日韓トップ10がおもしろすぎる🎵
皆、上手くて芸達者で原曲を超えるんじゃないかと思うくらい。
ユジンさんの歌った中森明菜は、私は本人より好きですね。
makoto、亜樹ちゃんもさすがとしか言いようがない✨
「日韓トロット歌王戦」も終わってまたロスになっていたら、韓国だけの放送だけど「日韓トップ10」という番組が始まったみたいで、YouTubeで切り抜き動画が見れる🎵
日本ではメジャーじゃなかった彼女らの歌が最高✨
WOWOWとamebaTVでは6月2日が最終放送なんだけど、YouTubeで切り取り動画が配信されているので最後まで観た。
見応え充分で何度でも見ているので、まだロスにはなってないゾ😆
韓国のMBN MUSICというサイトで、全員の歌が一人づつまとめて編集されているのでお勧めです。
決勝で判定に納得がいかなかったのは福田未来「美・サイレント」VSキム・ダヒョン 「津軽海峡冬景色」
福田未来さんの方がよかった!!彼女の声の魅力がいちばん出ていたし、ダンスも入れたパフォーマンスが最高だった。
3曲目👇👇
判定に納得いかなかったのは、一回戦のmakoto「約束(韓国語)」とリン「北の宿から(日本語)」もそうで、皆さん演歌に甘くないですか?歌うなら、本家に負けないレベルじゃないと。
「最初から最後まで一貫してトロットを歌ったのは東亜樹だけ」と絶賛された亜樹ちゃんはやはり別格でしたね。
「彼女が演歌だけだと思ったら大間違い。洋楽も、ヨーデルからラテンまで何でもござれで19カ国を歌いこなす。ふつうの曲は2、3回聞けば覚えて外国語も5回聞けば歌えてしまう天才です」とコメントしたら、韓国語で返信がきましたよ。
「アズマはfeaturingでたぶんビブリカル。 歌で来たメシアかもしれない…私はそう感じる」
やったー♡って感じですね。
日本では「もっとアピールして歌って」と派手なパフォーマンスを要求されたけど、韓国の審査員から「かっこつけて歌ってないのがいい」と評価されたのも嬉しかった。
最後は皆で🎵
トロットガールズジャパンが終わってロスになっていたら、日韓のそれぞれ上位7人によるのトロット歌王戦が始まったので、やったー🎵と熱視線の日々。
何といっても、私は東亜樹ちゃん見たさで追っかけをしてるんだけど、韓国も実力者がいて見応え充分。
パクヘシンさんのファンになっちゃいましたね😍
あとマイジンさんもすごくいい。
二人とも、タイプが違うんだけど声が素晴らしい。
まだ途中だけど勝手にベストの歌唱が以下。
亜樹ちゃんは相変わらずの異次元なので全曲。
makotoさんの「イーミテーションゴールド」
natsucoさんの「first love」
パクヘシンさんの「待っている女心」
マイジン&makotoの「雨そして あなた」
トロットガールズジャパンオーディション最終回
👇
準決勝から生バンドの歌でよかったですね。これで聴かないとカラオケ大会になっちゃう。
決勝の3人は、私の押しと完全一致で大満足でした😍
これはもう好みというか、それぞれの持ち味があって順位はつけられなかった。
歌心りえさんは、自分の歌を自分でプロデュースできていて、完成されているというか、そういう意味でプロですね。迷いがない。
演奏と歌が一体化していて素晴らしかった。
福田未来さんは、初戦の「真夜中のギター」から押していました。低い声も高い声キレイで響きますよね。
ダンスもできて美人で花があって人気が出て当然という感じ。
私の好きな亜樹ちゃんは、ただたださすがという感じ。
16歳でこの技量はやはり非凡。最後のロングトーンはお見事でした。
彼女はステージで派手にショーをするタイプじゃなくて、高齢者施設を回ってその触れ合いに心から幸せを感じるタイプ。
個人的にはショービジネスの世界で演出されずに、そのままの自分でスゴ技をやってのける今のままでいいと思います。
私には充分、ド真ん中から伝わりましたよ。
以上、好き勝手な個人的感想でした~
ああ、トロットロスだ~😭
このチーム戦もよかった🎵
3つ選ぼうとしたら4つになっちゃいました。
なんとこれが5歳の時の歌👇
化け物ですね😱
東亜樹ちゃん5歳の時
— 藤田タケシ(法修) (@fujita_3981) February 3, 2024
美空ひばりの再来と、テレビで言われてました
テレビ東京の #カラオケバトル
に出た時、超人気者でした。
そんな亜樹ちゃんも今は16才#トロットガールズジャパン に出て準決勝進出
毎週金曜日午後6時が、楽しみです
亜樹ちゃんのびのび歌ってね。頑張って👍ください pic.twitter.com/SJ9QdxBJ3l
そんな彼女が今日歌うのは、得意のテレサテンの「別れの予感」
オーディションでは、派手なパフォーマンスをしないで難しい歌をあまりにもさらりと歌ってしまうため
「もう一味ほしい」と言われるほど。
私的にはガラスの仮面の北島マヤを思い出してしまった。
今夜の準決勝の結果は如何に?
今日の予告(二人目)👇
\第10話 配信まであと1日✨/
— 💖トロット部 (トロット・ガールズ・ジャパン公式) (@TROTGIRLSJAPAN) February 15, 2024
熾烈を極めた準決勝は残り6名!
波乱の戦いは衝撃の結末へ!?
過去回も全話無料でお楽しみいただけます🙆♂️
ぜひチェックして推しを見つけてください👀
【公式HPにて応援投票実施中🗳️】
票数が多ければ決勝に進める可能性も…!
さらにYouTube&TikTokに歌唱フルや… pic.twitter.com/KUZmpQ6sKL
amebaTVとW0W0Wオンデマンドで配信されている「トロットガールズジャパン」というオーディション番組を初回から見ていたら、一人ずば抜けて上手い子がいた。
びっくりして「この子、何者?!」と思ったら私が知らなかっただけで、東亜樹ちゃんという超有名人のスーパー高校生だった。
その後、YouTubeで何回も聴いて度肝を抜かれた。
関西の友人から教えてもらった言葉でいうならド天才。いや参りました😱
演歌から洋楽、昭和歌謡、フォーク、ラテンやヨーデルまで何でも歌う、歌の申し子。
上手すぎる。
ブレず、狂わず、力まず、息をするように歌うというのかな。
声だけ聴いていると高校生には思えず、存在そのものが名器に思えてくる。
テレサテンやハイファイセットやジブリなんか聴いていると、オリジナルよりいいんじゃないかと思ったりね。
夏川りみ、ユーミン、中島みゆき、カーペンターズ、美空ひばり、山口百恵、チューリップ、井上陽水、チャゲアスも最高。
選曲が高校生と思えない世代を歌うので、中高年に大人気♡
個人的にこういう言葉を崩さない歌い方、キンキンしない流れるような歌い方が好きなのもあって、最近の私のイチ押しです。
これ、見ている人多いんじゃないでしょうか。
私もハマってしまって、今はこれを気分転換にしています。
歌もいいんだけど、私は何といっても松崎しげるさんの審査が大好き(笑)
今日はスーパームーンということで、娘のスマホに、友達からキレイな月の写真が送られてきたのを見せてもらった。
そのタイミングで、そのお友達からラインが届いた。
「ひき肉です」と書いてあったから、夕飯の写真でも送りあって遊んでるのかなあと思ったら
「『ひき肉です』知らないの?ちょんまげ小僧」と言われて、?????
というわけで登録者100万人超えの中学生ユーチューバーグループを、今日初めて知った🤣🤣🤣🤣
それからしばらく笑いすぎて、洪水も山火事も忘れちゃったわ。
何のことかわからない人はスルーしてください🤣
私もナンプレ好き♡
でもやるのは、アナログじゃなくてデジタルですね。
このサイトで気分転換しています。
サクサクやりたいないなら「ふつう」モード。
「むずかしい」から一気にストレスになる😢
これは娘の方断然上手いですね。
ただ私はまだビギナーなので、伸びしろはあるぞ😆
このゲームは奥が深いんですよ。
縦横合わせるだけじゃつまらない。
「解いてわかった時」のやったー!!が、楽しいですね。
これはゲラゲラ笑って見ました。
信じないという意味ではなくて、その逆です。
全然ふつうの、面白い世間話として納得しました。
前から言っているように、私は心霊現象のような話は全然怖くなくて、それは別に今始まったことじゃなくて、幼児期から小中高を通しての今まで、ずーーーっとそうなんです🤣🤣
子供の時から、皆がオバケだの何だのキャーキャー言ってるのをポカーンと見ていて、何がそんなに怖いのかさっぱりわからなかった。
それは信じないからじゃなくて、それも逆で、そんなの雨が降ったりやんだりみたいなふつうのことだと感じていたんですよね。
誰から教えられたことじゃないです。ただの自分の感覚です。
これがアタオカなら、はいアタオカでいいでーす🤣🤣🤣
なので幽霊?なんてものは、私にとっては「全然ビックリしないなので、いつでもウェルカム」なんだけど、はっきり、わかりやすく寄ってこられたことはまだないですね。
来たら私も、メモを取ってインタビューしようっと😘👌
「この世に未練があって上に行きたがらない」って心理だけど、大丈夫。
永遠の別れなんて大嘘の洗脳だ。
親しい人ほど「使いまわし」で、うんざりするほどまた会えるよ😍
テレビの悪口ばかりいっているようだけど、こういう報道は応援する。
あと、私は外食が嫌なんじゃなくて、チェーン店ばっかりになったから行かなくなっただけ。
一人暮らしでまともに料理できる台所を持っていなかった時代に、下町の飲食店は魅惑の宝庫だったよ。
その価値は充分すぎるほど知っている。
そんな飲食店にどうぞ幸あれ😍
ジャニーズ並の権力機構吉本興業にたてついた中田敦彦・メンタリストDAIGOのYouTube発信の意味とは⁉皆さんにとってなぜそれが大切なのか?#松本人志 #田村淳 #シバター #ひろゆき #ホリエモン
ジャニーズ並の権力機構吉本興業にたてついた中田敦彦・メンタリストDAIGOのYouTube発信の意味とは⁉皆さんにとってなぜそれが大切なのか?#松本人志 #田村淳 #シバター #ひろゆき #ホリエモン
芸能界っておっしゃる通り、ドン深闇ですよ?
コロナ禍のマスクや何やの異常な徹底っぷりも、先頭を切って狂った組織だった。
よくあんなところにいられるなあと思ったけど、もう殆どがゴムなんじゃないですかね。
メンタリストDaiGoは知らないけど、中田敦彦も別人では?ちょっと前にTwitterに上がっていた動画を見たけど、こんな人だっけ?とビックリしたもん。
もともとタレントって、作られたキャラクターを演じているロボットみたいなものなので、別にゴムでも別人でもAIでも、同じキャラで出ればいいとは思うけどね。
私が疲れた時に視聴する動画です👇
角野隼斗さん。
YouTubeでは通称「かてぃん」
綾瀬はるかさんが「指が勝手に動く~」とはしゃいでいた、NTTドコモのCMで共演していたピアニストです。
凄すぎる…
私はピアノは弾けないけど、指が自分を離れて「勝手に動いちゃいけない」んじゃないの?とは思う。
ピアニストはその魂ゆえ、それと指ってセットなんじゃないかと思う。
ならば、絵が下手な子が勝手に指が動いて名画を書くとか、作文が嫌いなのにスゴイ小説が自動的に書けるとかもあるの?
AIがこの演奏を完全にコピペできるとして、それは私を同じように癒してくれるのだろうか?
【総集編】宇宙の全てがここに!「量子力学、シミュレーション仮説、人間原理、仏教、人類の起源、宇宙の起源」【真実の目】
たまにはこんな動画も如何?
今までの概念を一旦捨てて話を聞くとか、考えるより感じる度チェックになるかも?