2012年08月22日15時49分
提供:VOICE OF FASHION
先日、驚いたことがあった。あえて店名を書くが、あべのHOOPの無印良品で、セール品を物色していた時のことだ。8月に底値にまで下がった夏物を購入して、10月末まで夏物で過ごす。関西は10月半ばまでは25度以上の夏日が続く。昨年は10月末まで夏日が続いていた。だから筆者は10月下旬まで夏服ですごしている。
我ながら衣料品業界関係者とは思えないダサさである。
「まだ50%オフか~、もう少し値下がりするのを待とう」
とぼんやり考えて値札を見比べていたら、「走るな!」という男性の威圧するような声が聞こえた。声のする方向に目をやると、20代後半~30代前半くらいの男性が子供を睨みつけている。どうやら小学校低学年の男の子二人が走っていたらしい。その男性の着用していたシャツは無印良品のチェックシャツなので、店員に見えたのだが、まさか店員が怒鳴るはずもない。だから最初は、たまたま無印良品の服を着たお父さんか親戚のオジサンかと思った。
しかし、名札を首からぶら下げていたから店員である。
これにはさすがに唖然とした。
いくら子供が目に余る様子だったと言っても怒鳴りつけることはおかしい。個人的には、子供らはそれほど気になる騒ぎっぷりでもなかったと感じた。この店員がたまたまイラついていただけかもしれないが、これは接客業としては失格である。良品計画はもう一度この店員に基礎から研修を受け直させるべきだろう。
日本では販売員は下に見られがちな職種である。だから、応募する側も「販売員ならだれでもなれる」という軽い気持ちもある。募集する店側も「まあ、品出しとレジ打ち、おたたみくらいを覚えてくれたらええよ」という軽い気持ちがあるのも事実だ。
そのため、こんな店員にたまにお目にかかる。この店員を野放しにしておくのなら、あべのHOOPの無印良品で買い物をすることは今後ないだろう。
南充浩の繊維産業のブログ
上記のブログを拝見させて頂いたんですが…
こどもは叱られて当然でしょ。
お店に迷惑をかける行為があったからでは?
他のお客さんに迷惑を掛けていたかもしれない。
どの程度騒いでたのか知らないけど大人としては注意すべき。
基礎から研修とかアホじゃないか?と思うよ。
まぁ親を叱るほうが効果的だったろうけどね…
お店側もお客様を選ぶ権利あると思う。
この記者が気にならないレベル=周りの人もそうとは限らん。
その辺も自分中心だからこんな低レベル記事出来上がるんだろうね。
何気にこの記者が一番、販売員を下にみてる。気がします。
どーせ自分の子どもが怒られてたってオチでその腹いせか?
記者っていう割には文章力もなさそうだし…
これにはさすがに唖然とした(笑)
提供:VOICE OF FASHION
先日、驚いたことがあった。あえて店名を書くが、あべのHOOPの無印良品で、セール品を物色していた時のことだ。8月に底値にまで下がった夏物を購入して、10月末まで夏物で過ごす。関西は10月半ばまでは25度以上の夏日が続く。昨年は10月末まで夏日が続いていた。だから筆者は10月下旬まで夏服ですごしている。
我ながら衣料品業界関係者とは思えないダサさである。
「まだ50%オフか~、もう少し値下がりするのを待とう」
とぼんやり考えて値札を見比べていたら、「走るな!」という男性の威圧するような声が聞こえた。声のする方向に目をやると、20代後半~30代前半くらいの男性が子供を睨みつけている。どうやら小学校低学年の男の子二人が走っていたらしい。その男性の着用していたシャツは無印良品のチェックシャツなので、店員に見えたのだが、まさか店員が怒鳴るはずもない。だから最初は、たまたま無印良品の服を着たお父さんか親戚のオジサンかと思った。
しかし、名札を首からぶら下げていたから店員である。
これにはさすがに唖然とした。
いくら子供が目に余る様子だったと言っても怒鳴りつけることはおかしい。個人的には、子供らはそれほど気になる騒ぎっぷりでもなかったと感じた。この店員がたまたまイラついていただけかもしれないが、これは接客業としては失格である。良品計画はもう一度この店員に基礎から研修を受け直させるべきだろう。
日本では販売員は下に見られがちな職種である。だから、応募する側も「販売員ならだれでもなれる」という軽い気持ちもある。募集する店側も「まあ、品出しとレジ打ち、おたたみくらいを覚えてくれたらええよ」という軽い気持ちがあるのも事実だ。
そのため、こんな店員にたまにお目にかかる。この店員を野放しにしておくのなら、あべのHOOPの無印良品で買い物をすることは今後ないだろう。
南充浩の繊維産業のブログ
上記のブログを拝見させて頂いたんですが…
こどもは叱られて当然でしょ。
お店に迷惑をかける行為があったからでは?
他のお客さんに迷惑を掛けていたかもしれない。
どの程度騒いでたのか知らないけど大人としては注意すべき。
基礎から研修とかアホじゃないか?と思うよ。
まぁ親を叱るほうが効果的だったろうけどね…
お店側もお客様を選ぶ権利あると思う。
この記者が気にならないレベル=周りの人もそうとは限らん。
その辺も自分中心だからこんな低レベル記事出来上がるんだろうね。
何気にこの記者が一番、販売員を下にみてる。気がします。
どーせ自分の子どもが怒られてたってオチでその腹いせか?
記者っていう割には文章力もなさそうだし…
これにはさすがに唖然とした(笑)