会社のホームページリニューアルに取り掛かって早一年が過ぎた・・・
デザインやページ構成などはできている。
専門のカメラマンによる撮影で画像の素材も用意できている。
では、なぜ進まないのか?
それはいつも同じ理由。
製作管理会社の担当から聞かれる質問に痺れてしまう。
「社長の経営理念はなんですか?御社の経営方針を教えてください」
そう、ワタシは何のために会社を経営しているのかということ。
世のため人のため 社会貢献こそが私たちのミッション!!
外面を気にする社長は担当者に堂々と答える。
だが内面は歯の浮くようなセリフにどれだけの社員が共鳴してくれるかドキドキしている。
ところで写真は社内懇親会BBQ・・・
彼らの目線の先にはクーラーボックスからワインを取り出す真っ赤な顔したヨッパライの背中がある。
何故だかみんな心配そうに見えるのは気のせいか?
拝