていたか。
千葉県庁の人事異動の新聞掲載。私は毎年のことですが、端から端までみています。やりとりしている部署で異動があれば、着任する方の前任地を確認します。来訪時に、どの程度の話をするか決めておく必要があります。
昨日は、夕方のニュースラジオ番組。全国を走るトラックドライバーさんが、番組改編で週末の朝の番組に異動とのこと。
コロナでご苦労がある中、行き先の現場をリアルに伝える話は、参考になります。
本日も地元のワンマン運転列車の調べを。
今回は、画像記録をとりました。つまり、動かぬ証拠。
本日もワンマン列車で、鉄道会社の社員の見回りがありましたが、私の方は問題点を確実に積み重ねで、先々のために。
こんな発言が。
全国各地でワンマン運転の列車を導入して、問題がないから、内房、外房、鹿島の3線でも導入した
これは当該の鉄道会社の支社幹部の発言。
ほかが問題ないから導入したというのは、屁理屈にすぎない。こんなレベルで物事が決まるのは、あまりにも公共交通機関の本分からほど遠い。
来月4月25日のあの鉄道事故も、全く他人事なんでしょう。
情けないというか、鉄道従事者として救いようがないです。
そういえば、常磐線で脱線事故がありましたが、これかワンマン列車だったどうなっていたか。