営業車でもあり、父ちゃんのお気に入りのゴルフヴァリアントのプチ改良をやってしまいました。
今回もシャランに引き続き、港北のマニアックスさんにお願いしました。
今回装着したのは“ CPM LowerReinforcement ”と“CPM Front Member Brace ”です。これ、以前から気になってたパーツなんです。
これ、標準パーツとの比較です。全然、作りがちがいます。
CPM LowerReinforcementを装着したゴルフのお腹。
CPM Front Member Braceを装着したフロント部分。
取り付けは至って簡単。既存のパーツを外して付け替えるだけ。それでもプロのメカニックにお任せしちゃいました。と、言うよりもちゃんとパーツについて説明してくれて、目の前で作業してくれるので自分でやるよりも安心(笑)
帰りは“運転楽しくなりますよ~、スピード出しすぎないでくださいね~”って言われながらお見送りされちゃいました(笑)
そして早速高速で試走です。
マニアックスのレビューの通りでした。店を出て左折した時から変化がわかりました。まず、トレーリングアームのコンフォートラインで気になっていたリヤの挙動がしなやかになり、落ち着いてる感じ。ちょっと荒れた路面やマンホールを通過した時のバタつきは少なくなりました。これはロワーレインフォースメントの効果かな。そして高速でのコーナリングの挙動もクイックというよりも切り始めのレスポンスが良くなりました。高速でのレーンチェンジした時なんかはその変化が良くわかりました。これはフロントメンバーの効果でしょう。こりゃ、ワインディングロード行ったら楽しいかも⁉︎
cpm、こりゃ噂通りでした。もっと早く付けとくべきでした!