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ダンパーを支えているピロボールが折れました。厄介なことに、コバではなくちょっと奥からです。ヤスッてマイナスドライバーで・・・、と思いましたが無理っぽいので外注さんにお願いしてきます。
甘めで少し失火し始めたっぽいのがいけなかったのか、ラストフライトでガス欠直前まで飛ばしたのがいけなかったのか、何しろちょっと反省。
ダンパーを支えているピロボールが折れました。厄介なことに、コバではなくちょっと奥からです。ヤスッてマイナスドライバーで・・・、と思いましたが無理っぽいので外注さんにお願いしてきます。
甘めで少し失火し始めたっぽいのがいけなかったのか、ラストフライトでガス欠直前まで飛ばしたのがいけなかったのか、何しろちょっと反省。
ちょっと何故か興奮しちゃいますね。
自分だと、細めのキリで穴明けて穴より太いピアノ線テーパー状にして突っ込んでグリッと廻して外れないかな~なんて思っちゃいます。
初めての経験ですが、大変ですねぇ。
ねじロック材がしっかり効いていて悪戦苦闘30分、やっと外れましたよ(←人任せでしたけど)
もう、折れるのはコリゴリです。
良く取れましたね。。
今度私のも送りますんで
修理して頂けません?
お願い致しま~す。
外注さんが“ダメだ~”ってなりそうなのを、実家に帰したくないから何とかしてぇっと頼み込みました。
はずれピロボール?だったのかもです。
強化型ダンパーは壊れずにピロボールが折れるぐらいですから、かなりストレスが溜まるんでしょうね。
困ったもんです。
元々真鍮です
加工がしやすいんでしょうね。
それに、強度もそんなに必要なかった
ただ、ストロークが増え
首振りも増えて・・・・・
車用で、チタン製があるかも!!
当面は170で使っていたのを流用してWダンパー+YSマウントⅡ型で行きます。