またまた久しぶりのクルマネタです。週末しか乗らないシャランですが、間も無く50,000キロなんですけど、新車装着されてきたコンチ・プレミアムコンタクト2も残り溝がフロントでスリップサインまで2ミリ程度と少なくなってきたので、今晩、交換してきました。
スペアタイヤの無いシャランなので、同じ銘柄のモビリティタイヤの装着を考えていましたが、ヤナセのサービス担当の方がパンク修理剤を携帯してるなら普通のタイヤで大丈夫ですよ~って言うんで、今までなら黙ってヨコハマだったんですが、最近のブルーアースやアイスガードの印象が僕には良くなかったので、ミシュランのプライマシー3にしました。ゴルフに使ったミシュランのスタッドレスの印象が良かったので、夏タイヤの方はどうかなぁ?って感じです。
まあ、それ以上にコスト的にも安かったのもあるんですけどね(笑)
(ちなみに、税込でタイヤ4本+タイヤ4本廃棄代+バルブ4本+窒素ガス=¥66120)
そんなわけで時間を作ってタイヤ慣らしをしないといけませんのでしばらく飛行機休みかな?
スペアタイヤの無いシャランなので、同じ銘柄のモビリティタイヤの装着を考えていましたが、ヤナセのサービス担当の方がパンク修理剤を携帯してるなら普通のタイヤで大丈夫ですよ~って言うんで、今までなら黙ってヨコハマだったんですが、最近のブルーアースやアイスガードの印象が僕には良くなかったので、ミシュランのプライマシー3にしました。ゴルフに使ったミシュランのスタッドレスの印象が良かったので、夏タイヤの方はどうかなぁ?って感じです。
まあ、それ以上にコスト的にも安かったのもあるんですけどね(笑)
(ちなみに、税込でタイヤ4本+タイヤ4本廃棄代+バルブ4本+窒素ガス=¥66120)
そんなわけで時間を作ってタイヤ慣らしをしないといけませんのでしばらく飛行機休みかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます