ブログ放置中にアイオロスは完成しオーナーさんに引渡しまで済ませてしまいました。
ヘッダーはハットリ、マフラーはマフラー工房とウチのクラブでは最近デフォルトの仕様です。配管を含め、エンジン周りはオーソドックスな仕様で行ないました。また、付属のアウトレットニップルはバリがあったので気に入らず、定番のテトラ製に変更しました。
付属カーボンスピンナーはオーナーさんの好みで、GPの83ミリに変更しました。
僕のところに来た“風神様”は防火壁に最初からCDI用の穴が開いていたので、サイズの合うグロメットを使ってプラグコードを通して使用し、ユニットは画像の位置に載せました。これで重心位置は180ミリちょっとですのでやや前重心ですが、あとは飛ばしながら合わせていこうと思います。
胴体内はこんな感じす。特にこれといったことは無く、オーソドックスな仕上げです。(CDI関連の配線が若干グチャグチャしていますが・・・。)今回の電源ははフタバ純正Li-Feなので、オーナーさんと相談の上でダイレクトでいってみます。
で、いきなり完成の図です。リンゲージ前の重量が若干重めでしたが、なんとか4800g後半で仕上がりました。1機目、2機目とオーナーに引き渡すまでにまぁ色々ありましたが、この飛行機はかなり良さそうなんでテストフライト担当の僕としても今から楽しみです。